• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akick24のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

湘南T-Site Morning Cruise

湘南T-Site Morning Cruise








今日は湘南T-siteで開催されたMorning Cruiseに行ってきました!
なんか横浜・湘南エリアでは久々の週末の晴れです。

今回のMorning Cruiseのテーマは「Jaguar & Land Rover」ということで、湘南近辺の神奈川支部ECJメンバーが勢ぞろい。
といっても最近ECJメンバーもOBのほうが多いような状況の中、5台が参加。
現地ではほかに4~5台のEvoqueが参加されていました。

先ずは、近くに7:30に集合。



8:00会場までちょっとだけダべリング。
エレさんのNew Disco でかっ!
Evoqueより一回り以上デカいっす。

そのあと会場駐車場のOPEN待ちで移動。



会場OPENと同時に、今回のテーマであるLand Rover と Jagurarがそれぞれ一列に駐車。

まずはLand Rover
ECJ Evoque + エレさんのNew Disco


Evoque以外では

Land Rover湘南からの展示車両
VELAR


Defender


キャメトロDisco


などなど。

Jaguarでは



この手前に1台F-Typeがいました…が写真撮ってません・・・

昔のボンネットマスコットってこんなんだったんですね~


それ以外のイギリス車(とそのほかのクルマ)は別のエリアに。
っていってもそちらは写真撮るの忘れた~( ^ω^)・・・

先週の関東地区ECJ忘年会に参加できなかったけど、久々のピーカンのもと、ECJメンバーの方々にお会いできて、Evoqueいっぱいで面白かった~。
フーゴさんと「意外とECJメンバーでは初期モデルに乗ってる方は乗り続けてますね。やっぱり最初の修行期間が長かっただけあって思い入れが強いんでしょうね。」というような話をしてました。
私もまだまだEvoque乗り続けますよ~また次の機会もよろしく~!


Posted at 2017/11/12 18:29:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

ギヤボックス コショウ 1

今日、近所に買い物に行った際に、My Evoqueのインパネにいきなり警告と表示!



ギヤボックス コシヨウ
トラクシヨン テイカ


まあ橙色のビックリマークなので、走るのは走れます。
ただ、P N R Dのみしかセレクターで選択できず…Sには入りません。
テレインレスポンスも利きません。

Dのサービスに電話したところ、実際に見てみないとわからないとのこと。
まあ今どきのクルマなので診断用PCにつないでみないとね ってことのようです。

で、しょーがないのでサービスまで乗っていきました。
その点ではgreecoさんよりはマシだたといえるかもしれません。

サービスに預けてしばらく診てもらったところ、四駆の前後トルク配分をするアクチュエーターポンプの不具合のようです。部品取り寄せになるのと、二駆になるかもしれないけど走る分には問題ない とのことで、とりあえず不具合警告インジケーターだけ消してもらって、乗って帰りました。

部品取り寄せて、修理代金見積もりを後日連絡してもらいます。
帰りにDの営業に寄ると、



鎮座ましましておられました…。
1,526諭吉様ってどーよ???
試乗待ちの方々が列をなしておられたので、今日は試乗できずに帰ってまいりました。
ポンプ修理代金にビクついているようでは、駄目ですね。
Posted at 2017/09/03 19:19:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:もしもの事故などの際の保険として必要かと思うので。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:状況が綺麗に録画できること
映像の保存が簡単なこと
すぐに再生して見ることができること

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 23:15:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年09月17日 イイね!

第5回ECJ全国オフ

すでに参加された皆さんがどんどんアップされているので、かなりの周回遅れでスイマセン。
先日9/17(前夜祭)~18(本番)で開催された第5回ECJ全国オフに参加しました。

まずは前日。
中央高速八王子近辺は三連休初日ということもあり、大渋滞が予想されるとのことで、大月の先の初狩PA7:00集合と相成りました。
ところが、家を5時半に出たにもかかわらず、八王子近辺は甘くなくすでに大渋滞…。
30分ほど遅刻しました。(集まっておられた皆様スイマセン)

そこから関東チームでのトレインで現地に向かいます。



相変わらず周りはEvoqueだらけ(笑)

なんだかんだで現地到着。
途中名古屋から参加の美しい方とあやしい方???と合流。
宿の手前でいったん整列。



ここからは車数台に分乗して、明日の朝御飯のパンを買い出しにむかいます。
途中、Evoqueではないクルマに先導いただいたのですが、その車のナビも意外とEvoqueナビくらい頭がよく、近辺をあちこちドライブする羽目になり、一軒目のパン屋さんに着いた時には朝10:30にもかかわらず売り切れてました。

そこで今回の幹事であるJakeさん紹介のパン屋さんに向かいました。



こちらは商品十分にありました!
カレーパンとチーズパンを購入し明日の朝御飯に。

その後、明日の本番会場下見。
この時はうす曇り。
この一段下ではロードスターがジムカーナやってました。



真ん中にうっすら富士山も見えています。
「明日もこれくらいん天気ならいいねぇ…」と言ってたんですが…。

そのあとだれともなく「腹減った~」との声が上がりお昼ご飯を食べに「萌木の村」に。



そこのイタリアンレストランに入りました。



テーブルが外と中で二組に分かれてしまいましたが、Cliosさん・しょうさん・Eleさんご夫婦とわんこ2匹・えーぴさんと私はテラス席に。



Cliosさんとしょうさんは政治経済の結構難しいお話をされていました。
なんでも「地政学的に極端に面積が狭い部分があり、かなりヤバい状況にあるやらないやら…」
しょうさんがスマホで絵を描いてくれました。



Eleさんところのわんこ達は、「人間どもは何をばかなことを言ってんだ」と言わんばかりにすまして居ましたが…



その後、園内を散策。
みんなで記念写真。
みんないい顔しています!



ホントはまともに映っていますので、この写真ご入用の方おられましたら、私まで送付先メールアドレスを直接メッセージで教えてください。

途中略

いきなり晩御飯。

晩御飯は幹事ニョロさんにご予約いただいた「但馬屋幸之助 小淵沢店」にて焼き肉!
めっちゃおいしかった~それにリーズナブル!



その後は近くの温泉に。
なぜかスーツ姿のnikkuさん合流。



ふろ上がりは瓶入り牛乳一気飲み。



これも結構おいしかったっす。

お風呂上がりに外に出て見ると…明日の天気を象徴するかのごとく…霧が…



宿に戻って、みなさんで呑みなおし。



目隠しに慣れておられる方もおられます。



翌日本番にはいなかったzoさんに似た方も写ってますが幽霊ではありません(よね?)

夜は更けていく…雨は降り続く…

本番当日は朝からあいにくの雨…

それでも宿のフロント前駐車場には「Evoque」や「Evoqueに似たクルマ」(笑)が勢ぞろい



みんなで会場に向かいます。
会場手前で整列!



会場ではmagnum1さん作成の整列設計図に基づき、漆黒代表の奥様がチョークを握りしめてきぱきとバミリ位置をポインティングしていきます。

それに合わせて入場。
(なんと全体整列した図を写真撮り忘れるという失態)

その後もず~っと雨は降り続け、幹事のピンチヒッターのARESEさんの機転で屋内スキー教室に場所移動。
そこでスペシャルゲストの山野選手のトークショーやくじ引き大会開催。



くじ引きでは、ARESEさんのお坊ちゃまがくじ引きを順次引いて番号が読み上げられます。
ところが私の番号は全然出てこず…なんと後ろから3番目!
わたしのあとはmagnum1さんとえっぽさんだけでした。
それでもみなさんいろいろ持ち込んでこられた商品をGetされていき、なんと私はブラックのフロントグリルが残っていたのでそれをもらいました。
その後もまだ商品が残っていたので2順目。
そこで今度は同じくブラックのテールゲートの取手とドアミラーカバーをGet!

みなさんにこんかいBond Bodyさんが来られてるからその場取り付けもしてもらえるんじゃないの~と冷やかされましたが、さすがに大雨が降り続いている中では無理でした。

それ以外にもいろんなイベント盛りだくさん。
ケーキ入刀ならぬ「ECJニョロワッシャー取り付け」




その他にも山野選手が代表を務めておられるCOMDRIVEのEvoque試乗会!
このクルマはおなじEvoqueとは思えませんでしたね。
山野選手のドライブで助手席試乗ということもあるんですが、全くはねずにビタっと一発で揺れが止まる別世界でした。
あまりの素晴らしさにこちらも写真撮り忘れ…

そうこうしているうちにお開きとなりました。
下町まで降りる際も霧が立ち込め…nikkuさんのリアフォグがとってもありがたかったっす。



帰ってから翌日、さっそくくじ引き大会でGetしたフロントグリルを取り付けました。
テールゲートの取っ手とミラーカバーはちょっとDIYではしんどそうだったのでまだ換えてませんが…



以上ご参加された皆様のおかげもありとっても楽しい時間でした。
それに幹事さんの行き届いたご配慮に感謝いたします。

次回もよろしくお願いします~!
Posted at 2016/09/23 22:55:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月02日 イイね!

箱替え!?

箱替えしました!
サントリーニブラックの2ドアクーペダイナミックです。
やっぱりフロントのスカート部はこっちのほうがいいね。



いまさらの2014年モデル。
2ドアはドアがでかい!
後部サイドウインドウが開かない。

でもなぜか「わ」ナンバー(笑)
ということで、箱替えではなく、車検の代車です。スイマセン。

この後、DでJaguar F-PaceのDiesel試乗させてもらいました。
今日からF-Paceの「ALL-NEW JAGUAR F-PACE DEBUT FAIR」で、昨日の夕方にやっと試乗車にナンバーが付いたそうで、どうも私が一番の試乗者だったようです。まだ走行が83kmでした。

ほんとは今日は予約の人だけしか乗れないらしかったんですが、予約した人が来る前にちょこっとだけ乗せてくれました。

やっぱり今どきのDieselって静かというかDieselと言われなければわからないですね。
Dの周りをちょっと運転しただけなので、出だしがガソリンと比べてどうとかとかトルクフルだとかは判りませんが、操作系はEvoqueとほとんど同じで全く迷わず乗れます。
ただインパネが全面液晶化されていて、スピードやタコメーター・その他の警告表示・カーナビの地図なんかも表示できるのは今どきのクルマです。

でもEvoqueに慣れているとちょっとでかいかな…。
乗り心地は結構いいです。

車検通すから箱替えはしませんけど!
Posted at 2016/07/02 19:00:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「湘南T-Site Morning Cruise http://cvw.jp/b/1946277/40701318/
何シテル?   11/12 18:29
akick24です。よろしくお願いします。 これまで11年間乗ってきたVOLVO V70を6月末に 車検切れとともに手放し、2013年8月4日ついに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幻の~“秘境&岩魚TRG” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 20:04:46
SMART ☆コーディングなし de DRL☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:22:15
シューマッハ氏「奇跡の生還」、昏睡から意識回復し退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 21:35:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2013年8月4日Evoque納車となりました。 外装色:fujiwhite / fuj ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.