• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシミ2のブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

時期愛車構想

いよいよ今週から休みが1日となり年末感に浸るトシミ2です(笑)
毎年の事ながら繁忙期のこの季節は好きになれません(;´Д`A
ですが頑張って年を越したいと思います♪

最近時期愛車妄想が広がる自分ですε-(´∀`; )
恐らく忙しくてクラウンに乗る頻度が下がって来て欲求不満なのかなとも思います(゚o゚;;

ちなみにここからの画像はネットからの広い物です。不適切があれば削除します。



120系マークX
元実家の愛車です。出た時からマークXかっけえーと感動していたのを覚えてます。
「男の真ん中で居たいじゃないか」佐藤浩一さんのセリフに痺れてましたね(笑)
親父のはSパッケージだったので走りは良かったのを覚えてます!!
候補なら2.5Sパッケージですね(^-^)/



180系クラウンアスリート
最近みんカラで良く18を拝見しに行ってる事が多いです!!
親父の現愛車です(°_°)
これは候補と言うか親父が次の愛車買うって言いだしたら多分自分に来ます。
まあ欲しいと言えばですがね。
ちなみにこの写真のトムスエアロ。
最近自分のツボに来てます(笑)
トムスフルエアロのクルマにすごい魅力を感じてます。
何せシンプルでどっしりした感じが良いじゃないですかε-(´∀`; )
候補は3.5Gパッケージ、+Mスーチャー。


200系クラウンアスリート
こちらもやはりトムスフルエアロに魅力を感じまくりです(°_°)
先週出かけた時、黒でトムスフルエアロ、ホムラのホイール履かせた200系が止まっていてクルマ止めて舐めるように拝見しました(オーナーさんみんカラ見てたらすいません)
こちらも候補は3.5Gパッケージ、スーチャーですねo(^▽^)o



IS-F
ちなみに他も紹介して来ましたが、最近中古サイトで一番見てるのはIS-Fですε-(´∀`; )
最近一番魅力を感じるクルマではないでしょうか。
あまりに見すぎて先週の休みに出かけた先の近くにあったIS-Fの実車を見てきました。
黒で263万で売ってました。
距離は5.4万キロ、2008年式の初期型のIS-Fです(°_°)
冷やかしにも関わらず対応が親切だったあの若い店員さんには感謝です。
室内展示でしたがエンジンかけて見ます?との事でサウンドを聞きました♪
室内だとV8のコールドスタートはエグい(;´Д`A
トロけそうになりました\(//∇//)\
でもアイドリングは流石に静かですね!!
回転が落ち着いたら静かになりました。
ただ今のアパートの駐車場でコールドスタートは近所迷惑ですねヽ(´o`;
内装は見慣れた風景(笑)
Fの装備はありますが、基本は誰かさんの赤いIS(笑)
ただ4人乗りはちと辛い(汗)
以外にフル乗車使いが多いので。。。。
IS-Fを舐めるように見て、結局店員さんと楽しいお喋りをして店を後にしました。
もし本気でF買うならあそこだったな。

ここまで来て買う空気全開でしたが、やはり

17を見るとこいつだなって再確認するのでしたσ(^_^;)
そもそも買えないですが、相方にもIS-Fはあなたに似合わないとキッパリ言われクラウンが似合うよっと(笑)
背伸びし過ぎた車だと維持とローンに押し潰されるのが目に見えてますね(°_°)
身の丈に合い、自分と波長が合う、今のクラウンが恐ろしく自分の肌に合うんです。

あくまで妄想を楽しんでる感じなんだと思いましたね(^^;;
本気で欲しかったら多分後先考えず買ってましたし、過去に(相方との空白の時)クラウンに乗る気が失せ、アリストを見に行った時もやはりクラウンと留まりました。
今回もそうですね。
やはりトシミ2には17クラウンアスリートが一番しっくり来てると改めて感じました。



この子とはまだまだ長い付き合いになる事でしょう!!
最近はコロにゲロ吐かれゲロ臭さがちょっと残ったり、近所の子たち小傷だらけにされたり、自分でぶつけたり、痛い思いもさせてますが愛着は変わりません。
最近は走行距離があまり伸びませんが、自分の大切なクラウン愛情いっぱいに可愛がります(^-^)/



愛犬コロよ、クラウン乗る時は酔い止め飲ませてあげるからね(^◇^;)
まあまた吐いても怒らないけど、出来ればシートとコンソール間は勘弁な(笑)(今回吐いてしまったのは自分のシャツ&クラウンのブラックホール(シートコンソール隙間))(;´Д`A
では!!


Posted at 2017/10/17 08:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月13日 イイね!

2017 1JZ DRIFT MEETING

おはようございます!!
さあ今年で2回目の参加であります1JZミーティング♪



去年参加して来年は17クラウンでパレードランに参加しようと決めて、発表を待って居たらみん友さんから応募した?との連絡が(゚o゚;;慌てて応募しパレードラン参加が決まりました!!
今回は相方と参加ですので5時に自宅出発。
東名を走っているとやけにGTRが多い?!
それもそのはず9月10日は1JZミーティングの他にR'sミーティングが併催だからです。
GTR好きの自分には東名高速のGTRだらけは天国状態(笑)
R32の渋さが堪らんです\(//∇//)\
さてさて御殿場から富士スピードウェイへ!!



途中GTRが数台いてついて行けばゲートに行くと思いナビをスルーして追走。
途中17クラウン仲間とばったり合流してゲートへ(^-^)/
あれっGTRだらけヽ(´o`;
そう本当は東ゲートが1JZ、西ゲートがGTRって感じだったようです(^◇^;)
何故かR'sミーティングのパンフレットを貰い
とりあえず無事に入場(笑)
最初はドリフトの会場でドリフト鑑賞(^O^)
相変わらずみんなぶっ飛んでます(笑)
見てて興奮です♪
相方は圧倒されてましたε-(´∀`; )

ドリフトしてる17クラウンの画像です!!
(2台のオーナー様へ、ドリフトの写真を掲載させて頂きました。もし嫌であったり不快に感じた等ありましたら、お手数ですがご連絡下さい。削除致します。)

エステート









アスリート









他にも撮影したのでUPします!!
(オーナーの皆様。ドリフトの画像掲載させて貰いました。不適切等ありましたら削除します。お手数ですがご連絡お願いします。)

ソアラ


マークⅡ


チェイサー


チェイサー


チェイサー


チェイサー


クレスタ


チェイサー


チェイサー


マークⅡ


流し撮りにトライしました(⌒▽⌒)
まだまだですがこれからも挑戦します♪

さてさていよいよ今回のメインイベント
パレードランに参加ですo(^▽^)o
ギャラリー向けイベントなので自分も満を持して参加\(//∇//)\

トシミ2号初サーキットin


ちなみに富士スピードウェイでのパレードランは前に先輩のVWのイベントでゴルフで参加して以来!!
しかも今回は愛車♪( ´▽`)
ちなみに今回は17クラウンが5台!!
JUN510さん(シルバー)
ガチャピンRSさん(ホワイト)
jzs171乗りいやんさん(ブラック)
自分の地元の17乗りの友達(ツートン)
トシミ2
の5台で出撃しました\(^o^)/
去年jzs171乗りいやんさんのパレードランを見て来年はみんなで参加の目標が叶いました(*^◯^*)








ホームストレートにて!!
ここで各々撮影タイム♪



jzs171乗りいやんさんは少し後方から身内メンバーにて参加でした!!
(走行写真が撮れなくてすいません(T . T)次回リベンジを!!)

ここからはパレードラン特集です!!
(相方が助手席から撮影しました)























ここからはとろたま(Tail happy)さんに撮影してもらいました(⌒▽⌒)
とろたまさんありがとうございます!!









一緒に走ったメンバーさんです♪

JUN510さん号




ガチャピンRSさん




jzs171乗りいやんさん




地元の17乗り仲間




本当に楽しい1日でした(*^◯^*)
未だに余韻に浸ってます♪

周回数がちょっと物足りなかったりがありましたが、17クラウン乗りの仲間とパレードラン走れた事は本当に楽しかった!!
来年も行けたら行きたいと思います(*^^*)

PS・・・我が愛犬は家で暇そうにしてました(笑)






Posted at 2017/09/13 13:13:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

お休みの記録(⌒▽⌒)

おはようございます!!
この週末は夏のお休みと合わせて4連休でしたo(^▽^)o
1日目は
後輩の運転練習でカローラアクシオをレンタル(^-^)/



西丹沢に森林散策に行きました。





都会のゴミゴミした中から解放され緑に囲まれるのは気持ち良いものですね( ´ ▽ ` )ノ
歩いても楽しいです♪



2日目ら京急油壺マリンパークへ!!
ここには上の写真のように犬が大好きなイルカが居ます。
人間には興味ないのですが、犬が来るとこうやって背後に寄って来ます。



可愛いですo(^▽^)o
相方はイルカのエサやりをしてました。
犬は500円で入れます。
愛犬家は是非♪



三崎に来たら海鮮丼\(//∇//)\
これも外せませんね!!
ちなみにここのお店もペット可です。
犬も入れるのは本当に重宝します。
しかも美味しいし、店員さんも犬好きでコロをたくさん可愛がってました。
また行きたいと思います。



3日目は高校の友達とBBQに行ってまいりました(^O^)
久々に友達と会ったので本当に楽しかった♪( ´▽`)
二次会にカラオケ、三次会は我が家で宅飲みをしました!!



昨日は実家の片付けをちょっとして、母親を家に招待してごはんを作ってあげました。
母親もコロに会いたがってたので、嬉しそうにコロと戯れていました。
ちなみにクラウンちょっとイメチェン!!
わかるかなぁ〜(笑)

そんな感じで充実した連休を送ることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ
今日から仕事頑張ります!!
今週はディズニー行きますo(^▽^)o
楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにこの車両の追いかけも忘れてません。



小田急7000形LSE
3月の引退までコツコツ撮りためます。
前のも合わせて♪

















マニアックな7000形アルバムでした(笑)
では今週も頑張りましょう!!
Posted at 2017/08/29 06:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

17を愛する者たちの集い

おはようございます!!
今週も始まりました。
頑張って行きたいと思います♪
さてさて19日の夜にTwitterで知り合った17クラウン乗りの方々と開設したグループLINE「17を愛する者たち」の初ミーティングを開催しました(^-^)/
今回はアスリート4台、エステート1台、参加者お友達のローレル1台の6台での集まりとなりました( ´ ▽ ` )ノ



最初に集まった3台で!!
ツートンも渋いなぁ\(//∇//)\
そして真ん中の17のインタークーラー羨ましいε-(´∀`; )
またまた購買欲が湧きました(笑)





17クラウンwithローレル(⌒▽⌒)
この怪しい感じ良いですね♪( ´▽`)





地元でこんな方で17の集まりを出来ると思ってなかったので、嬉しい限りでしたo(^▽^)o
このミーティングは定期的に開催して行くつもりです!!
みん友さんの方々も参加希望の方は是非メッセージ下さい(^-^)/
大歓迎です(⌒▽⌒)
トシミ2の17クラウン熱はとどまることをしらない\(//∇//)\
本当にクルマ好きって良いですね!!


余談ですが最近こちらの趣味もちょこちょこやってます!!
この車両は来年の3月で引退になります。
最後の半年、写真に収めるべく追っかけます(^-^)/




Posted at 2017/08/21 06:57:30 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

クラウンの延命対策!!

おはようございます(⌒▽⌒)
土曜日は久々の旅行♪
しかも今回は奮発して愛犬コロも一緒に泊まれるドッグリゾートに行きます!!
ドッグラン、ドッグプールなどなど愛犬と遊べる様々な施設が目白押し( ´ ▽ ` )ノ
さあ仕事を頑張りますかな!!
さてさてタイトルの延命対策。
去年あたりからクラウンの水温が高めの症状に悩んでました。
ただクルマ無知な自分にはそこまで焦りもなく日々過ごしてました。
水温が街乗りで平均95℃、高速走行等では92℃、峠走行になると98℃~100℃近く水温上昇。
熊本ツーリングの際、峠道の上りで水温上昇挙句には頂上でボンネット脇から煙。
HIRO@旅人さんからもラジエーターの早期交換の助言を頂きました。
熊本から東京までは無事に走破して、しばらく乗ってました。
昨日ようやくラジエーター交換をして頂きました(^^;;

行きつけの店員さんの経過写真をお願いしてたのでその写真で投稿します。



まず純正ラジエーターですがかなり黄色く変色していました。
後ラジエーターキャップ辺りが白くなっていたりとかなりやばい状態。
皆さんも愛車を永く乗られるなら是非参考に!!



こちらは摘出された古いラジエーター。
無知な自分が放置してたら恐らくオーバーヒート、破裂してたでしょう。
修理代も恐ろしい。
なる前の対策が大事と痛感。



サーモスタットもついでに交換。



こちらは取り外しした電動ファン。



ファンベルト周辺。この写真で気がついたのですがヘッドの下にYAMAHAって書いてあるんですね!!
エンジンルーム汚い(;´Д`A



新品ラジエーター取付中。

今回のリフレッシュメニュー
・ラジエーター社外品
・ラジエーターアッパーホース
・ラジエーターロアホース
・アッパー側クリップ
・ロア側クリップ×2
・サーモスタット
・ラジエータードレンプラグガスケット
・ラジエータードレンプラグ
・ラジエーターキャップ
・クーラント液

これでしばらくは安心して乗れそうです。
ちなみに他も点検をお願いして見たらちょっとヘッドに滲みがあるそうです。
次の車検で着手かな(^^;;
ウォーターポンプはまだ大丈夫との事で次のタイベル交換で実施します。



エアクリも変えて楽しく走れそうです(^O^)
以上備忘録ブログでした(^ー゜)










Posted at 2017/08/03 08:09:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@疾風///M 慣らし運転のプログラムあるんですか?(゚o゚;;
解除が必要とは初めてしりました!!」
何シテル?   10/14 16:29
17クラウン乗りのトシミ2と申します!! 今のクラウンとは7年目の付き合い。 苦楽を共にした相棒です(^-^)/ 今年で15年車ですがまだまだ降りる気はないです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鬼才F996による(職人さんのお力を借りて)待望のドレスアップ第8弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 05:45:52
8年ぶりにドナドナしてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 05:41:43
10代目 新型 カムリ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 17:59:05

お友達

17クラウンのお友達は基本大歓迎(*^^*)
他車種も大歓迎!!
仲良くしましょう♪♪
398 人のお友達がいます
anpanmananpanman * 疾風///M疾風///M *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * じょーじメビウスじょーじメビウス *
TEINTEIN *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
「人間にはただ地平線を眺める者と、その先の向こうに出掛けようとする者が居るヘミングウェイ ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
高校2年と時に買った、初の原動機付きの愛車(^O^)/高校時代はこいつ三昧でした!! バ ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
2014年4月21日にお別れしました。 高校卒業前に買って1人でツーリング行ったり友達と ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家の車第2号機!! 「マークX250G Sパッケージ」 天井のイルミネーション、両側パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.