車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
SJ-東北オフ会初開催!北へGo~♪
SJ-東北オフ会初開催!北へGo~♪
+ Real FORESTER LIVE+
+ Mithral-var.+


10月9日
(納車から) 1286日目
行き先:山形県天童市~米沢
天気:現地 雨のち曇り
外気温: 現地15度
…………………
SJ-東北オフ会初開催!
北へGo~♪

9日。
深夜1時。ありゃ、こんな時間。
4時間前まで
しろみくりカボチャの皮と格闘し…
なんとか準備完了。




楽しみにしていた東北オフ会!
ワクワクしながら出発!
フォレスターGo ♪

東北道路をひた走り。
まだまだ夜が明けない。
安積SA で一休憩。北に向かう度に
寒さが次第にやって来た。

ホット珈琲を買って、更に北上。
現在地、山形県高畠町。
ここまでは問題なし!
【道の駅高畠】でしばし仮眠をして、
時間調整。




大州街道、旧街道13号線七ヶ宿から
集合場所【道の駅天童温泉】
目指します~!



峠を越えて…到着!
足湯があったりなかなか楽しめそうですが、
開店時間はマダマダ。
少しだけ紅葉していました。

続々フォレ集結です~。
駐車場を移動します!
コレだけ集まると圧巻です。



撮影会~



自己紹介をしてお昼会場、
【といやさん】まで
カルガモ走行していきます!

山形県河北(かほく)町は【冷たい肉ソバ】
有名なんですって。


あれ…温かいのを注文しちゃいました。
汁をひとすくい。
ダシが美味しい!
上の鶏肉とネギがたまりません~(*´∀`)♪
かつ丼もついてお腹いっぱいです‼

さて、次はデザート!
【道の駅寒河江チェリーランド】
ジェラード。なんだかお腹いっぱいなのにデザートと聞くと消化が早くなったような気がします(笑)



寒河江川ほとりに建つ道の駅。
こちらも広い駐車場。
穏やかな川の流れ。秋だなぁ。
あ!コレ!久しく見ていない
ひっつき虫(オナモミ)です!絶滅危惧種。
貴重なものを発見しました。

風が冷たい河川敷です。
ではデザートへ。



チケットを買って…
やはりここはさくらんぼ。
ダブルでつや姫(山形米)を頼みました。
さくらんぼは赤い果肉が沢山入ってました。
つや姫はお米の粒々が…楽しいですね。
お土産も眺めてぐるぐる。やはり外へ。
コスモス祭に芋煮会。コマツ重機のデモ。
イイナ~クレーン車、楽しそう!

駐車場に戻りまして、
次は宮城県の【御釜】へ!
途中フォレスター号にご飯をチャージさせ、
いざ、峠越えです。
ま、真っ白~ゥゥ。・(つд`。)・。
どこを見ても真っ白~。



自然には太刀打ち出来ません。

体感温度-5度位。
寒すぎて撮影するにも
手がガチガチです~。
ナナカマド。
キレイな実がついてます。
タブンこっちに…



でこっちに…?コレがあるのかな?
撤収撤収~!もう無理~!
途中の分岐で危うく遭難しかけました(笑)

仙台味噌の田楽。
アツアツなのでせっかく寒い場所を
体感出来るので外で
食べます。

うは~!!寒~い!
田楽ウマ~!(笑)

風が強いので山を少し下り
【ライザワールド】
駐車場に行きます。
下る最中、霧が酷いので
皆さんリアフォグを点けて走行します。

こんな時はこのランプが重要です。
安全に下ることが
出来ました~ヽ(*´▽)ノ♪

駐車場に到着~
下に来ると風も弱くなっていました。
撮影編隊します。


ズラ~Σd(≧ω≦*) グッ
かっちょイイ!

間もなく夕刻。
雲間に日がキレイに降り注ぐ…。


東北オフ会最後のシメ。
ほわいとふぉれがたんさんです。
山形は花笠音頭

「ハァ ヤッショーマカショ」
「シャンシャンシャン(手拍子)」

でシメをします~♪

はい、
お疲れさまでした~♪
初SJ- 東北オフ会、
コレにて全行程終了です!
まだまだ見たりない場所も有りましたが
楽しい一日でした♪

お会いしました東北SJ- オーナー様、
SJ- east メンバーの皆様、
そして取り仕切り頂きました
ほわいとふぉれがたんさん、
楽しい企画を
有り難うございました!

皆様、またお会いしましょう
(*´∀人)ありがとうございました♪

……………………………
□今日の壺□
SJ- 東北に集結!
そして食べ過ぎた!
………………………………

使用道路:
一般道路:4高速道路:6
AVG:13.5km/l
…………………




麦泡とゴールドスモッチ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 14:04:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 16:41:32
かぼちゃクッキーとても美味しかったです!ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016/10/12 10:39:26
Nyantoさん
お早うございます(^^ゞ
先日の山形オフ会、
お疲れさまでした~ヽ(*´▽)ノ♪

沢山のフォレスターとズラ~
っと並べることができまして
内心ウハウハ、ワクワクな
一日を皆様と過ごす事が
出来まして楽しかったです!

カボチャクッキー、ほんの少しで
スミマセン(;´д`)
また東北に遊びに行きたいです‼
またお会いしましょう~♪
有り難うございました(^-^)/
2016/10/11 20:22:11
改めてお疲れ様でした✨そしてありがとうございました!!

クッキー大変美味しくいただきました☺️そして、お手紙も嬉しかったですし、真似したいとも思いましたが私のセンスでは泣

初めて開催で準備が不十分だった場面もありましたが、ミスラルさんはもちろんみなさんのブログを見て開催して良かった!!と強く思ってます^ ^

コメントへの返答
2016/10/12 15:52:23
ほわいとふぉれがたんさん
お早うございます(^^ゞ
先日の山形オフ会、
お疲れさまでした~!
準備から何から色々忙しい最中の
オフ会に取り仕切りまで頂きまして
有り難うございました!

センス?
なにをおっしゃりますか~!

日程表の一覧は、
どこからどのオーナーさんが
来ているのか
分かりやすいデザインの
パンフでした~ヽ(*´▽)ノ♪
スバラしいです!
ありがたや、ありがたや~。

しかし山形は美味しいものがまだまだ
ありますので、またリベンジしに
行きたいなーと思っています!
肉ソバもまた食べたいです~(笑)

企画、取り仕切りお疲れさま
でした!
有難うございます(^^ゞ

2016/10/11 20:56:22
ミスラルさんお疲れ様でしたぁ^^
クッキーいただきありがとうございます!紅茶と一緒にブログ書きながらいただきます>▽<

今回はミスラルさんにご教授していただきたいことがあったのですが、聞きそびれてしまいました^^;
また次回お会いした際によろしくお願いします。。。
コメントへの返答
2016/10/12 20:35:51
neigeさん
こんばんは(^^ゞ
先日の山形オフ会、
お疲れさまでした!楽しい集まりで
帰り道でみなさん分散した際は
あ~終わっちゃった、
ど残念な気持ちで一杯でした。

カボチャクッキー!
少しでスミマセン~(^^;
カボチャを沢山いれたので
ソフトクッキーになりましたが…
ハロウィンを狙ったサプライズ
おやつを作成してみました。
neigeさんのblogも楽しみにして
いますね♪

なんと?!
なにをご教授していいやら…
わかりませんが、
私でお役にたてるなら
いつでもご連絡
下さいませ~(^^ゞ
コメント頂き、
ありがとうございます♪

2016/10/11 22:25:24
こんばんは!

遠路遥々お疲れ様でした!

3月の佐野以来の再会で、不思議な感じというか、感慨深いというか何というか(笑)

クッキーとても美味しかったです!実は頂いてすぐに子供が美味しい美味しいと言いながらたいらげておりました^^;

今回も時間が短く、ゆっくりお話もする時間もミスラル号をゆっくり拝見する時間もありませんでしたが、次こそはゆっくりお話出来たらなと思います(≧∇≦)

2回目があったので3回目もあるような気がします!またよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 20:42:59
mahipapaさん
こんばんは(^^ゞ
先日の山形オフ会、お疲れさまでした!

3月のスバルミーティングからはや
8ヶ月近く!

月日がたつのは早いものです!
久々の再会でしたね!なのについ昨日
にでもお会いしたかのような雰囲気
でした(笑)

また次回、お会いしたときには
mahipapa号もじっくり観察させて
頂きたいと思います~ヽ(*´▽)ノ♪
ts号も3台そろってスゴいなと
圧巻でした~!

また次回のオフ会で再会を願って
おります(^^ゞ
有難うございました♪
2016/10/11 22:28:49
こんばんは(^_^)/~
先日のオフ会、お疲れ様でしたm(__)m
コーヒーと一緒に手作りクッキーを食べながら書いてます。
皆さんから頂いたお土産は、帰ってからゆっくり食べようと思っていたので・・・
お手紙まであるとは・・・なんか感動しました(*^_^*)
さすがっす!
今回は途中で帰ることになって申し訳なかったですが、また、オフ会参加しますので、その際はよろしくお願いしますm(__)m

p.s. 
ミスラルさんから紹介された手動式洗浄機、現在選定中です(^_^)v
色々あって決められない・・・(ToT)/~~~
コメントへの返答
2016/10/12 22:01:18
koufさん
こんばんは(^^ゞ
先日の山形オフ会、
お疲れさまでした!
クッキーは水分がないと大変危険
です~(笑)この季節は珈琲と一緒に
マッタリお菓子をつまみながら
いいですね~ヽ(*´▽)ノ♪

今回は珈琲セットを持参しなかった
ので次回は是非ミスラル珈琲店に
ご案内したいところでございます♪

手動式シャワー、なかなか便利
ですよ~!今ジャングルな川を
覗いてみましたが、洗車用のジェット
水流が出来るものもあるんですね!

たしかに色々ありました~
あまりタンク容量がありすぎる
のも持ち運びが大変なので7リッター
位のサイズがちょうどいいかも
知れません。
しかし色々あるので私も思わず
見はいってしまいました~(;´д`)

購入あかつきの際は是非オフ会で
洗車しましょう(笑)
2016/10/11 23:42:19
お疲れさまでした~。
手紙付きのクッキーありがとうございました!
毎晩の楽しみにしているおやつタイムに頂きました(`・ω・´)

ミスラルさんと話してるときに来年の秋にはキノコ狩りオフも良いんじゃないかと思ったりしました( ´ ▽ ` )ノ
ちゃんと食べれるか判断付く専門家居ないと危ないですが…(^_^;)

味噌田楽も美味しそうですね~自分はどこ行っても玉こん一択でしたw
コメントへの返答
2016/10/12 23:23:03
じぇいじさん
こんばんは(^^ゞ
先日の山形オフ会、
お疲れさまでした!

クッキー…少しでスミマセン(;´д`)
皆様むせ込まなかったか
心配なクッキーでした。
お召し上がり頂きまして
有難うございます!次回は珈琲セット
持参で行きます~(笑)
今更ながら持っていけばよかったな
と残念でした~

そうですね!
キノコ狩り楽しそうですね~!
じぇいじさん企画で次回は
お願いします(笑)キノコ狩りスタイルで
是非参加したいところですヽ(*´▽)ノ♪

キノコ狩りにキノコ汁、キノコご飯
キノコカレー!!あ~
イイですね(〃∇〃)
ヒラタケの見分け方はもう完璧です。
(毒キノコだったりして…)

まさに今回は食べオフ会!
あんなに玉こんにゃく探されて
いましたね!コトコト煮た味の染みた
玉こんは寒い時期が最高ですね!
おでんも食べたくなります…
あいや、食べ物ばかりで
失礼致しました(笑)

また次回オフ会でお会いしましょう!
コメント頂き、
ありがとうございます(^-^)ゝ゛
2016/10/11 23:57:36
お疲れ様でしたぁ~(*'▽')ノ

御釜のさぶさ&真白以外は楽しかったですねぇ♪

今回もお手製のお土産ありがとうさんですm(__)m

またよろしくお願いします!



コメントへの返答
2016/10/12 23:38:55
ken2 @ R&Bさん
こんばんは(^^ゞ
先日の山形オフ会、お疲れさま
でした~!

流石に東北!北に向かう度に
寒さを感じまして…御釜では
撃沈の寒さを体験することが
出来ましたね!それとスゴい霧を
見ることが出来まして、これまた
楽しい一日でした♪

行く前日に
ハロウィンイメージの
カボチャクッキーを思い付き、
作り始めましたが、皆様の手にわたる
のが少しになってしまいまして
申し訳なかったです~(^^;
次回は珈琲セット持参で
行きたいなーと思いました!
そろそろ温かい珈琲が飲みたく
なる季節ですね!

また次回のオフ会で
お会いしましょう(^^ゞ
コメント頂き、
ありがとうございます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Tanaka さん
わたしも【よ~く考えよ~♪】の
アヒルが一匹居ます?…ありゃ?」
何シテル?   12/04 23:58
4代目フォレスターSJ5-apA! CMに悩殺され25年4月に納車。 迷走ドライブ、ラーメン、スノボ、 珈琲大好き。 どこかで見かけたらそっとして お...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
スバル(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 23:16:45
ゆけゆけミスラル! 弾丸東北遠征! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 01:01:05
クラフテック サイドフラップ / サイドアンダーフラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 03:34:24
お友達
コメント、大歓迎です!
お気軽にメッセ下さい♪

79 人のお友達がいます
ヨ~スケヨ~スケ * Muro.SJ5B 改Muro.SJ5B 改 *
grow1grow1 *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認 NyantoNyanto *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル フォレスター フォレスター号 (スバル フォレスター)
スバル フォレスター 2.0i-S Eyesightに乗っています。 夏期はロングドライ ...
三菱 パジェロイオ 三菱 パジェロイオ
GDI直噴エンジン搭載。 直噴エンジンのデメリットを購入して から気がついた…後の祭~。 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサムのキャラクター【イプー】に 悩殺されて購入。 車にキャラクターがついたのは初の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.