車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gen33の"げんさん" [フォルクスワーゲン ビートル]

車高調整(運転席側を上げてもらう)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年09月30日
1
運転席側の車高を上げてもらいました。
私の重みに負けて?か、運転席側が年々沈んできていて、「メキシコ車の欠点」と聞いたこともあり、仕方ないと思っていました。ネットで「リヤの車高を調整すると上がる」ことを知り、車屋さんに内容を伝えると調整可能とのことだったのでお願いしました。
(トーションバーの調整・・とのこと。すみません、何をどう調整したかはわからないです)
2
助手席側。これが元々の車高です。
3
上げてもらった運転席側。
私の体重が落ちそうにないので、将来を見越して、若干こちら側を高めにしてもらいました。
長年傾いていたので、感無量です。
乗り心地も良くなりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 
関連整備ピックアップ

夏タイヤへ交換

難易度:

ウインドウォッシャー電動化

難易度:

フロントブレーキシュー交換

難易度: ★★

またもやバッテリーが

難易度:

クラック有り

難易度:

車検中の怖いお知らせ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「春爛漫2017 春は来たけど・・ http://cvw.jp/b/1946171/39617777/
何シテル?   04/16 09:54
gen33です。子供の頃からの憧れで'96に新車購入し、現在20年目となりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Smart LEDHEADLIGHTSYSTEM H4電球色 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 23:21:41
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ビートル げんさん (フォルクスワーゲン ビートル)
メキシコ製フォルクスワーゲン ビートルに乗っています。 現代の車には味わえない魅力があり ...
フォルクスワーゲン Type1 フォルクスワーゲン Type1
1968年式、スポルトマチック 事情があり引き取ってきた車です。手動の二速オートマは面白 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.