2017年05月16日 イイね!
今日も1日ご苦労様です(^ー゜)
さあ熊本part2記憶がフレッシュな内にアップしていきたいと思います♪♪

朝まで見事に爆睡して8時半頃起床!!
さあいよいよHIRO@旅人さんにご対面の時がやって参りました\(//∇//)\
天気もまずまず!!
相方の晴れ女パワーが物を言いますな☆

ちなみに朝飯はケンタッキー(笑)
朝テレビを見ていたらケンタッキー久々に食べたいねってなり、待ち合わせの途中に奇遇にもケンタッキーが(((o(*゚▽゚*)o)))
腹ごしらえを済ませ待ち合わせの場所へ!!

ウキウキで深紅のアリストを待ちます。
遠くに深紅のボディーカラーがo(^▽^)o
テンションMAXでお出迎えです!!
久々のHIRO@旅人さんとの再会(*^^*)
HIRO@旅人さんもさぞかしビックリしたでしょう。
熊本に多摩ナンバー(笑)
HIRO@旅人さんに出会わなければここにクラウンでくる事は無かったでしょう。
出会いに感謝ですね(*^◯^*)
さてさて感動の再会からドライブスタート♪
HIRO@旅人からの提案で幹線道路はGWの影響で混雑中なので、地元スペシャル裏道を駆使して行くとの事なのでアリストについて熊本の町を走ります!!

アリストのお尻とバレルサウンドに浸りながらランデブー!!
自分好みの素敵なサウンド♪( ´▽`)
しばし渋滞を並びながらミルクロードを進みます。

兜岩にて休憩タイムです!!
ついにコラボです(*^^*)
あの多摩でのコラボ以来の久々すぎるコラボレーション♪───O(≧∇≦)O────♪

熊本の雄大な景色にうっとりです(^-^)/
ここでHIRO@旅人よりアイスコーヒーをご馳走になりました(*^◯^*)

撮影ナンバーに換装作業中!!

アリストの撮影も抜かりなく( ´ ▽ ` )ノ

自販機もバリバリのくまモンさん(笑)
この後ここから近くでありHIRO@旅人さんのブログで拝見していたオートポリスに向かいました!!
ちなみにブログなどで見て行きたいと思っていたラピュタの道は震災の影響で道が崩落。
まだ復旧の目処は立っていないとの事です。
やはりまだ震災の爪痕が所々に見られます。
熊本の少しでも早い復旧を願います。

正門にて記念撮影♪

ドリフトしているローレルを流し撮り!!
てか流し撮り初挑戦☆
出来はまだまだですがε-(´∀`; )
(ローレルのオーナーさんかっこ良かったのでアップさせて貰いました。差し支えありましたらメッセージ下さい。)

愛車とオーナーたちの戯れショット(^-^)/
顔はモザイクあり(笑)

HIRO@旅人さんと深紅のアリスト
ここからはアリストコレクション(^-^)/

そしてHIRO@旅人さんより震災被害一緒に潜り抜けた13クラウンのグリルを頂きました!!
こんな貴重な物を頂きありがとうございますm(._.)m
大切に新居に飾らせてもらいました♪

クルマ談義にも花が咲き楽しい時間でした。
その後オートポリスを後にして草千里に向かうため移動です!!

道中の床屋にもくまモン(((o(*゚▽゚*)o)))

渋滞中もアリストのお尻を眺めてニヤニヤ(*^◯^*)
ちなみにトシミ2最初の愛車を買うとき赤いアリストが欲しかったのです。

中学時代は86レビンが欲しかったのですが、高校時代にはトヨタ系セダンが欲しいと気持ちが変わりました!!
当時読んでいたジゴロ次五郎って漫画に出て来る一条希世斗が駆る600馬力のアリスト。
セダン+ターボに強く惹きつけられました。
湾岸のゲームももちろん赤いアリスト!!
赤いアリストのプラモも作りましたね。
そんなこんなで2JZのアリスト、また同じ類いで1JZのクラウンに的を絞りました。
中の良い友達が俺18クラウン買うって聞いてじゃあアリスト買うって話をしていたら、その友達がアリスト買ったって連絡が(笑)

なら17クラウンだってなり今も乗り続ける愛しの愛車に出会ったわけであります!!
そんな訳で赤いアリストは憧れの存在であり、初めてみんカラのHIRO@旅人さんのアリストを見た時カッコイイと思い友達申請をお願いしました!!
色々な歯車が噛み合い今熊本の地に来てこうしてHIRO@旅人さんとランデブーしてると思うと運命、出会いは素晴らしいと思いますね( ´ ▽ ` )ノ

と話は脱線しましたが阿蘇山に入り、峠道を上がって行きます!!

草千里と言う所に来ました!!
阿蘇山の山々の綺麗さに感動です(^-^)/
ただやはり地震の影響で山肌があらわになってるところもありました。

ここのレストランにてお昼ご飯です!!

熊本のグルメ赤牛丼を食べました!!

お肉も柔らかく美味しかった(^ー゜)
お手拭きのくまモンが良いですね!!

お昼の後は阿蘇の大地を散策!!

フェラーリ(お馬さん)がたくさん居ました(笑)

相方が乗馬したいとの事で相方インお馬さん♪

満面の笑みですねo(^▽^)o

ちなみにこの子はなおちゃんと言うらしいです!!
正真正銘の1馬力ですね(笑)
HIRO@旅人さんとクラウン馬280頭、アリスト馬230頭なんてアホなクルマ会話をしてましたε-(´∀`; )
相方も呆れ顔(笑)
まあクルマ馬鹿だからこそ飛行機ならすぐの熊本にクラウンで乗り込んでる訳ですよ
(;´Д`A

そして草千里を出発!!
日が暮れ初めて一行は本日の宿泊地の熊本駅周辺に向かいます(^-^)/
しかしさすがのGW、道路は激混み(T . T)
去年の震災から1年ちょい、みんな被災地を元気つけるために来ているのでしょう(^ー゜)
自分もその1人です。

またまたHIRO@旅人さんアリストのお尻から( ´ ▽ ` )ノ
こうして走っていると友達のアリストを思い出しますね!!

買ったばかりの頃のクラウンと先の話に出ていた友達のアリストのお尻!!
懐かしい(^◇^;)

渋滞中の暇つぶし撮影!!
良い感じよ夕暮れ。

熊本市街に入る前にHIRO@旅人さんオススメの夜景スポットへo(^▽^)o
いやーこれも感動的な風景!!
時間の無い中こんなサプライズも嬉しいですね( ´ ▽ ` )ノ
HIRO@旅人さんのサービス精神に感謝☆

途中熊本市電とすれ違い!!
多摩の方は路面電車と一緒に走ると言うのは中々ない機会(=゚ω゚)ノ
新鮮ですね!!

本日のお宿に到着!!(写真は翌日)
チェックインを済ませてクラウンはお留守番でHIRO@旅人さんアリストに相方と乗せてもらい熊本の繁華街へ行きました。

奥に見えるのは熊本の鶴屋百貨店!!
熊本の繁華街も賑やかで活気ついてました。

熊本に来て初ラーメン!!
桂花ラーメンと言うお店に行きました。
本当はHIRO@旅人さんオススメのラーメン屋の予定でしたが、時間的には間に合わなかったためこちらでお夕飯( ´ ▽ ` )ノ
初の熊本ラーメン美味しい\(//∇//)\
HIRO@旅人さんにご馳走になってしまいました!!
本当にごちそうさまでしたm(_ _)m
その後はアリストで宿泊先まで送って頂き、就寝しましたo(^▽^)o
この日も朝から晩までHIRO@旅人さんにお世話になりっぱなしでした!!
当初は1日のみの予定でしたが、HIRO@旅人さんの心優しい計らいによりもう1日案内して貰える事になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
part3も乞うご期待\(//∇//)\

Posted at 2017/05/17 15:29:40 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!
さあさあ土曜日は中学の同級生と久々に飲んで来ました!!
みんな大人になったなぁと染み染み実感。
彼女が出来て結婚を考えたり、もうすでに結婚して家庭を築いていたりと自分も頑張って行くぞって改めて武者震いしました(*^^*)
さあ前振りは良いとしまして熊本旅行part1行きたいと思います(珍道中秘話です)

2日は仕事でちょっと早上がりし幼獣コロをペットホテルに預けて、当日にドタバタで旅行支度を完了!!
22時28分自宅を出発♪
1194kmの長旅の始まり始まり。
到着予想時刻は13時55分。
休憩等を考慮して17時くらいには熊本に到着だろうと予測。
しかしここから恐ろしいGWの悪夢に苛まれます。
東名川崎よりスタートしようと向かう途中、目を疑う電光掲示板の文字が……
渋滞30km(・・;)
えっと目が飛び出そうでした。
23時に30km渋滞、完全にGWに現れる魔物を軽視してたようです。
こうして東名に入り海老名SAまで要した時間2時間!(◎_◎;)
さすがに辛かった。
下道の方が早かった。
秦野中井でようやく渋滞解消。
悔やんでも仕方ないので気をとり直し熊本を目指す。
トシミ2の命運を分けた選択肢が出現。
東名or新東名
いつもなら東名の景色が好きで東名を選択するトシミ2ですが、時間も押して居たのでショートカット走り易い新東名へ車線変更。
これが運の尽きでした。
渋滞の疲れで清水SAで相方にドライバーチェンジ→
ちょっと休憩し再び出発!!
快調に流れて居た新東名、先行車からハザードによる渋滞の注意シグナル( ̄◇ ̄;)
再び渋滞に引っかかる。
ツイッターにて情報収集するとトンネル内にて横転事故。
ドライバー無事で居てくれと願う(事故車の乗員は無事でした)
その渋滞がまあ動かない。
ついに夜が明け始めて寝ぼろけの空。
この時点でまだ愛知ではなく静岡(u_u)
さすがに焦りを感じ、ギブアップで相方からトシミ2へドライバーチェンジ→
またひた走り愛知名古屋に到達、またちょこちょこ渋滞。
次なる渋滞は伊勢湾岸道。
ちなみに名古屋より西はクラウン初到達☆
いよいよ道の世界に入る(((o(*゚▽゚*)o)))
がしかしやはり大渋滞。
そして事故が多い。
事故に注意しながら渋滞を進む。
鈴鹿付近も大渋滞。・゜・(ノД`)・゜・。
亀山JCTを抜け渋滞解消!!
新名神、名神高速と爆走を続けるクラウン(つД`)ノ

御在所SAにて休憩タイム。

美味しそうなクルクルウインナーを頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))

京都まで見えて来ました(*^^*)
京都は中学の修学旅行ですな!!
懐かしい(^-^)/

渋滞中助手席から左手に太陽の塔!!
こちらもお目に掛かるのは初♪( ´▽`)

京都を過ぎて大阪の吹田付近!!
中国道に合流するまで大渋滞です。。。。
確かこの時点で13時過ぎ(T . T)
ナビの予定なら熊本ついてる(大汗)
悔やんでも仕方ないと相方と交代でひた走りました!!

山陽道に入り吉備SAでB級グルメでお昼ご飯(^ー゜)
ちなみに吉備って聞いたことあると思ったら桃太郎がお腰につけてる吉備団子!!
岡山は桃太郎発祥の地らしいです。
SAには桃太郎御一行の象が佇んでます。

山陽道をひたすら本州の端を目指します。
広島県を抜けていよいよ山口県まで突入。
しかしこの時点で19時過ぎ(^^;;
22時のチェックインは不可能と思い、大阪あたりで宿泊先には連絡済み!!
しかし当日につけるか不安(笑)
まあ進むしかありません。
残り400kmは自分の気合いドライブで一気に進みました。
ある意味遠乗りに自信が付きましたε-(´∀`; )

22時を過ぎてようやく熊本県到達(T . T)
長かった(⌒-⌒; )
このお知らせを見たときは嬉しかったですね♪
相方も思わずパシャり☆

23時無事に熊本のお宿に到着しました。

本日の走破1183km
クラウンもご苦労様です。

宿について近くのうどん屋で遅い夕飯!!
おでんもあったので頂きました。

宿で頂いたお水には熊本を実感させるくまモンが( ´ ▽ ` )ノ
HIRO@旅人さんには着いた時にご連絡をして4日の11時に待ち合わせを約束!!
長旅にご配慮してくれたHIRO@旅人さんに感謝です!!
その後2人で爆睡しましたとさ(=゚ω゚)ノ
とまあこんな感じで波乱な珍道中となりました。
次はいよいよ熊本を走り回ります!!
part2もご期待下さい♪

Posted at 2017/05/15 05:53:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月12日 イイね!
おはようございます!!
ちょっと遅れてしまいましたが今年のGWはある意味夢でもあった熊本にあるお方に会いに行くために旅行を計画しました。

2年前の3月。
みんカラで自分の憧れていた深紅のアリストに乗っていて友達申請をさせて頂いたHIRO@旅人さん。
自分が落ち込んだり、更新が少ない時には心配してくださったり、励ましを頂いたりといつかはお会いしたいけど現実的には厳しいなぁと思い諦めモードでした。
そんな3月自分はみん友のwakana.氏の横乗りで辰巳に行きました。
その時は別の友達と会うべく行ったのですが、目を疑う深紅のクルマに遭遇しました。

それこそがHIRO@旅人さんでした!!
熊本ナンバーに深紅のアリスト。
即座にみんカラを見直しました。
やはり間違いないと思い話しかけたのがきっかけでしたね(*^^*)
あの時衝撃は今でも忘れられません。
HIRO@旅人さんをきっかけにアリスト乗りの方々とも交友を深められたのも嬉しかったですね(=゚ω゚)ノ
そんなこんなで今回自分はHIRO@旅人さんが自走で東京に来られた漢気溢れるロングツーリングに感化され、クラウンで熊本に行きたいと思い始めました。
そして今年のGW連休を獲得し相方と2人、クラウンで熊本の地に踏み入れる事となりました。
これからシリーズで3泊5日の旅の模様をブログにしたいと思います!!
乞うご期待(((o(*゚▽゚*)o)))

Posted at 2017/05/12 07:32:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!
おはようございます!!
最近ブログもクラウンも絶賛放置のトシミ2です(;´Д`A
さてさて私トシミ2は土曜日に20年近く住んだ実家を巣立ちました。
土曜日より相方と結婚の前段階としてお互いの生活の土台を作るべく、同棲生活を始めることにしました。
同棲生活スタートまでは決めてからトントン拍子で進み土曜日に至りました。

土曜日は相方の荷物と自分の荷物を運ぶべくじいちゃんのキャリーとともに爆走しておりました(^^;;
普段MTど素人の自分ですが最近暇を見てキャリーに乗り込んでMT特訓、この引っ越しで乗りまくったおかげで感覚は戻りました。
相方にも横に乗って不安感ないってお褒めの言葉o(^▽^)o
相方もMTペーパーですので自分の上達にちょっと嫉妬してました( ゚д゚)
まあそれでも自分のMTど素人は変わらんですがね(;´Д`A
この土日は荷物運び、家具組立、掃除、買い出しとあっと言う間でしたf^_^;)
そして相方との念願であり、家が決まる前にすでに家族に決まっていたこの子を紹介します\(//∇//)\

柴犬の男の子、コロです!!
この子は完全に一目惚れでした。
ある意味で色々決心するきっかけをこの子に貰いました。
土曜日に雨の中迎え入れました☆
土曜日の夜は初めての環境に興奮気味のコロ。
幼獣コロですね(^◇^;)
このブログでは幼獣コロの名前でこれから登場しますので乞うご期待(=゚ω゚)ノ

まだ生後2ヶ月の幼獣コロ!!
これからの成長な楽しみです。
早くクラウンに乗せてドライブ連れて行きたいなo(^▽^)o
ちなみに幼獣コロは車酔いは大丈夫そうでした(^-^)/
昨日の夜はちょっと落ち着きなく夜中に暴れていて軟便でゲージから出したら床に爆弾投下ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
昨日の疲れと慣れない環境に適応しようとしてるのかな(^^;;
幼獣コロ頑張れ( ´ ▽ ` )ノ
俺と相方の元に来たからには愛情たっぷり、メリハリつけたしつけをするから覚悟しておけい(^ー゜)
(すでに幼獣コロに溺愛の私。。。)

幼獣コロはみんなを笑顔にしてくれる!!
みんなの愛情を背負って成長して欲しいですね(*^◯^*)
これからも幼獣コロ、トシミ2よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
そして引っ越しのドタバタで放置プレイの我が17クラウン(T . T)
あんなに汚れて放置は自分の中では初めてです。。。。
あれは拗ねてるな(ーー;)
次の日曜は秋葉原でJZ系のオフ会に参戦します♪♪
そしたGWにはビッグツーリングを予定してます!!
クラウンはこれから大活躍させます(=゚ω゚)ノ

ではでは今週も頑張りましょう(^ー゜)
Posted at 2017/04/24 06:27:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!
おはようございますo(^▽^)o
自分は後1日でお休みです!!
気合い入れて頑張って行きましょうε-(´∀`; )
さてさて先週の土曜日。
小学生時代にトシミ2をクルマと言う世界に引き入れた我が友wakana.氏とプチ撮影会!!
彼とは長い付き合いです( ´ ▽ ` )ノ

愛車洗車に勤しむwakana.氏!!
彼の愛車はいつもピカピカ☆
見習いますよ(゚o゚;;
クラウンも洗車せねば、でも週末雨、雪疑惑(大汗)

懐かしいがてらにISの納車当時をひっぱり出して見ました!!
赤いISカッケェ〜と言う衝撃を今でも覚えてますε-(´∀`; )
元々自分は漫画の影響で赤いアリストにちょっとした憧れがありました。
だから赤いクルマには食いつきが違います。
(でも今は自分の銀のクラウンが好きで好きでたまりません!!)
前振りが長いと言う苦情は入れないでね(笑)
今回のトシミ2のカメラの餌食はwakana.氏のISでございます!!

ISはケツがグラマスなおクルマですな!!
そして何より銀よりカメラ映えする(*^^*)

ここからはダイジェスト♪

本当に赤いクルマは撮りがいあるわ!!
益々カメラに染まっていく(^^;;

自分の愛車もしっかり撮影o(^▽^)o
銀は強調性が無いのであまり映えない。。。
これはいかに愛車を上手く撮るかを鍛錬しなければダメだな!!
頑張って行くぜ♪( ´▽`)
では☆

Posted at 2017/03/31 08:15:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
「@土方祐守治 昨日はお疲れ様でした(^-^)/
楽しいクラウン談義が出来て嬉しかったですよo(^▽^)o
また機会があった時よろしくお願いします!」
17クラウン乗りのトシミ2と申します!! 今のクラウンとは7年目の付き合い。 苦楽を共にした相棒です(^-^)/ 今年で15年車ですがまだまだ降りる気はないです...
<< 2017/5 >>
リハビリ2
2017/01/16 22:45:42
雪降りすぎ
2017/01/16 22:42:08
函館方面へ、ツーリングに行ってきました。
2016/12/30 18:37:34
17クラウンのお友達は基本大歓迎(*^^*)
他車種も大歓迎!!
仲良くしましょう♪♪
きゃのん@2008きゃのん@2008 * 酒盛り酒盛り *
ものくまものくま * JEFJEF *
二子玉川二子玉川 * TEINTEIN *みんカラ公認
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
平成14年式 「クラウンアスリートV」 購入時88474km 2011年2月27日一目 ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
高校2年と時に買った、初の原動機付きの愛車(^O^)/高校時代はこいつ三昧でした!! バ ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
2014年4月21日にお別れしました。 高校卒業前に買って1人でツーリング行ったり友達と ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家の車第2号機!! 「マークX250G Sパッケージ」 天井のイルミネーション、両側パワ ...