• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へのしゃんのブログ一覧

2012年08月15日 イイね!

夏休み最終日

夏休み最終日、上野へツタンカーメン展を見に行ってきました。



ちょっと紛らわしいのですが、六本木ヒルズでも「エジプト展」というのをやっております。

上野はエジプトよりの借り物、六本木は大英博物館よりの借り物だそうです。

ツタンカーメン展の内容は・・・。
それなりに面白かったですが、ちょっと内容的には寂しかったです。

あと、AM10:00頃行ったのですが、既に入場制限で13:00~の整理券を貰っての鑑賞になりました。

待ち時間の間久しぶりにアメ横を散策。

お昼は大好きな「えぞ菊」でラーメンをいただきました。



食事後に不忍池に行って見ると、ちょうど蓮の花が咲いてました。

蓮池と都会の不思議な融合にしばし見入ってました。





写真では判りにくいのですが、蓮の花は意外に大きくて綺麗でした。

最後に上野公園から見たスカイツリー



うちの子供たちは、高いところが嫌いなので登りたくないそうです(笑

さて、明日から仕事です。
気持ちを入れ替えて頑張ろうと思いますが、明後日休みを取っているので、また三連休(笑

週末にはいろいろテストを兼ねて登山予定です。
Posted at 2012/08/15 20:16:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年08月08日 イイね!

2年ぶりかな?

2年ぶりかな?なんつッ亭本店

赤マー油スペシャル ¥1,000

濃厚ながらしつこくない豚骨スープに、赤マー油のコラボがおいしゅうございました。
スープ一滴残さず完食。


ちと高いけどね(^^;;
Posted at 2012/08/08 21:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年08月07日 イイね!

セルその後

セルその後車体から取り外したセルを確認すると、矢印のねじ(反対側にも有り)が緩んでおり、セル本体とハウジングの取り付けにガタがある状態でした。
その緩んでいるネジが「トルクスネジ」でした。

はずしたネジが、矢印の横においてあるやつですが、径の割には長く先端も尖っているという妙なネジでしたので、場合によっては低頭ボルト辺りに交換しようと思っていたのですが、ネジロックつけて再利用することにしました。

結果は・・・問題なくセルが仕事をしてくれるようになりました。

ネジの緩みによるガタが何か悪さをしていてのかも知れませんが、とりあえず様子見です。

あとは、走行後にマフラーで温められた状態で問題が無いかの確認ですね。

ということで、なんとか仮復活です。
Posted at 2012/08/07 21:54:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月05日 イイね!

石巻焼きそば

厚木市で開かれた鮎祭りに行ってきました。

目当てはこれ「石巻焼きそば」です。



目玉焼き付き



焼きそばのみ



この方を思い浮かべながら食べた焼きそばは当然





デザートには




東北の味覚を堪能した一日でした。
Posted at 2012/08/05 20:20:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年08月04日 イイね!

今日の大観山

今日の大観山一ヵ月半ぶりの単独登山。

下界は7時前だというのに刺すような日差しでしたが、お山は曇り空の下快適でした。

さすがに土曜日、ほとんど趣味車はいませんでしたが、コーヒー飲んでると親子連れで1台セヴンが上がってきました。沼津の方だそうです。

しばし談笑し、帰ろうと思ったら、エンジンがかかりません。
セルは回るのですが、なんかおかしい・・・
バッテリーが弱ってきたので、お隣のセヴンにつないでもらって何とか始動できました。

始動後は、アイドリングは安定しているし、加速や回り方にも問題ないので、電気系や燃料系ではなさそうです。

感じ的にセルのピニオンとリングギヤがきちんとかみ合ってないような気がしたので、帰宅後セル単独で確認しましたが、きちんとピニオンは前後するし、ピニオン、リングギヤとも変な傷はなさそうなので、
セルの動きに問題はなしか?

しかし、一部ガタがあったので増し締めしようと思ったらトルクスねじ・・・
レンチを買いにいってきます。

全国offが近いのに原因不明の症状が出てきちゃって参ります。
Posted at 2012/08/04 14:45:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【MPD-JAPAN】 http://cvw.jp/b/194629/40450593/
何シテル?   09/21 23:38
セヴン暦19年ですが、まだまだ面白いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おべんきょー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 23:14:26
夕映えとE46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:12:01
あといくつ寝ると~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 20:05:48

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
1996年製バーキンスーパーセブンです。 <変更点>  永井電子ハイパーイグニッション ...
その他 その他 その他 その他
2代目通勤快速号です。 平成3年式ですが、元気に走ってくれます。
その他 その他 その他 その他
3代目通勤快速号
その他 その他 その他 その他

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.