• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月30日

『佐川だけ』でゎナイかと…(´・ω・`)

『佐川だけ』でゎナイかと…(´・ω・`) 都内の貨物車用パーキングメーターを
【不正に操作して】
同じ場所に長時間駐車したってコトで
「佐川急便」の運ちゃん2人を
〔偽計業務妨害〕で書類送検ですと。。。

いわゆる、
駐車場の不法占拠で
運ちゃんが書類送検されるってのは
今に始まったことじゃないし
ウチらの業界でも似たような事をしている輩は居る。

でも、、、
ニュースによると

「パーキングに配送用トラックを駐車し、
制限時間を超えるとメーターの時間表示を
{0}にリセットさせる特殊な細工をする手口」


って表現されてるけど、、、、、

いったい、どんな悪い手口を使ったんだろう・・・


リアルに見かけるのは

いったん駐車したら¥200投入、
40分or60分が制限のパーキングメーター、
いずれも時間が経過すると赤いランプが点滅するので
ソレを確認したら車をセンサーから一瞬離して・・・


また、¥200投入。。。

コレって、違法なの!?(´;ω;`)!?

働く人々、それも、運送業界の皆さんや
ちょっと打ち合わせや作業で車を停めねばならない人々から
イヂメるかのごとくキップを切ってサインを求める輩、、、

なんとも言えませんなぁ・・・(´ヘ`;)

ブログ一覧 | 種馬コラム | クルマ
Posted at 2009/09/30 18:23:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

緊張したぁ〜
のにわさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2009年9月30日 19:43
これは駐車枠に車を止めながらにセンサー部に
あるものをかざす手口だったような?

かつて新聞記事にもなりましたが…

自分もその現場をかつて見かけた事があります。

コメントへの返答
2009年10月1日 11:20
ぇえッ!?

そ、そ、そんな手口が、、、!?

知りませんでした。。。

でも、そんなんでパクられるのは
最悪ですなぁ。。。(´;ω;`)ブワッ
2009年9月30日 20:36
トミカ画像 探すセンスがリスペクト♪
コメントへの返答
2009年10月1日 11:21
ちょっとした
イメージですよん☆

ぁ、、、日曜日、よろしくちゃん♪
2009年9月30日 22:48
テレ○ンカードですな

( ゚д゚)ハッ!
コメントへの返答
2009年10月1日 11:21
ぇ!?

どうやって、、、

(((;゚д゚)))アワワワワワ
2009年9月30日 22:52
佐川さんは、時々自社トラックじゃないトラックで荷物運んでますね・・それに荷物放置で人がいなくなったりとか・・・アレのほうが気になります・・・
コメントへの返答
2009年10月1日 11:21
へぇぇ、、、、
やっぱり、噂通りの
イマイチな、、、
(´・ω・`)ショボーン
2009年9月30日 23:35
昔、浅草でパーキングメーターの枠に一時駐車(乗車したまま)した時、たまたまパーキングメーターがおかしな反応をしたので
「えっ?」と思ったことがありました。
原因は分かったのですが、それを悪用するという発想には至らなかったです。
悪い事だけには頭働くヤツいますよね。
コメントへの返答
2009年10月1日 11:22
ひょぇぇぇ、、、

そういった事象にゎ
一度も遭遇してないのですが。。。

でも、悪用するとは、、、
アカンなぁ。。。

プロフィール

「いやぁ、お久しぶりです♬ http://cvw.jp/b/194569/47561455/
何シテル?   03/01 10:24
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ 2台のGT-Rで色んな意味での限界に挑戦中です☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塗面光沢復元剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 07:34:50
 
オフ会大盛況で終えられたそうでおめでとうございます☆&樹脂の復活! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/23 02:53:03
Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

愛車一覧

ホンダ VFR750R ホンダ VFR750R
夢のマシンと出逢ってしまいました☆
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation