• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

「大あんまきオフ」の巻♪

「大あんまきオフ」の巻♪ 今日は、mk_tan君が初幹事のオフ♪

知立の名物の「大あんまき」と「足湯」のオフです。

「大あんまき」で有名な藤田屋さんの駐車場で集合。


どうやら私が一番乗り♪

そしてすぐに幹事さんも登場♪

KORINさんもやってきまして・・・

青bBから乗り換えるという事で、最後のbB参加・・・

全国オフには、新しい相棒と参加するみたいですよ(^_^)v


私と同じ、グレメタのストビレの方も参加されていて。

15年前にメンバー登録したそうなんですが、オフ参加しないまま・・・

今日が、初参加で最後とか・・・

定年退職されて、大阪に戻り(単身赴任だったらしく)bBも降りるそうです。


太平君も、お嬢様二人を連れてエコカーエロカーで登場w



何はともあれ、藤田屋さんで大あんまきをモグモグ♪

実は私、「大あんまき」初体験ですwww

太平君は、ここでご帰宅・・・


残りのメンバーで、刈谷のハイウェイオアシスへ移動・・・

ん? あれ?? 足湯が??? 使用不可???? ・・・(滝汗

まさかの施設故障で入れません・・・OTL

ここで、静岡からひろすぃがアウディでやってきまして、

(実は寝坊して遅刻したという、いつものパターン(笑)


昼食を食べていると、らんでぶーさんも合流して、

土産を買いながら、ウロウロしながら、駄弁るという、よくあるパターン(笑)

KORINさんが離脱したあと、どうせなら「大あんまき」の「元祖」へ行こう♪

という事になり、知立神社近くの、小松屋本家に行きまして、



「大あんまき」の食べ比べwww♪

藤田屋さんは戦後からですが、こちらは120年以上前からだとか。

藤田屋さんの「大あんまき」は、ホットケーキみたいな生地ですが、

元祖の小松屋さんのは、どら焼きみたいに生地でした。

私の好みで言えば、小松屋さんの方が好みかな?


「大あんまきと足湯」のオフは、ここで解散♪

私は、クイックサインズさんに立ち寄って、顔出ししてから帰宅しました(^_^)v


この記事は、愛知あんまき足湯オフ改めあんまき三昧オフについて書いています。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/06/25 23:42:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

居ました❕
aiai@隼さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

春ドライブ
aki@.さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年6月26日 0:36
お疲れさまでした(^-^)

ええぇ〜‼︎
王様!奥山半僧坊の大あんまき食べた事ないんですかぁ‼︎
こちらはこしあんで美味しいですよ(*^o^*)

私も食べ比べしたかったです(´∀`=)
コメントへの返答
2017年6月26日 0:36
そうなんですよw

そっちの「大あんまき」も食べたことがないのですw
2017年6月26日 6:15
お疲れ様でした(^∇^)

足湯は、残念ですが楽しいオフ会になってなによりでした♪(´ε` )

私、知立の名物、知りませんでした(・_・;)

プライベートで、コソっと食べてこようかなぁ~♪(´ε` )
コメントへの返答
2017年6月26日 6:15
あれっ? www

知らなかったんですか?
2017年6月26日 6:58
土日とオフ会参加お疲れ様です😁

予想外の展開にも臨機応変に対応しオフ会を楽しむのは流石ですね。

mk_tan君も心強かったはずです。

大あんまきの小松屋さんは聞いた事はありますが食べた事ないです。

今度行ってみよっと!

もっと愛知でオフ会が開かれる様になれば嬉しいです。
コメントへの返答
2017年6月26日 6:58
ではでは、次は、まこちゃんさんが

オフネタぶっんで幹事も・・・
2017年6月26日 22:52
昔、愛知の友人宅へ初めて行った時に、待ち合わせ場所にしたのが藤田屋さんでした。 
懐かしいなあ
コメントへの返答
2017年6月26日 22:52
ここで、食事をしたこともあったのですが、

肝心の大あんまきは、始めて食べたという(笑

プロフィール

「今週の土曜日(11日)は、磐田ナイトオフでしよ♪」
何シテル?   11/06 11:52
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
34 56789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

カムリのミッションが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 12:10:24
CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
仕事用の軽箱
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation