• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月20日

2連結blog上げ…(=`ェ´=;)ゞ

2連結blog上げ…(=`ェ´=;)ゞ
+ Real FORESTER LIVE+
+ Mithral-var.+


2日連結blog~

1月15日
(納車から)1384 日目
行き先:東京都福生市
天気:現地 晴れ
外気温: 現地1度
…………………


上司:『基地に来るとハンバーガーが
食べられるし楽しいぞー』

ミスラル:
☆( ゚Д゚)なる~
(アメリカンなハンバーガー‼(○_○)

なので、東京都福生市。
米軍、横田基地。
今日はこちらで
【フロストバイトロードレース】
に行って見ます。(観戦応援のみ)

走ったら翌日大変なことになりますから…
走りません~(笑)(FM795耐久リレー…を思い出す)
フロストバイトはアメリカ的に
【寒中、寒い中走る~♪】
ってマラソンです。
ハーフから親子マラソン、
はたまた仮装マラソンで参加する人は多数。

もちろん基地内は治外法権。
身分証の提示が必要。
顔写真があるものでないとゲートを
くぐれません。


早速基地内へ。
荷物チェックなんかもあります。

陣地はゴール前。
選手たちは時間を待ってから
スタート地点に向かいます。

先ずは走る前の
ウォーミングアップに【ZUMBA!ズンバ!】

コレ、かなりハードに動く踊り。
アメリカ人のインストラクターが
激しい動きで踊るのですが、
周りもノリノリで
コレまた楽しい~ヽ(*´▽)ノ♪

終わるとプラプラタイム。
アメリカンなハンバーガー屋さんに
基地内の食堂、グッズなんかあったり
見るだけで楽しいです。

横田基地グッズ。
タオルやシャツ、帽子、トレーナーなどなど。
シャツとタオルをGETしました。


いつのまにか1時間ちょっとで
ハーフマラソンの選手がゴール!
歓声!参加者みんなで拍手!

お昼時になりバーガー屋さんが
混雑してきました。並ばなきゃ!
ハンバーグ…バックヤードで焼いてる。


ハンバーガーも無事GET。
ドルでも買えますが勿論日本円でOK 。


ハンバーガーとスナック、
デザートクッキー、水で600円。
高いな~(笑)

回りでターキーに
かぶりついている人を見ると
やっぱり食べたくなる…
アメリカンな隊員さんに
肉焼写真を撮っていいか、つたない
英語で話しかけると大丈夫!撮ってくれ!
と笑いながらポーズしてくれました。


スモークターキー!も無事GET!
満足満足。

開始から3時間…リミットタイム。
終了です~!
応援も終了!(食べていただけ…)
ゲートを帰路に向かいます。

只今3時…。あ、今日は感謝Day 。
念のため葉書を持参してました。
DR の混雑ぶりを電話で聞き、
そのまま15ポイント点検と
オイル交換してもらいました。



フォレスター号、問題なし。
ひと安心。くじ引きをして今日も無事終了です~♪

………………………
1月16日
(納車から)1385 日目
行き先:群馬県沼田市
天気:現地 晴れ
外気温: 現地-4度
…………………


のんびりカフェインチャージを
しまして、冬遊び道具を積んで
フォレスター
Go ヽ(*´▽)ノ♪


赤城高原!うわ~い!
雪山!真っ白です。

今日は全面滑走OK の連絡を受けて
ホームゲレンデまで。
沼田を降りて国道を北上。
雪路走行~


除雪車もフル活動していました。
到着!フワフワ新雪。
さ~っと準備をして、
リフトを乗り継ぎまして武尊山へ。



カントリースキーをするのか
頂上付近にお客さんのスキー板が
キラキラ反射してました。

久々の雪山稜線。途中休憩。
生クリームたっぷりの
ウィンナー珈琲。



昼時になりゲレンデに人がいない
間にジャンジャン遊びまして
満足満足!



帰りの道はアイスバーンで
かなり怖いですが、急な道はX- MODEでひと安心。



今日も楽しい1日を過ごしました(*´∀`)♪

……………………………
□今日の壺□
遊んだあとの片付けが嫌い~!
………………………………


使用道路:
一般道路:4 高速道路:6
AVG:11.4km/l
現在全走行距離:79320km
…………………

あ~りゃこりゃ…。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/21 00:12:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2017年1月23日 8:23
ミスラルさんおはようございます^^お久しぶりデス。



この時期にイチゴ穫りができるのにもビックリしましたが横田基地へ行ったのはそういう事だったのですね^^;我が町にも自衛隊基地はあり、年一回、記念式典?があり一般開放もされてますが内容的にはさすが?米軍基地ですね。イベント内容や露店、グッズなど…これなら見に行っても楽しめそうですね‼︎



ようやくミスラルさんの周りも恵の積雪となった様ですね。ウィンタースポーツ好きには待ちに待った…といった所でしょうか?毎年よくニュースで見ますが「コース外を滑走して…」という事故が多いですね。誰も踏み入れてない地を滑ってみたいという気持ちも分からなくはありませんが何かあった時のリスクを考えるとルールやマナーを守って楽しんだ方が当たり前ですが無難ですよね。途中休憩のウインナーコーヒーがやたらと美味しそうに目に留まりました(゚o゚!



点検も異常ナシでなにより^^我が愛車は来月中旬に初回車検でございます。何だか早く感じた3年間でした^^;他のみん友サン情報だと次の年改で現行フォレは終わりとか、→そして新型が今秋にでる⁈とか…(ーー;) すれ違うと何だか嬉しく?なってしまう現行フォレスターですがまだまだ頑張ってもらい色々なフォレスターライフを共有できれば…と思います。
それにしても、其方の塩カル散布は「タップリ?」なんでしょうかね?愛車の汚れ方も一目で分かるぐらい凄いですね〜(ーー;)人肌と同じ様に(笑。)この時期の愛車のボディケアも重要なんですよね…^^;
コメントへの返答
2017年1月24日 13:26
Muro.SJ5B 改さん
こんにちは(^^ゞ
返信が遅くなりまして大変
失礼致しました~(;´д`)

横田基地に潜入は今回が初でして
友好イベントなんかも開催して
いるみたいです。
近場の異国みたいで入るときは
ワクワクしました!
警官や隊員、救急チームなんかも
登場してかっちょ良かったです!

はい。
関東北部もようやくスキー場が
全面コースオープンしまして
ひと安心。
雪シーズンが毎年短くなって
いるので楽しみたいと
思います(*´∀`)♪

コース外滑走は良くニュースで
取り上げられているので
周囲に迷惑をかけないように
ルールを守って欲しいと
思います~。一部がルール違反を
するとすべてに繋がるので
イヤですね…(;´д`)

車共々、安全に楽しく冬シーズンを
過ごしたいと思います♪
コメント頂き有り難う
ございます《*≧∀≦》


プロフィール

「@森忍 さん
こんばんは🌙😃❗
9回目~!レヴォで、ですか?
そんなにリコールあったんですね…」
何シテル?   11/12 21:57
迷走、Japan峠project(JTP)、キャンプ! スノボ、山菜狩り、湧水ハンター! 富士製麺類自動販売機と富士重工業 をこよなく愛するオーナーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フォレ二郎に新たなキーカバーを与えたまへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 00:55:19

愛車一覧

スバル フォレスター フォレ二郎 (スバル フォレスター)
目指せ10万キロフォレスター! のらくらと車弄りしてます~
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサムのキャラクター【イプー】に 悩殺されて購入。 車にキャラクターがついたのは初の ...
三菱 パジェロイオ イオイオ (三菱 パジェロイオ)
GDI直噴エンジン搭載。 直噴エンジンのデメリットを購入して から気がついた…後の祭~。 ...
スバル フォレスター マンタ1.3号 (スバル フォレスター)
走行距離20万2千キロ達成!全方位SUV。 SJ5フォレスター♪愛称、マンタ1.3号。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation