• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

「嫌韓」・・・

最近(最近だけではありませんが)のゴタゴタ・・・

韓国大統領の言動に憤慨した方も多かったでしょう。


それぞれ立場や考えもあるでしょうから、細かい事は書きませんが

正直言って、私は韓国が好きではありません。

かと言って韓国人が嫌いとか在日の方を嫌いという訳ではありません。

母国を「好きではない」と言われて、いい気持はしないと思いますが、

そこはちょっと「分けて」考えてもらいたいんです。


私は建設関係の仕事なんですが、

この業界、在日の方がけっこう多いんですよ。

もちろん付き合いもありますし、同じ現場で一緒に仕事もします。

言われなければ在日の方だなんて判りませんし(通名を使わない方なら判りますが)

なにか言動に問題がある人なんて居ませんでした。

いたって「普通」です。

「日本人」と何も変わりません。 「違い」なんて感じません。

当たり前ですよね。 同じ日本に住んでるんですから。


ですからどうしても、報道されてるような「韓国」の言動と齟齬を感じてしまいますし

国としての韓国と、韓国人や在日の方を「同一視」しているような

いわゆる「ネトウヨ」の発言にも違和感を感じてしまいます。

(たしかに国としての韓国に対する嫌悪感は私にもありますが)

一つ一つの事柄に対しての「良い:悪い」「好き:嫌い」は、判りますけど

何から何までひっくるめて「全部悪い」というのは、理解できません。


そして、一連の報道なりを見て在日の方がどんな気持ちでいるのか?気になります。

かと言っても、突っ込んだ質問というのは、しにくいですし、

そのことで、何か思う事があっても、なかなか口に出来ないのかもしれないですね。


どうしても日本人として認めたくない様な「クズ政治家」と「クソ政府」を見る度に

怒りがこみ上げてきますが・・・(どこの国の政治家なんだか)

だからと言って、今までの反動で「右」に傾き過ぎるのも、怖いです。

今までの、政治やマスコミや教育があまりにも「左」に傾き過ぎていましたからね。

どっちに「傾き過ぎ」ても不安を感じます。



この日記のカテゴリの「マイ・ルール」ってのはつまり、私の「愚痴」です(笑)

「スルー進行」で、宜しくです(ωV_vω)ペコ

いじめ問題を書いた時はPVが9000を越えてビビったしwww
ブログ一覧 | マイ・ルール | 日記
Posted at 2012/08/18 22:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パーツ・オブ・ザ・イヤー受賞しまし ...
ハッピークロイツさん

今年最後かもしれない榛名湖朝練に行 ...
まっさかさん

コムテックのナイスなドラレコが完売 ...
marveric740さん

雑誌に載ったりしました(*´꒳`*)
ヨゴレさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

【2017年のお礼】エバンジェリス ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:05:45
いろんな考え方がありますが、同じ人間ですやん

と馴れ馴れしい発言になりますが、我々も鉄骨屋

さん相手にしてたら12moonさんの言ってるとおり

です。日本人どうしでも色々ありますよ。

要はあっという間に各々はくたばって、この世か

ら消えていくということ。明日かもしれないし、

30年後かもしれない。だから楽しく生きようと

。楽しまなあきまへんで、人生は
コメントへの返答
2012/08/19 23:31:03
実は私、鉄筋屋なんですよwww

ちなみに私の座右の銘は「人世是消閑也」ですw
2012/08/18 23:21:59
現在は河内のお嬢さんは留学で韓国。

ちょっと心配で連絡したら普通らしいです。

陰口を言われてても分らんのかも?
コメントへの返答
2012/08/19 23:32:43
意外と韓国内では冷静なのかも?

TV報道はあてにならないですしね。
2012/08/18 23:37:34
ある意味、韓国人は韓国政府の反日教育による被害者なのかも…
でもやっぱり韓国も韓国人も好きになれません。
韓国のことを詳しく知れば知るほど嫌いになる…。
キムチとかは好きだけど…(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 23:35:01
軍事政権下での洗脳教育があると思います。

嘘に嘘を重ねる虚言癖のような国家です。
2012/08/19 19:49:30
日本は弱すぎる。
日本の国土なら日本人で守りたい。
政府は固有の領土というだけで、なにもしない。
韓国や中国も自分から喧嘩売ってきて、自分で騒いでる。オリンピックサッカーでも横断幕掲げて、世界に異質な国と恥売ってるし。
韓国とは喧嘩したくはない。共同管理する竹島があってもいいんじゃないか?日韓ワールドカップのように。
コメントへの返答
2012/08/19 23:37:48
独島なんて、爆破して無くした方がイイ

今の大統領もかつてそう言ったそうです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@12moon 今日から、平常進行です。」
何シテル?   12/06 10:16
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

お友達

空気も読めず、自分も見失う・・・

何処からも来ていない・・・

何処へも行けない・・・

「胡乱」な私の「王国」です。


生ぬるい目で見ていただければ、ポチッとね♪
254 人のお友達がいます
てつにーてつにー * 森下68森下68 *
銀狐銀狐 * ちゃたろぅちゃたろぅ *
m.c.M・Tm.c.M・T * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
義父が乗っております(^_^;) 私は、たまにしか運転したことが無いなぁ~
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる