ザウルスマニアのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:楽天・アマゾン・ヤフーなどのネットショップか、スーパーオートバックスなどのドライブ用品ショップかイベント出品業者からなどいろいろ。

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:仕上がりの美しさ。

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/21 19:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月17日 イイね!

2017年のロードスター中部ミーティング

2017年のロードスター中部ミーティング今年もロードスター中部ミーティングに参加した。
2010年から今年で8回連続参加になった。
一昨年8月中で月曜からも休みがあったので、ミーティング終了後に氷見で一泊して金沢方面から加賀温泉郷から勝山に抜けてそばを食べて、福井県立恐竜博物館に行って、ミーティングと旅行を楽しんだ。

そこで、昨年からは前日の土曜日に前乗りして旅行をするようになった。
昨年同様白鳥の民宿に泊まって、そこから参加した。

前に見えるエネオスで前日洗車しておいたのだが、夜雷雲が近くで確認されていたので濡れた車の拭き取りを覚悟していたんだが、幸い白鳥の近くには降らなかったようです。

朝飯前に、オートグリムのインスタントショーシャインで最終仕上げ。
これをするとほこりや毛羽などを付ける静電気が防げる。

ゴム磁石加工した過去のシールを貼って朝食を食べたら、精算を済ませてホワイトピアたかすスキー場に向けて出発。

昨年は下道で結構時間がかかったので高速で向かったんだが、過去の中で一番遠い所に入場渋滞停車をして驚いた。

まぁ開場時間までそんなにも無い時間に到着したので、仕方がなかったのかなぁ。

入場が開始して、ゆっくり会場に向かって登り始める。

入場で来てみると、もう少しで草の中に停めそうなアスファルトのかなり後ろの方に何とか停めることができた。
開会式までに気になる車を撮影しながらスキーセンターの方に向かっていく。

知ってる方のお父さんの車がすぐ後ろに停まっていた。

手作りビキニトップ

私の車もあれこれ飾りつけ。
朝貼っておいた中部ミーティングのシールの他に、手作りの「愛知loveROADSTER'S」の旗をトランクに付け、軽井沢ミーティングの抽選で当てた福田 圭さんのタピストリー(額のアクリルカバーに福田さん、中山さん、山本さん、貴島さんのサイン付き)の入った額、ロードスター用に加工したカーズの日よけ、貴島さんのサイン入りナンバー隠しを付けた。

最近知り合った方のオフロードチューンのロードスター

今年のコロンちゃんはスヌーピー。

ちょっと異色のライン。

小技の工夫もちょっと良い。

抽選会はさっぱり何も当たらず、閉会式を迎えた。

楽しいミーテングも、好天に恵まれ、あっという間に過ぎてしまった。
帰りに関SAに寄ったら、こんな渋いキャンピング・カーゴに遭遇した。

2017年09月16日 イイね!

中部ミーティング前日は、昨年同様福井県東部をうろうろ

中部ミーティング前日は、昨年同様福井県東部をうろうろ今年も、ロードスター中部ミーティング前日に福井県東部地域をうろうろ観光してきた。

中部ミーティングには、名古屋からですとほとんどの方が日帰り参加で、私もずっと日帰り参加でした。

ところが、昨年ふとミーティング参加だけで出かけるのはもったいないなと思いだし、越前海岸のツーリングに今年も向かいました。

越前海岸は、堤防も低く、走りながらずっと海を眺めながら貼っていけるので、ツーリングにはもってこいのコースです。

休憩を兼ねて呼鳥門で少し撮影。
快晴の空に映えて、海岸も海もとっても綺麗。

去年は気付かず寄り損ねた洗濯板も見ることができた。

昨年も越前海岸ツーリングの最後に寄った東尋坊に今年も寄ってみる。

東尋坊の看板をくぐるとすぐに土産物屋が物凄い勢いで駐車場に誘導しようとしています。

昨年は何もわからず誘導に載っちゃい、混雑した駐車場に停めることになりましたが、今年は無視して公営駐車場に停めたら、空いていて車に傷が付くんじゃないかという不安から解放されました。

隣にロードスターND-RFが停まっていて、帰る時に偶然ドライバーに遭遇したので、中部ミーティング参加されるんですかと伺うと、予定はなくたまたまドライブしていただけだということでした。

人気の観光地で、細い土産物買いを抜ける時には人が多いなぁと感じるんですが、海岸近くはそれほど人は溢れてはいません。

東尋坊タワーは2年連続行っても一度も登っていないな。

昨年は、ゆったり出掛けたので、東尋坊に着く前に昼食場所を入れたのですが、そのため昨年は福井県立恐竜博物館に行くのをあきらめたので、今年は昨年より一時間早く出て、東尋坊北の雄島近くの海のレストラン「おおとく」で食べることにした。

おしゃれな内装のレストランで、雄島が間近に見えるロケーションでした。

窓からの景色も良い。

昼食後に、昨年行けずに諦めた福井県立恐竜博物館に向かう。

今回の企画展は恐竜の卵展で、発見されてきた数々の恐竜の卵や、出産の方法や巣についての考察が展示されていた。

今回の展示の目玉は、孵化寸前の胚の中の赤ちゃん恐竜の展示でした。

当然来館したわけですから常設展にも向かいます。
ここからの規模は素晴らしく、まず一気にエスカレーターで降りていきます。

まずは動いて吠えるティラノサウルスからです。

さらっと常設展を見て周りました。

かなり広い展示スペースを周って来て、ずいぶん足が疲れてきた。

疲れを治してから民宿へ向かおうと考え九頭竜温泉をナビに設定すると、宿到着時間に近い時間で、宿に設定してみると宿到着予定にしていた時間を37分も越えていて、温泉にはとても寄れないことがわかりました。

九頭竜ダム・油坂峠を越えて、白鳥にある民宿に40分ほど短縮して到着。
宿の正面にあるガソリンスタンドで洗車をしてミーティングに備えて一日目を終えた。
温泉には入れなかったが、民宿のふろにジェットバスシステムが付いていて疲れを取ることもできた。
中部ミーティングについては次回へ!
Posted at 2017/09/16 21:57:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一人旅 | 日記
2017年09月15日 イイね!

安くスタッドレスタイヤ購入

ピレリのスタッドレスタイヤを9シーズン使ってきたら、ヒビや固さに問題はないが流石に使用限度サイン(スリップサインはまだ出ていない)が出始めたので2017シーズンに向けての安いスタッドレスタイヤを探していた。

やはりアジアンタイヤにしなくっちゃいけないかな(国産品は高過ぎ)と見ていたら○フ○クで2016年のメーカー倉庫保管品が安く出ていたので購入しちゃった。

215/45R17 91QでMade in Chinaだったけど4本38,800円(1本9,700円)送料2,160円で購入できた。冬前までコンクリート(シャッター付き)車庫で保管しておこう✨

Posted at 2017/09/15 16:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

9月のCar's&Coffeeで気になった車

9月のCar's&Coffeeで気になった車毎月第一日曜日にオートプラネット名古屋で行われているCar's&Coffeeに今月も参加してきた。

今回は、映画「スクランブル」とのコラボイベントになっていました。

インスタグラムかフェイスブックにスクランブルな書き込みをして、良いなぁという方に鑑賞券がもらえるということで、そのまま放置して車を見て周った。

いつものように、前の特別スペースには、スクランブルっぽい車が並んでいた。

気になる車がいっぱい来ていたので、次々撮影して周った。

今回は、軍用車マニアが多く集まって来ていました。

ここからまた続いて気になる車を見ていきました。

今回の参加者が、11月3日に行われる旧車イベントのPRを車にポスターを貼っていた。

Posted at 2017/09/06 23:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car's&Coffee | 日記

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1945753/40448138/
 ザウルスマニアです。  大学生のころ試乗したMGミジェットやMG-Bから受けたオープンカーの衝撃をずっと秘めてきましたが、9年前に日本を代表するライトウ...

<< 2017/9 >>

治部坂もみじまつり 2016 クラッシックカー展示参加のお願い
2016/10/18 00:29:06
紫電改に会って来ました
2016/08/02 18:02:36
体がいたい( ゚Д゚)
2016/07/15 07:08:39

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター(NCEC RHT RS プレステージエディション)に乗っています。 ...
ホンダ その他 (バイク) DAX (ホンダ その他 (バイク))
昭和57年に購入し、長い間コンクリート製の車庫の奥に眠っていたホンダ アメリカンDAX  ...