• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mayfair_のブログ一覧

2017年04月10日 イイね!

Sakura×Koukura

Sakura×Koukuraここ数日の九州はどうも天気が安定しません。10日からは雨の予報。

今日9日は雨こそ降っていないものの、生憎の曇り空。

そこで初の夜桜の撮影練習に出かけました。

場所はいつもの小倉城〜勝山公園


























まだまだカメラの使い方が身についておらず、なかなか思うような写真が撮れません。



明日から大学生活が再スタートします。
あっという間に2年生。

今までより一層忙しくなりますが、休日の息抜きはこんな感じで練習に出かけたいと思います。

Posted at 2017/04/10 00:21:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!

MINI monotone.

MINI monotone.さてあっという間に4月になります。
北九州に引っ越して1年が経ちますが、本当に早いものです。

さて、3月某日。
近所の旧車専門ショップへ。












Austin仕様のローバーミニでした。


ここで世代交代。こちらは商談会です。
最近のミニは大きいですね。













明日は仮免試験。
雨の予報ですが頑張ります。
Posted at 2017/03/30 20:57:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

博多にどストライクEVOQUE、現る。

博多にどストライクEVOQUE、現る。たまーにですが、本命車EVOQUEの中古を物色しています。そんな時に見つけたのが...











http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU5525907299/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock


フジホワイト!

ツートンルーフじゃない!

ホイールは英国車らしいStyle...5?(忘れました😅)

内装はタンレザーのスピリット(しかもインパネのパネルが木目になってる)



まさに私の好きな仕様です!!
しかもコレが博多にあるなんて....

宝くじでも当たりませんかね〜🤣
Posted at 2017/03/28 10:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

第1回 「若者のクルマ離れ?何それ美味しいの?オフ会」に参加してきました。

なんじゃそのオフ会は...
ええ、私が勝手に命名させていただきましたw

まだ冬の寒さが残る3月某日。
今にも空が泣き出しそうな天気ですが、本日お会いするみん友さんを小倉駅改札口で待ちます。

昨年の秋にお会いしたみん友さんから「あの子はオタクだぞ〜」とのいい噂を聞いていましたので、どんな方なのか色々妄想しながら待つこと数分。


LINEで「今目の前にいると思いますww」のメッセージと同時に現れたのが...





かったー@36さんです!!
ソニックじゃなくてコレに乗ってきても良かったんですよ?笑

かったーさんは、私の唯一の同年代(同い年)のみん友さんです😆

互いの自己紹介もそこそこに小倉駅周辺をブラブラ。



昨年4月に某ステーションホテルのスイートルームから撮影した写真を使いまわします😅


この歳(19歳)みんカラをしているくらいですので車の話は勿論ですが、リアルな学生生活の話でも盛り上がりました。コレが結構面白くて、同世代ならではの話題なんだろうなと思いましたね♪


ランチは私とってはお馴染みの、でも彼にとっては人生初の資さんうどんでいただきました😋




普段は駅から外れたところの店舗に行くのですが、ココは駅から近いので平日でも大盛況でした😱


予想通り雨が降り出したので、スタバに行ってそこからクルマ談義&みんカラ等SNS談義(?)


なんと!サプライズプレゼントをいただきました🎁
ありがとうございます‼️



そうそう、北九州に来てからこの手の車両を頻繁に目撃するようになり、気づいたら覆面を見破るという悪趣味も増えてしまいました(笑)

本当は私行きつけのカフェにご案内したかったのですが、モノレールを降りてから少し歩かなければならないので、この天気でそれは申し訳ないと思って近くのスタバに落ち着きました😅


かったーさんの帰りの電車の時刻が迫って来たので、カフェを後にして駅に戻ったわけですが、そこでも電車の発車時刻ギリギリまで喋っていましたね♪

こうして喋りながらも「かったーさん、電車大丈夫かなぁ...」とずっと心配していました💦



というわけで、だいぶ遅めのブログアップとなりまして申し訳ありませんでした😭

この度は、遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございました!



P.S 毎回エスカレーターで右側に寄って立つかったーさんを見て「あ...やっぱ関西の人だなぁ...」と思っていましたww はい、それだけです😅
Posted at 2017/03/24 00:25:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月18日 イイね!

Wakato bridge

私のバイト先は家からかなり遠いところにあります。そんなバイト先の近くにある若戸大橋の写真を撮ってまいりました♪














若戸大橋はその名の通り、若松区と戸畑区を結ぶ橋となっております。

この日はiPhoneしか持っていませんでしたが、次回出勤する時も天気が良ければ少し早めにカメラを持って来て練習しようと思います!

何かコツなどありましたら、コメントにて御指南お願いいたします。
Posted at 2017/03/18 22:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@アルデオ さん、ありがとうございます😊大学のセンター試験が終わったような気分です(笑) 記憶力はここ数年で急激に低下した気がします。。」
何シテル?   03/31 23:07
初めまして♪ 福岡で大学生兼クルマニアをやっているmayfair_です!!ただいまMT普通免許取得に向けて奮闘ちう! 物心ついた頃からクルマが好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

コンビシート(本革・アルカンターラ)のお手入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 02:43:18
レクサスISの納車とお祓いに行ってきました(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 02:17:48
To find autumn @Oita 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 20:05:32

お友達

大して更新もしない中身のないブログなので、新規でお友達申請いただくのが申し訳なくなってきました。まずはファン登録でのお付き合いから始めましょう♪そのうえでお友達になっていただけるのなら申請いただけると嬉しいです。

※申請前には私のプロフィール「自己紹介欄」をご一読ください。
37 人のお友達がいます
甲賀流★黒影甲賀流★黒影 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
えっぽえっぽ * BOSUOBOSUO
ALPIN★JETALPIN★JET TAKEコプターTAKEコプター

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
ミニはお洒落...なんだけど、街中にプ○ウス並みによく見かけるのでマイナー車好きな私とし ...
日産 ジューク 日産 ジューク
父の元・愛車です。 4年弱乗って手放すことになりました。デザインコンシャスな車で私も非常 ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
まさかのジュークからの乗り換え(゚o゚;; 新車から中古車に乗り換える人とかいるんですか ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2代目愛車候補です。いくら購入が遅れようともEVOQUEはEVOQUEです。このデザイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.