• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へのしゃんのブログ一覧

2011年06月19日 イイね!

きょうのう作業

今日の農作業です。

去年の冬に植えたにんにくですが、無事収穫を迎えました。

ちょっと判りにくいのですが、大人の握りこぶしほどのにんにくが10個無事収穫できました。
思ったより立派なにんにくが収穫できてびっくりです。



少し倉庫に干してから食べてみたいと思います。



その後はトマトの鳥対策です。

ようやく食べれるかなぁと思ったらみんな鳥につつかれてしまい、収穫が出来ません。
そこで、周りにネットを張り巡らしました。



ネットの中はこんな感じです。







ちょっと気温が低めなので、なかなか赤くなってくれませんが、食べごろなのもちらほら。
ああ、早くおなかいっぱいトマトが食べたい!
Posted at 2011/06/19 20:30:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年06月12日 イイね!

日曜日

曇り空の日曜日。
今日は収穫の日です。

いい感じに育ったジャガイモとレッドオニオンを収穫します。



写真はジャガイモの畝ですが、丁度一輪車のある辺りの4畝分掘っただけです。

でも、この量



ジャガイモはよく農家の人が使っているかご2個分の収穫です。
レッドオニオンは1かご分です。

そして、夕食は久しぶりのうどん





時々思い出したように打ってますが、家族には好評です♪
Posted at 2011/06/12 21:49:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | オトコの料理 | 日記
2011年06月07日 イイね!

kouign amann

kouign amannクイニーアマン

好物ですがなかなか食べれません。
Posted at 2011/06/07 21:59:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2011年06月05日 イイね!

今日の

先日取り付けたハイパーイグニッションの確認の為久しぶりに宮が瀬に行ってきました。



相変わらず早朝の宮が瀬は趣味車がほとんど居ません。
でも、今日はバイクが多かったです。

ハイパーイグニッションの方は、低回転の排気音が太くなりトルクが増えてる感じがします。
momoさんからアドバイスがあった高回転での失火ですが、7500rpmまでストレスなく回り問題なさそうです。流石にパワーバンド上限の7200rpmを超えるとパワー感は無いですが。

出かける用事も有ったので、コーヒー1本飲んだだけで帰宅しましたが、気持ちの良い朝でした。

こんな風景も



綺麗な黄色い花の絨毯。こんなのあったとは知りませんでした。


あと、梅雨ですのでお約束の光景



ベランダのネギのプランターが侵略されてました。
Posted at 2011/06/05 20:39:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年06月01日 イイね!

ハイパー

前回の作業で、エンジンがかからない原因がPPKでないことが判りました。
残るはデスビキャップかフルトラユニット。

永井電子のHPを眺めていると、現在使用中のNo.8000というフルトラユニットのサービス終了のお知らせを発見しました。

このフルトラユニットは、バーキン純正イグナイターが壊れた時に付けた物なので、かれこれ10年以上は使っている物。ついでを発動し、永井電子製ハイパーイグニッションを手配しました。

取り付けは簡単で、ボディアースを採って、イグニッションから+を採れば終わりです。タコメーターも永井のが付いているので、コネクタを繋ぎ直せば終了でした。

この人 みたいにカッコよくしたかったのですが、先ずはをエンジンかける事を優先としてこんな感じに取り付けました。





で、無事エンジンがかかり復活できました。

天気があまり良くないので残念ながら試運転が楽しみです。

おまけで、本日の昼食でこんなのゲットしました。
ここの景品で初めて欲しいと思ったかな(笑



来週はこれでムーベンでも飲むか・・・
Posted at 2011/06/01 21:23:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 http://cvw.jp/b/194629/40450593/
何シテル?   09/21 23:38
セヴン暦19年ですが、まだまだ面白いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

おべんきょー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:14:26
夕映えとE46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:12:01
あといくつ寝ると~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:05:48

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
1996年製バーキンスーパーセブンです。 <変更点>  永井電子ハイパーイグニッション ...
その他 その他 その他 その他
2代目通勤快速号です。 平成3年式ですが、元気に走ってくれます。
その他 その他 その他 その他
3代目通勤快速号
その他 その他 その他 その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.