• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pochicoのブログ一覧

2017年09月03日 イイね!

プチツーリング Part.2

早朝より「ぴぃすけ」と待ち合わせ。
前日就寝前にいきなし決めるあたりが、我々らしいところ。



行先は「岩洞湖」にしました。
早朝は、もう肌寒い季節となりましたが、気持ちいいですね。レストハウスには、朝も早くからライダーが次々と押し寄せます。



早朝からのツーリングライダーが多いせいか、モーニングセットも充実していますが、我々は、朝から普通にガッチリ食います。しかし、この「ぴぃすけ」という男…本当にラーメンが好きですね。



4輪ツーリングは、我々のみ。
ライダーさんにも話しかけられ、しばしの談笑。


早朝ツーリング楽しいですね。


【追伸】


カート大会にエントリーしながら、どうしても仕事があって自分のみ不参加という残念な結果に…。しかし、チームが優勝するという快挙。
チームメイトが賞金から参加費を返してくれるという涙ぐましい演出がありましたが、このお金で改めて「祝勝会」をしたいと思っています。
Posted at 2017/09/03 20:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年08月06日 イイね!

家族ツーリング Part.3

今回は「焼走り」経由の「パノラマライン」を走るコースにしました。



残念ながら、岩手山には、雲がかかっていましたが、過ごしやすい気温でした。



写真の場所で休んでいると、外人さんが近づいてきました。日本語が上手く話せないようですが、聞けば、八幡平市在住の方でした。
「GT-Rとジュークの写真を撮らせてほしい」とのことでしたので、快諾し、お互い日本語と英語を交えて談笑しました。この外人さんは、WRX STIに乗られているとのことでしたが「クルマバカ」を自称していましたね。愛車をイジっておられるようなことも言っていました。


僅か20分足らずでしたが、楽しい時間でした。休日には、このへんをドライブされるようなので、また会えるかもしれませんね。
「クルマ好き」に国境は、ありませんね。
Posted at 2017/08/15 11:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年07月29日 イイね!

第5回 のびのびツーリング

「のびのびツーリング」も、5回目となりました。
本サイトを始め、所謂「SNS」と呼ばれるもので一切告知していませんので、人数的に言えば、どうしても小規模となってしまうのでしょうが、別にこれでいいっすね。要は「融通が利く」ってことですから。



まずは、今回のエントリーから。
もはや、お約束のメンツです。初めて会った頃に比べたら、会話の内容にも変化が見られます。知り合った当初は、どうしても車の話ばかりになるのだけれど、最近じゃお互いの職場のこととか、場合によっちゃ、身の上話をすることもあるからね。

ぴぃすけさん : ホンダ アコード Euro-R
YONDAさん : スバル WRX STI
CTJunkieさん : スバル インプレッサ G4
Pochico : 日産 ジューク NISMO RS

しかし、この「YONDA」という男…会う度に車が変わります。なんてこった!



当初の予定では「蔵王エコーライン」だったすけどね。集合時から「土砂降りやんけ!」ってことで、開始2分でルート変更ね。
まぁ…このへんが、良い意味で我々らしいところっすかね。だって、この雨で山に行ったってね。



ダラダラと「道の駅スタンプラリー」をしながら「(旧)高畠駅」に行きました。もう約40年も前に廃線された「山形交通高畠線」ですが、こうして駅舎や列車が保存されています。



駅舎の敷地内で子供会らしき団体がBBQをやってるの見て、自分らも焼肉行ったすね。あの匂い嗅がされたら、ラーメン屋とか行ってる場合じゃないっすね。



午後は「熊野大社」へ行きました。
ここらから、雨も上がってジリジリ暑くなってきた。



写真の位置で、ウサギを3羽見つけられると幸せになれるようですが、2羽しか見つけられませんでした。
そもそも「ぴぃすけ」から5円貰ってお参りしてるようじゃ…ね。


最後は…出ました「現地解散」…こういうテキトーなのも、好きっすね!w
これを見て「仲間に入りたい」なんて輩いるっすかね。
Posted at 2017/07/29 22:24:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年06月17日 イイね!

2017年 SUPER GT 公式テスト

今年も行ってきました。
写真撮影が目的だったはずですが、重いレンズキットを複数持って長距離を歩くのが面倒になり、せっかく購入した超望遠を敢えて積まずに出発…情けなや。
GT-Rばかりの写真ですが、撮ってきたものを少し掲載します。



#12 カルソニック IMPUL GT-R



#23 MOTUL AUTECH GT-R



#24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-R



#46 S Road CRAFTSPORTS GT-R



HONDA NSX SAFETY CAR


本戦は、行く気力があったら…だね。
ツーリングがしたいので、そちらの計画が優先ですね。
Posted at 2017/06/17 21:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年05月14日 イイね!

第6回 北東北仲良しオフ

第6回目は、秋田にて開催です。自分のリクエストで「大森山動物園」に行きました。
参加メンバー・車両ともいつもと変わらないので、省略です。このへんは「チャンパパ」がきっちりブログで書いてますのでね。



初めて来たっすね。盛岡の「岩山動物公園」と比べて、歩きやすいレイアウトと思います。



プレーリードッグ



キリン



本日の腹ごしらえは「焼肉きんぐ」にて。盛岡にも店舗があるものの、行ったことがありませんでした。結構混んでいますね…予約してたみたいですが正解ですね。



午後は、お約束となったボウリング。
今回は、2ゲームやって165/151と好成績。


次回は、夏にでも、岩手で開催ですかね。
Posted at 2017/05/19 10:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

ジュークとGT-Rに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

友達承認したきりや一定期間何の絡みもない場合、及び好きなジャンルや属性が異なる方は、お友達を削除する場合があります。
44 人のお友達がいます
☆たべ☆☆たべ☆ * みぃにゃん†K-IMP†みぃにゃん†K-IMP† *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 たっきー†M-22†たっきー†M-22†
チャンパパチャンパパ ぴぃすけぴぃすけ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
初のSUVにして、NISMOロードカーです。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
人生初のターボにして4WDです。 走行性能は、文句のつけようがありません。休日のドライブ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
約17年お世話になりました。最高傑作だと思います。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
純正オプションばかりの装着です。 通勤や買物などの「メイン」として使用していました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.