• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へのしゃんのブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

毎日

毎日白い粉中毒…

がもう2日目(笑)

そこのあなたexclamation
ほら、白い粉が呼んでるよ(笑)
Posted at 2009/05/30 19:57:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | オトコの料理 | モブログ
2009年05月29日 イイね!

久々

久々美味しくいただきました
Posted at 2009/05/29 21:35:41 | コメント(10) | トラックバック(0) | オトコの料理 | モブログ
2009年05月17日 イイね!

せおさんへの業務連絡

キアシナガバチの巣の設営位置です。
北東に開けた小屋の資材置き場にあります。
一応屋根っぽいのはありますが、あまり役に立たないような気がします。



高さは手前の道路より2mほど



そのほかの写真はフォトギャラリーにアップしましたので見てみてください。

他に必要な情報はありますか?
他の巣探しも含めて、お手伝いしますね。

Posted at 2009/05/17 21:55:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月10日 イイね!

お散歩

こちらは、和み系です(笑

先ずはヘビイチゴ。



食べても美味しくないとのことなので、食べませんでした(笑

私のようにひっそりと道端に咲くスミレ。



みかんの花



きのこ



いつもほとんど同じルートでお散歩するのですが、毎回新しい発見があって楽しいです。
でも、子供達と一緒じゃなかったら単なる不審者かも(笑

Posted at 2009/05/10 21:22:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年05月10日 イイね!

お散歩 カテゴリー(虫)編

今日は雨の後の暖かい日、こういう日は羽蟻が巣から旅立つようです。



やたら大きいのが女王蟻になる個体。普通の蟻の3倍以上の大きさです。
少し小型の羽蟻が雄蟻。
交尾をすると死んでしまう、そのためだけに生きてる粋な奴です。
因みにこの写真は自宅庭ですが、こんな奴らが3箇所くらいの穴からどんどん出てきました。昨日から巣穴の入り口を広げてるなぁと思っていたのですが・・・。

次はお散歩途中に発見した蜥蜴



気持ち良さそうに日光浴してました。

そして最後に巣つくりにいそしむキアシナガバチ。



蜂はこのほかに大スズメバチもブンブン飛び回っていて、ちょっと怖かったです。

でも、いつものお散歩でした。
Posted at 2009/05/10 21:13:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「今日の宮ケ瀬 http://cvw.jp/b/194629/40810702/
何シテル?   12/05 17:40
セヴン暦19年ですが、まだまだ面白いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おべんきょー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:14:26
夕映えとE46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:12:01
あといくつ寝ると~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:05:48

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
1996年製バーキンスーパーセブンです。 <変更点>  永井電子ハイパーイグニッション ...
その他 その他 その他 その他
2代目通勤快速号です。 平成3年式ですが、元気に走ってくれます。
その他 その他 その他 その他
3代目通勤快速号
その他 その他 その他 その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる