• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

今時のDieselってどうよ?

ホント暑い日が続きますね~。
うちの中はまるで熱帯です…。



こんな日はどこか涼しいところに避難するに限りますね。

そこで今朝の新聞にV車の広告が入っていて「乗り比べのチャンス!V40/XC60のDieselと***」(***のところはドイツの国旗のカラーのクルマの形)となっていたのを思い出し、興味半分2年ぶりにVのDに行ってみました。

Evoqueで乗り付けたら、上得意候補見込み客と思っていただいたのか?尾根遺産2人と鬼遺産2人御持参1人の5名でお迎えいただきました(笑)。


お目当てはこれです。



以前担当してくれてた担当さんは別の店に移っておられたので、対応いただいた鬼遺産に「XC60 Dieselの試乗車ありますか?」って聞いたら「すぐ準備します!」とテキパキとした対応で好感持てましたね。

Evoqueを購入するときに同時検討したVOLVOのいつもの試乗コースを試乗させてもらいました。

最近のDieselっていいですね!

車内にいる分には全くDiesel特有の音は感じませんでした。
それにDieselの一番の特徴であるトルク感は結構あって、街中では乗りやすいです。
これで20km/l走って軽油っていうんだから燃費はかなり節約できそうですね。
EvoqueにもDieselがあればいいのに…と思っちゃいました。

ただ乗り心地はどっしり感はなく、Evoqueのほうがよいように感じたのは贔屓眼かもしれません。

それと鬼遺産もというかVも気になっていたのか、試乗中にこちらが何も聞いていないのに、「このNAVIですが、三菱製のHDD型になったんですよ!これまでのデンソー製も一応HDDだったんですが地図アップデートできなかったんですが、これからは地図アップデートできるから安心ですよ!」って自慢されちゃいました。
もしかしてEvoqueの賢いNAVIのことをご存知だったんでしょうか(笑)!?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 18:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

240z Sunday
pecxさん

七転福音
初音未來さん

Red Bull Gives Yo ...
KITACOMPOさん

初Bitte!(・ω・)ノ
ヒラりんさん

完成度は高い!
カンパニョロさん

地図のアップデート
Solingenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@greeco さん 同期横並びであって欲しくはないところですよね〜。無故障なら横並び歓迎ですけど...」
何シテル?   09/04 12:17
akick24です。よろしくお願いします。 これまで11年間乗ってきたVOLVO V70を6月末に 車検切れとともに手放し、2013年8月4日ついに ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

幻の~“秘境&岩魚TRG” 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/17 20:04:46
SMART ☆コーディングなし de DRL☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 06:22:15
シューマッハ氏「奇跡の生還」、昏睡から意識回復し退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/18 21:35:35

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2013年8月4日Evoque納車となりました。 外装色:fujiwhite / fuj ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.