」朝霞の種馬rebornのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」朝霞の種馬rebornのブログ | 朝霞の種馬☆GT-R最速伝説♪ - みんカラ" /> 」朝霞の種馬rebornのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

明日のレースに向けて…左足ブレーキの闇練ちぅ冷や汗

明日のレースに向けて…左足ブレーキの闇練ちぅ 『アイドラーズ in 筑波』において
Y’s factoryさんちのハチロクに乗らせて戴くワケだが
先週の【種馬シェイクダウン】では
304/288のカムがハチロク筑波攻略のキモらしく…
考えてみるにダンロップ&最終は回転を落としたら
タイムが出ないと睨みますた(◎-◎;)
故に左足ブレーキの必然性をボキなりに見抜いたんですがたらーっ(汗)
いかんせん左足ってヤツゎクラッチを蹴っ飛ばす癖が染み付いてるので
ビミョー(長音記号1)なコントロールがムズぃッ(*_*)あせあせ(飛び散る汗)
地味ー(長音記号2)に仕事ちぅもブレーキングを身に付ける為
練習を怠らない種馬@今シーズン負け犬でちゅ冷や汗2
ブログ一覧 | サーキット走行関連 | 日記
Posted at 2006/08/18 11:56:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 12:21:32
初めて左足でブレーキ踏んだ時、急ブレーキ気味になって焦った思い出でがw
コメントへの返答
2006/08/18 23:54:44
そーですねぇ。。。

カートとは違って
乗用車の場合、
ヤバィ事になりかねませんからねぇ。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/08/18 12:32:48
ゲームセンターでは左足ブレーキで、イニシャルDを走っていますが、実車だとコントロールが難しいですね。カートに乗ってなれる必要があるんでしょうか?レース頑張ってくださいよ。
コメントへの返答
2006/08/18 23:55:53
ぅ~ん、、、

実際には、カートとの「ソレ」とも違うんですよ。
アクセルコントロールと
ブレーキのバランス・・・

悩ましいトコロです。。。
(((;゚д゚)))アワワワワワ
2006/08/18 12:39:51
左足ブレーキ、カートだとできるのに、実車だとできないです(汗)
レース、頑張ってきてくださいね!!
コメントへの返答
2006/08/18 23:56:44
『パーシャル』ってのが
カートとは違ったイメージなんですよねぇ・・・

明日、コレが果たしてできるかどうかが
最も重要・・・( ̄∇ ̄|||)・・・。
2006/08/18 12:50:27
ブレーキは右足って教習所で習わなかったですか?
コメントへの返答
2006/08/18 23:56:58
はッ(((;゚д゚)))アワワワワワ
2006/08/18 12:54:44
煽ってくる輩には左足ブレーキですけど・・・
コメントへの返答
2006/08/18 23:57:44
そ、それも恐ろしい話で・・・

でも、マジそれゎ効きますなぁ♪

Ψ(`∀´)Ψケケケ
2006/08/18 13:20:41
私も以前から左足ブレーキを物にしたいと思ってるんですが、未だ使え物にならず...orz
そもそもMTのペダル配置だと左足の角度が難いッス!(>_<)
コメントへの返答
2006/08/19 00:08:40
そーですよねぇ。。。
(´ヘ`;)

ペダル配置が最も重要で、
そして自分の冷静さですな。

明日はソコに重点を置きます。。。
2006/08/18 15:24:08
いよいよ明日ですね~!
 社長も今、汗だくでやってます!!
 結果楽しみにしてますね~。
明日も暑いっすから!!!
コメントへの返答
2006/08/18 23:58:19
なんと、彼と混走で走ります!!

ヤバイから近付かないようにしなくちゃ!!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/08/18 16:14:09
左足ブレーキですか~何だか難しそう・・・
さっきから写ってる5本指ソックスみたいなんがどーしても気になりまして...φ(ー ̄*)
わたくし最近種馬ワールドに侵入してブログ記載してるやつを1つずつ見ていってるのですが、なんせものすごい量です!あと少しで見終わるとこなんですが、ここ何日か、興奮気味の大洪水でございまして、ごちそう様。あっまだ見てないのが、あ~忙しー忙しー
明日がんばってきて下さいね。
コメントへの返答
2006/08/18 23:59:27
5本指ソックスゎ
ボキの【フォーマル】でっせ♪

スーツでも
タキシードでも
礼服でも
レースでも

いつでも5本指!!

コレ、間違いなく清潔で
コレ、間違いなく足先コントロール自由自在!!
2006/08/18 16:33:05
↑ひもパンはいてたら足の指で外してくれますよ!核爆
コメントへの返答
2006/08/19 00:00:20
師匠ッッッ!!

人妻になんてコトを( ̄∇ ̄|||)・・・。

でも、ヒモだったら何でも・・・

(*´д`*)ハァハァ

5本指の使い方を教えちゃるΨ(`∀´)Ψ
2006/08/18 16:51:06
明日がんばりましょう~^^

雨用いらないかな・・・
コメントへの返答
2006/08/19 00:00:54
雨はないでしょ~!!

ボキが走るんですから!!

ま、泥船に乗ったつもりで・・・
(あ。。。( ̄∇ ̄|||)・・・。)
2006/08/18 19:30:22
文章がほとんど
車マンガの世界ですね~(^^;)
レースってどうゆう感覚なんでしょ~
全力疾走マラソン…でしょうか?
コメントへの返答
2006/08/19 00:10:02
んと、、、

いかなるレースでも
ボキゎ全力疾走をしたことがないです。

全力出しちゃうと
スピンしたりコースアウトしちゃいます。

車の限界に達するギリギリを目指すのみです。
ま、まだまだって事なんですけどね。

明日は、優勝目指しますので(*´ー`*)♪
2006/08/18 20:08:31
オートマなら左足でアクセル&ブレーキ使いこなせるんですがね~(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/19 00:01:27
ソレが大事なんですよね♪

イメージは
『冷静なブレーキング』
って感じで。。。
2006/08/18 20:09:45
ボクは軽自動車に乗るとき左足ブレーキ使います。
軽自動車は足元が狭いですから意外とすんなりできます。
コメントへの返答
2006/08/19 00:02:11
ある意味、スポーツカーのペダル配置だと
ヤリ易いのかもしれませんね。

明日、ハチロクで実践実践!!
2006/08/18 20:19:40
明日、朝から観戦に参ります!
がんばってくださいね。
あちきは富士本コースのネッツコーナーで左足ブレーキ入れて頭を強引に入れてます@@
コメントへの返答
2006/08/19 00:03:29
頑張ります!!
混走なので他にメーワク掛けない様・・・
(実は狙ってますけどΨ(`∀´)Ψケケケ )

明日は暑そうで、
体調管理のほうが大変そうです。

お会いできましたら幸いでッス!!
2006/08/18 21:11:37
自分は黄金の左足です┐(゚~゚)┌


でも サンダルは まずいっしょ!Σ( ̄□ ̄|||)
コメントへの返答
2006/08/19 00:04:13
いひひ(´ヘ`;)

サンダルが一番ラクチンで・・・
ウッカリ、
サンダルでコースインしそうになった事もしばしば、、、
2006/08/18 23:11:09
左足ブレーキ....(;´ー`)y-~~
なれないとガッツリブレーキになっちゃいます....

実車+エロ教習でマスターして下さい!
朝霧さんならエロ教習満点!?
なんせ足でパン紐ほどける位ですもんね~~。
コメントへの返答
2006/08/19 00:06:10
ぇえぇえ(*´ー`*)♪

ヒモパンなんて朝飯前。
ブラのホックもいけますよ(・∀・)v

最近、どーゆーキャラなんだ・・・
ボキゎ変態風味だな、、、
2006/08/19 05:09:46
ご無沙汰してますo(*^0^*)o

 その「足の指でブラのホック外せる」器用さを「人間ABS」に応用して頑張って下さいな( ̄ー ̄)

 因みに、私の車は、ペタルカバーのボルトが突出しているせいで、素足かサンダルで運転すると流血のプチ惨事を招きます(--;)
コメントへの返答
2006/08/20 14:17:09
きゃぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
裸足&サンダルゎ怪我の元ですな!
コワ~( ̄∇ ̄|||)・・・。

左足ブレーキの難しさは
次回レースに持越しです!!

まだまだ付け焼刃で、、、
モノにはなりませんですた!!
2006/08/19 05:47:41
左足ブレーキって難しいですよね。微妙な操作が難しいです。
僕も昔、マニュアル乗っていたときの癖が抜けず...

それにしても健康的な靴下ですね。蒸れず夏場良いかも
コメントへの返答
2006/08/20 14:18:18
このソックスの良さを全国の皆様に
お届けしたいんです!!

まず、匂わない!!
そして、臭くない!!
(同じぢゃん)

清潔そのものですし
微妙なアクセルワークが
このソックスで可能になるんですよ。
2006/08/19 08:05:57
左足ブレーキは微妙なコントロールが難しいですよね~冷や汗

車に人間合わせるしかないし…

でもコレが…ヘビー級GT-Rだと実に使えるか…ウッシッシ

減速のブレーキに荷重残しつつ入るブレーキ…

基本的に曲がらん車を優しく、優しく…優しく…してっ揺れるハート揺れるハート揺れるハートウッシッシ

86だとマスターバックのみの倍力装置だからアルファードよりやりやすいかもうれしい顔

最近の車はブレーキアシストなんかも付いてるから微妙なタッチがわかりづらいっすふらふら
コメントへの返答
2006/08/20 14:20:05
ぁはは(*´ー`*)
分かりやすいねぇ♪

ホント、難しかったです。
左足ブレーキに気を取られると
右足のアクセルペダルを煽る感覚が遅れる・・・

まだまだ課題だらけです。
このハチロク、もっともっと速いらしい・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「白内障をクリアにするために…☆ http://cvw.jp/b/194569/40292034/
何シテル?   08/23 18:07
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ GT-Rで限界に挑戦中です☆ ローンも維持費も体力も、、、 そして…タイムも!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

お友達

お気楽極楽でよろしくちゃ~ん☆
900 人のお友達がいます
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 * 素浪人☆素浪人☆ *
三十爺三十爺 * ちーふ!ちーふ! *
80868086 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

831 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
宇宙最速を目指して。。。 トコトンやりつくしました!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.