• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

朝霞の種馬rebornのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

海外でのアルファードハイブリッドの評価☆

海外でのアルファードハイブリッドの評価☆←台湾のタクシーね♪

台湾においてもタクシーって
こんな『ベタ』なカラーリングだとゎ…

って言うか、
最近、都内でもやたら目に付く
【ハイブリッド☆タクシー】

海外でもその需要が増えているってか、、、

ガソリン高騰なこの時代、
国会での茶番劇見てても何の進展もなさそうだし
リッター/25円も本当に下がるのかどうか考えててもバカみたいなので
ココんトコ、本当に燃費運転に執着しております(*`・ω・)ゞ♪

アクセルの踏み方、
ブレーキの掛け方一つで
本当に燃費って変わりますよねぇ◎


なにか、
≪コレッ!!!!!≫といった燃費走法、
ございませんかね。。。(*´ー`*)!?
2008年01月31日 イイね!

フェンダーミラーアリひらめき

フェンダーミラーアリエテルナ、、、


この流麗なボディラインゎ
ハッチエリア以外はギャランと共通ひらめき


この美しすぎる姿態を
三菱にゎ思い出してほしいなぁ冷や汗

フェンダーミラーの異様な存在感が
レアな車のイメージを更に増長させていますなわーい(嬉しい顔)

やっぱ、この
『うねるサイド』を見ていると
ギャランが恋しくなっちゃう今日この頃、、、

(ノд<。)゜。
Posted at 2008/01/31 12:20:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 種馬の好きな車 | 趣味
2008年01月31日 イイね!

電気自動車の息吹☆スグそこに!!

電気自動車の息吹☆スグそこに!!【オートイーブイ】なる会社より…

←家庭用コンセントで充電できる
画期的な電気自動車売ってまっせ(・∀・)♪


100V電源6時間充電で
120km走行が可能ですと!!

(環八走ってたら偶然見かけた…)


↑『ジラソーレ』と名付けられた
この風変わりなマシンは、
イタリアのスタートラブ社と共同開発した
電気自動車なのだそうだ☆


気になる価格は260万!!!!!

(((;゚д゚)))アワワワワワ
ちょっと高額だな~・・・


でも、昨今のガソリン価格の高騰ップリ、
よくよく考えてみたら、、、


ボキゎ月に7万円くらいガソリン使ってるから
12ヶ月で84万円、3年で252万円!!!!!
もしかしたら、軽~くモトが取れちゃう~!?


ちなみに、、、購入時には
【財団法人日本自動車研究所】から
最大77万円の補助金が給付されるという。
(ってコトゎ正味183万円でっせ☆)

最近ではお約束の
「リチウムイオンバッテリー」を動力として使用し、
家庭用の100V電源で充電できるのが最大の特徴。
最高速度は時速65km/hと結構な実用レベル♪


時速40km/hで平地を走った場合、
最大航続距離は120kmになるという。。。

ちなみに、
道路交通法上では≪軽自動車≫に分類され、
当然のコトながら一般公道で走ることができる◎

見た目どおり、定員は運転者を含め2名。
ボディは本当にコンパクトで、
フレームはアルミ合金、車体はABS樹脂で構成されてる。
〔欧州と日本の安全基準を通過し、安全性に問題はない〕
ってのがメーカーとして自信を見せるところ☆

また、加速性能についても、
0~40km/hまでの速度は【3.1秒】で、
2リッターガソリン車クラスの加速と同等!!って話です。
さすが、車重420kgの軽量マシンゎ違うね~♪


いよいよ、
電気自動車による「無音」&「無燃料」な
本当のエコロジーマシンが街に飛び出す時代が来ましたぜ~(*/∇\*)
Posted at 2008/01/31 06:36:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 種馬の好きな車 | 日記
2008年01月30日 イイね!

ハッピーバースデー感謝の夕べ♪

ハッピーバースデー感謝の夕べ♪準備万端風味でちゅ(〃∇〃)♪

って言うか、
車で例えると、、、

←既にフルブースト…!!!
(((;゚д゚)))アワワワワワ、、、


そろそろブローしかねない状況なんですけど,,,

ピストンもコンロッドも
そのハゲしすぎる熱量に
ハジけちゃいそうな気配。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今夜は長くなるか、、、
アッサリ風味で終わるか、、、


38歳になったばかりの
ボキ次第だってか・・・
アッヒャッヒャッッヒャッヒャッヒャ・・・・(゚∀゚)♪

ちなみに、、、
実際にゎ、、、

ィイ仕事しまっせ~☆
(・∀・)ニヤニヤニヤ
Posted at 2008/01/30 21:15:24 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月30日 イイね!

『デキる雷』婦女子を後ろから…(*´д`*)ハァハァ黒ハート

『デキる』婦女子を後ろから…(*&#180;д`*)ハァハァ今日は、、、
数年ぶりに歯医者さんへ来てみたウッシッシムード

特に悪いところは無いんだけど、、、

以前、奥歯に被せていた金属ひらめきが外れてしまったので
新たに作ってもらいたかったのと、

生まれて初めて歯石を取ってもらっちゃおっかなー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

なぁんて、芸能人でもあるまいし
ちょっと浮かれた気分で訪れてみたんです(@゚▽゚@)るんるん


つーか、ボキ的には正直、
【ナースちゃんブティック】的コスチュームにゎ
過去の“痛すぎる経験”が災いして、
全くと言っていほどに興味無いんだけど、
こういった感じで、仕事している後ろ姿を眺めていると
ちょっと尊敬の眼差しになっている自分に気付いたりして目ぴかぴか(新しい)

なんつーか、
ココのナースちゃん達、
手際の良さ&丁寧さが〔雷パなぃ雷〕ものでして、

(*´д`*)ハァハァハァハァハァ黒ハート

って感じぢゃなく、、、

(・ω・)危険・警告スゲー危険・警告スゲー危険・警告スゲー危険・警告 

ってな気分になるんですゎ。。。


《デキるオンナブティック

ボキみたぃなダメ人間を相手にしたら
ー(長音記号1)く{いなして}くれちゃうんだろうなぁ(^o^;)

ナースちゃんコンプレックスが抜けないォサーンですあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2008/01/30 18:59:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | 美しい☆女性 | 暮らし/家族

プロフィール

「新型LEAFを望む34GT-Rの車窓から。 http://cvw.jp/b/194569/40733117/
何シテル?   11/19 17:37
社会人失格風味ですが、お友達になっちゃってケロ♪ GT-Rで限界に挑戦中です☆ ローンも維持費も体力も、、、 そして…タイムも!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Y’s Factory & eternal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/04 10:52:45
 

お友達

お気楽極楽でよろしくちゃ~ん☆
901 人のお友達がいます
G-T2G-T2 * SOLIO B&amp;WⅡ MIESOLIO B&WⅡ MIE *
三十爺三十爺 * TMKTMK *
すーぅすーぅ * きゃのん@2008きゃのん@2008 *

ファン

838 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
3台目のハイブリッドマシン。 ヴェルファイアよりもアルファードの方が萌えるので買い換えま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽2号機、きっちりフルチューンにします✩
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
宇宙最速のギャランを 捨ててまで乗りたかったマシン。 驚愕のスペックは 徐々に公開ナリ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
宇宙最速を目指して。。。 トコトンやりつくしました!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.