車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
この記事は、2017.04.02 Attack 東北 -走行編- 8について書いています。

毎度お馴染み、
誰が見ても一目で分かるハイスタ師匠の作品で
春の夜長を感慨深いものに☆



Attack東北の衝撃的な写真を
どんどんアップしてくれております!!






まずは、フロントアップのシリーズから!!



































続いて、衝撃的流しモード☆
























































更に、哀愁漂うバックショット!!!!!








































ハイスタ師匠、
眠れぬ日々が続いているようですが。。。


自分の貴重なショットも
バッチリ残してくれておりました!!



実は、
ベストを刻んだ周は、この「とりあえず」のセットでした。。

何か、ドコか、ヘンテコなんだけど、、、(^_^;)

今年流行りのスパーキングモードでも♪



Attackシリーズ、
筑波&鈴鹿&菅生
ハイスタ師匠のおかげで最高の作品にまみれ
写真フォルダがどれもこれも、、、笑いが止まりません(*^_^*)

いつもいつもありがとうございます!!
Posted at 2017/04/25 21:57:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ
2017年04月25日 イイね!
カラーディスプレイロガーのススメ☆今シーズン、
ついに投入したMoTeC☆

ディスプレイロガーとして
これ以上の製品はないと思い、
結構な出費だったけど
購入して活用できて本当に良かった!!

なぜ、このモニターでなければならないのか…

いくつもいくつも理由はあるのだけれど、、、




オススメしちゃう機能その①内装の簡略化、軽量化に貢献☆



コレ、10年前の自分のGT-Rのメーター周り。

追加メーターの配置、見やすいんだか見にくいんだか。。。


今のGT-Rのメーター周りはこのように。

めちゃシンプルになりました!!


なにしろ、このダッシュロガーの中には
5個も付けていた追加メーターの内容はおろか、
車の情報がココには書ききれないくらいに…


ECUとリンクしてリアルタイムに様々な情報が見れるだけでなく
そのデータが保存、吸い出せちゃうという素晴らしい機能が!!




オススメしちゃう機能その②走行データが全て見れちゃう☆


まぁ、アレですゎ。

何もかもセッティング次第なんですけど、
その『セッティング』って言葉の重要性、
このようなデータが全てなんだけど、走って吸い出してダメ出しされて、、、

こんな画面、見た事あるでしょ?

自分の走りを変える一因になったのは
ディスプレイロガー&ECUのセットによる走行後の反省と
次の走行、チューニング、セットアップへの方策でした。



メーターがいっぱいあって
コックピット感が好みだった自分的には
この室内のシンプルさに少々寂しい感じもしますけど...




走っていても、このくらいシンプルなほうが良いッス!!





オススメしちゃう機能その③結局は安上がり☆


ちょっと前まで、自分が装着していた色々な追加メーターが
1つ残らず不要になってしまったんです。

①Defiブースト計
②Defi水温計
③Defi油温計
④Defi油圧計
⑤Defi排気温度計
⑥HKSアタックカウンター
⑦NEKO空燃比計
⑧PLX空燃比系
⑨Do-Luckアテーサコントローラー
⑩HKS EVC5
⑪nismoホワイトメーター(そろそろ外す予定)


これら全部合わせると、
MoTeCのカラーディスプレイロガーが余裕で購入できちゃいます♪

純正メーターをそのままに
助手席の前とか、センターコンソールにマウントをすれば車検も問題なし!!


気になっちゃった方々、


AVOさんちのホームページで
確認してみてケロ(●^o^●)




営業車には必要ないな。。。
Posted at 2017/04/25 14:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ
2017年04月24日 イイね!
全日本ブレーキ大型化振興会@Endless真理狂☆営業車@34GT-Rは
機敏に走って止まれてナンボ。

一般道にこそ危険がイッパイなので、
重たいボディをキッチリ止めるべく
ブレーキには特に気を付けねばなのだ♪


で。。。


長く使ってるので
Endlessキャリパーキットを装着したのだが(●^o^●)



まだスタッドレス装着状態。

ホイールも純正なのでちょっと寂しいオフセット。



今回のも、やっぱりモノブロック☆

今回はEndlessのオススメ『ブルー』をチョイス!!



1号機@32GT-Rのとは似て非なるもの!?

1号機はホイールがお気に入りのマグブルー☆



このモノブロックは、色は無骨だけど軽くて強いらしい。

タイムを出すには不可欠な逸品です!!




で、、、


結構前からEndlessを愛用しているんですけど...


10年くらい前に乗っていた10アルファードハイブリッドも♫




現在乗っている20も♫




手放してしまってもったいなかったCR-Zも♫




気が付けば
ぜ~んぶEndlessっす!!


ギャラン時代のパッドもEndlessでレースに参戦してました☆ 
「CC-Rg」とか「MA22」だったっけなぁ。


信頼と実績、ストリートからサーキットまで
誰にでも良さを体感させてくれる老舗ブレーキ屋さんッス!!!!
Posted at 2017/04/24 20:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業車@R34GT-R☆ | クルマ
2017年04月23日 イイね!
この記事は、2017.04.02 Attack 東北 -走行編- 7について書いています。

Attack東北から3週間も経つんですねぇ。
前日の雨が嘘のようなドライコンディションに恵まれ
コースレコードも生まれ、Optionランキングも
根こそぎ更新となりました!!

今回もADMIXが味付けしてくれた
2台の32GT-Rの様子を
ハイスタ師匠がバッチリ☆撮影してくれました♪


シルバーコレクター@Seyamax GT-Rと




朝霞の種馬 GT-Rと。




似て非なるボディメイク、




全く異なるパワートレーン、




地方遠征はいつも一緒。




宴会も反省会もいつも一緒。




筑波54秒、セントラル1分17秒、鈴鹿2分5秒、




筑波55秒、セントラル1分20秒、鈴鹿2分14秒、




色が違えばタイムも雲泥の差!!

スポーツランド菅生1分24秒



ハイスタ師匠にいつも撮ってもらえる幸せ☆

スポーツランド菅生1分26秒



来シーズンも、ADMIXの2台のGT-Rが




全国のサーキットで大暴れする予定です!!





ハイスタ師匠のAttack東北走行編は
凄まじいクオリティの写真があふれております!!



来年も、また、
奇想天外なアングルで撮影してもらえたら嬉しいなぁ♪
Posted at 2017/04/23 10:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 宇宙最速GT-R伝説 | クルマ
2017年04月22日 イイね!
テストドライブ@34GT-R☆とりあえず暫定なので
ほんのちょっとだけ試走。

苦手な苦手な雨の夜だしね☔

それにしても名前は同じ
『スカイラインGT-R』ったって
32との違いがスゴ過ぎてちょっと驚く。

32と34のィイところ、
イマイチなところ、
チョイ乗りで如実に‼


ココんとこ、
シーケンシャルばっかだったから
AGYさんちでオーバーホールしてもらった
ゲトラグのシフトフィールも新鮮☆

まだまだ、
これから色々やること山積だけど
徐々に完成に近付いてるのでワクワク~♪

Posted at 2017/04/22 20:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 営業車@R34GT-R☆ | クルマ
プロフィール
「ハイスタ師匠、お写真ゾックゾク!! http://cvw.jp/b/194569/39667032/
何シテル?   04/25 21:57
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ GT-Rで限界に挑戦中です☆ ローンも維持費も体力も、、、 そして…タイムも!!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 
お友達
ファン
833 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
宇宙最速を目指して。。。 トコトンやりつくしました!!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.