• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

北海道旅行!!☆札幌編☆2日目

さあ忙しさにかまけてブログ更新してなかったので、札幌編2日目を書きたいとおもいます*\(^o^)/*
最初の目的地、美瑛に向かいます!!


ちなみに諸事情でデミオからフィットにチェンジです!!
後ろに写るのはケンとメリーの木です。
あのケンメリスカイラインで使われた?題材になった木です(*^^*)
しかし北海道の寒さには焦りましたねσ(^_^;)
北海道恐るべし(ー ー;)



お次はセブンスターの木です!!
この木はセブンスターのパッケージに使われた物らしいです(*^^*)
しかし寒いせいか木がスカスカ(・_・;
ココは夏に来た方が綺麗に撮れそう!!



フィットちゃんも一緒に♪




マイルドセブンの丘です!!
こちらは当時のポスターに用いられた場所のようです。



もう少し天気良ければなぁ(^^;;
でも相方の晴れ女パワーにはびっくりしましたσ(^_^;)












所々で晴れた部分もありました!!
しかし北海道はデッカイドーまさにですね。
雄大な北の大地にうっとり(≧∇≦)
改めて自分は北海道に来たなぁと実感しました(^o^)/



北西の丘に移動→






ここからの風景も最高でした!!
次は夏シーズンを狙って行きたいっす☆






北西の丘の売店でトウモロコシとじゃがバタを食らいました!!
トウモロコシは白系の物らしく甘さがあり最高に美味かった(≧∇≦)
じゃがバタはホクホク♪♪
売店のおじさんとちょっとお喋り!!
気さくな方たちで温かみを感じました。









お次は相方リクエストの美瑛の青い池に向かいます!!
とフィットを走らせて居ると吹雪いてる(笑)
まさかこの時期に雪に遭遇するとは。。。
東京住みの自分にはかなり新鮮です!!



何かのテレビのインタビューをして居ました。
インタビューされるのを避けるべくサクサクっと見学(^◇^;)









本当に青々とした池でした。
雪とのマッチングも良いですね(^-^)
当初の予定ではこの後旭山動物園に行く予定でしたが、時間の関係と疲れ気味だったので次回に持ち越す事にしました!!






お昼は旭川にあるリゾット専門店に行きました(*^^*)
リゾット専門店は自身初でしたが種類豊富で色々目移りしてしまいます(^◇^;)
自分はクリームソース系、相方はトマトソースの焼きリゾットです!!
どちらもクリーミィで美味しい☆
お近くに行かれた際は是非♪♪
高速に乗り札幌市内へ



予定繰り越しで羊ヶ丘展望台に行きました。
この頃には天気も回復して展望台からの眺めも最高でした!!



「Boys, be ambitious (少年よ、大志を抱け)」クラークさんにもご対面o(^_-)O




クラークwithトシミ2




羊も大志を抱いているようです(笑)
そして夜はお待ちかねのサッポロビール園へ向かいます!!
札幌駅からバスに揺られて10分くらい、






サッポロビール園到着であります!!
今回は前もってジンギスカンとビールの食べ飲み放題をチョイス(^-^)/




ジンギスカンはちょっと独特な感じがするお肉ですが、自分はバクバク食べてました!!
相方はジンギスカンはダメだったようで(^^;;
ビールも美味しく、店内の雰囲気もGood☆
2日目は以上です(*^^*)
3日目もお楽しみに!!















ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 08:04:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016小隊新年会in羊ヶ丘展望台
冒険野郎スカRさん

ジンギスカン事情。
紅の熊さん

3泊4日北海道の旅(前編)
ともンダンさん

家族旅行in北海道
J-BOOWYさん

北海道食い倒れの旅!(#゚Д゚)ノ
ヤサキックさん

ちょこっと北海道♡
Rie☆さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:37:34
トシーミ2良いですね。笑
勝手に命名。笑
クラーク=トシーミ2d( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016/05/09 12:46:23
トシーミ2ですか?Σ(゚д゚lll)
新たな名前が誕生しました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@とろたま 右!!(^-^)/」
何シテル?   10/19 12:39
17クラウン乗りのトシミ2と申します!! 今のクラウンとは7年目の付き合い。 苦楽を共にした相棒です(^-^)/ 今年で15年車ですがまだまだ降りる気はないです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鬼才F996による(職人さんのお力を借りて)待望のドレスアップ第8弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 05:45:52
8年ぶりにドナドナしてきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 05:41:43
10代目 新型 カムリ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 17:59:05

お友達

17クラウンのお友達は基本大歓迎(*^^*)
他車種も大歓迎!!
仲良くしましょう♪♪
398 人のお友達がいます
まとやん@うるおいまとやん@うるおい * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
RT40RT40 * あっくん。♪あっくん。♪ *
ベイサベイサ * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
「人間にはただ地平線を眺める者と、その先の向こうに出掛けようとする者が居るヘミングウェイ ...
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
高校2年と時に買った、初の原動機付きの愛車(^O^)/高校時代はこいつ三昧でした!! バ ...
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
2014年4月21日にお別れしました。 高校卒業前に買って1人でツーリング行ったり友達と ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
家の車第2号機!! 「マークX250G Sパッケージ」 天井のイルミネーション、両側パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.