車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen33の"げんさん" [フォルクスワーゲン ビートル]

フロントバンパーの交換
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年09月30日
1
中古の社外品に交換してもらいました。フロントは今まで一度も交換したことがなく、サビよりもメッキが飛んだ?ようになっていました。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/note/000/003/560/241/3560241/p2.jpg?ct=2f2c35cf3a76)参照

リヤも交換したので、これで見栄えが良くなりました。
2
バンパー上面。薄い錆が浮いていましたが、磨くとツヤが戻りました。
裏側はよく錆びていて、リヤバンパーの時と同じく、ワイヤーブラシで磨いて錆を落とし、塗料を吹いて防錆しました。
3
バンパー側面。綺麗です。
念願のゴムモール付きです。このゴムモールは中古の純正品のものです。状態の悪い純正バンパーを持っていまして、それについていたのを外して付けました。約40年前のものですが、磨くとそこそこに綺麗になりました。
4
バンパー端にあるゴムモール。これは最初から付いていたもので、ひび割れが発生しています。センターのモールより明らかに新しいのにこの状態です。
5
ナンバーホルダー。これもモールと同じく純正品から外したものです。
こちらはサビサビだったので、サビ落としして塗装しました。新バンパーにはナンバーホルダーの穴がなかったので、開けてもらって取り付けしました。

気に入っています。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

売れなくてヨカッタ~

難易度:

足廻りリフレッシュ③

難易度: ★★★

ヘッドライト インナー塗装

難易度:

エンジンオイル交換、ケンドール20w50&パワーシールド

難易度: ★★

⑦ フォグランプを外す(2015年車検時の追加作業)

難易度:

おもち号車検へ

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ノスタルジックカーフェスティバル 岡山 2016.11.27 http://cvw.jp/b/1946171/38940783/
何シテル?   12/01 21:16
gen33です。新車で購入したメキシコビートルに乗っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ビートル げんさん (フォルクスワーゲン ビートル)
メキシコ製フォルクスワーゲン ビートルに乗っています。 現代の車には味わえない魅力があり ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1968年式、スポルトマチック 事情があり引き取ってきた車です。手動の二速オートマは面白 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.