• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クマスケの愛車 [スバル インプレッサ]

リアバンパーディフューザー取り外し

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月16日
1
苦節何年か…w

ようやくこのディフューザーともお別れできる時が来ました。

左リヤ側が垂れてバランスがイマイチ君だったんで取り外そうにもボルト2本でとまっていて「どうやって外せばいいんだ!」と悩ませてましたがボッシュのマルチツールを仕事用に購入したのをきっかけに作業する事に。

(サンダーだと刃が太くブレるので扱いが難しいので諦めかけてました)
2
「ボッシュ マルチツール」

ポケット切断ができブレード交換に工具不要で大型レバーで簡単交換

取引のある電材屋さんから格安でバッテリーと箱セットで購入。←普通に買ったら結構なお値段ですw

しかし標準装備の木材&金属ブレードだと作業したら直ぐに刃が欠けてしまったので金属用を取り寄せ(←ブレードで一番高価w)
3
ボルト切断にあたって一応油を着けながら作業してみます。

「いっちゃうぞ、バカヤローッッ」と小島聡かの如く勢いでいざ切断!!!
4
ディフューザー側にはある程度傷ついても良いのでバンバー側を気にしながら作業しますが意外と振動するw

でも流石金属用ブレードすんなり切断できました♪
5
サンダーだと気になりそうな狭い部分もすんなり…楽過ぎだぜw
6
※写真はだいぶ暗く見えずらいので加工してます。

あ~っスッキリしたわぁwww

これで念願の牽引フック取り付けられるし塗り分け塗装したりやりたい事できるわぁ~
7
外した後のディフューザー

やはりボルト2本

しかも1本は隠ぺいに取り付けられていて「これどうやって取り付けたの?w」って感じでしたねw
8
使う事は無いけれど一応保存。

自己流で本来ならバンパー外して作業すればこんな風にすることもなかったんでしょうが、自分ができる答えはこうしかありませんでしたので参考になるか分かりません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤディフューザー取り付け

難易度:

トランク交換

難易度:

アヒルのしっぽ。その1

難易度:

フロントリップの取り付け修復

難易度:

フロアアンダーカバー装着【空力改善】

難易度: ★★

GTウィング補強

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Black s204 さん→台風の影響で枝等道路にも散らばってると思うのでお気をつけて楽しんで来て下さい♪」
何シテル?   09/19 09:19
【自己紹介】 六連星化したGDB-E型のレプインプに進化しましたE[クマスケ]ョゝω・。)と申します(2015.4.10) コンセプトは「Dラー車検...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ブレンボキャリパーねじ山再生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:26:14
しのいオフやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 00:48:09
ハイビームLED化です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 09:18:31

お友達

車好きバイク好き大歓迎WЁL ○o。┗─y(o´∀`o)y─┛。o○COМЁ!

いきなりのお誘いはさすがにNoNoNo('ェ')b゙

変わり者ゆえあしからず。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
110 人のお友達がいます
ヴェル☆ヴェル☆ * ねこのまむちんさんねこのまむちんさん *
北陸推しのアクセラ乗り北陸推しのアクセラ乗り * HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C *
ミジュ☆ミジュ☆ * ぼぶ@ZN6ぼぶ@ZN6 *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2012年3月24日納車 納車まで・・・乗りたいと思い始めたのが3年前位、この車に出会 ...
その他 フォトギャラリー用 その他 フォトギャラリー用
使用機器 EOS Kiss X4 主な仕様(Kiss X3との変更点のみ) 有効画素数 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
免許を取る前に最初は軽自動車からと言われて「普通の軽は嫌」と言う理由からオープン、クーペ ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
高校卒業と同時に乗り出したバイク 原付とは思えぬ大柄なフォルムと速さは最高でした ガ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.