• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

スタミナつけないとw

スタミナつけないとw 2週間ぐらい休んでたので、

すっかり体が鈍っています。

明日からは普通に職場復帰なので、

ちょっと栄養多めにしました(笑


画像のは、王様とくい?のなんちゃって料理。

こないだ作った「無限ピーマン」がイマイチだったのでリベンジ(笑

イマイチその1) なんか、ひと味足りない気がする。

イマイチその2) ピーマンにシーチキンが絡まない。


で、ふと思ったわけよw

「この味付けって、人参シリシリに似てない?」  味の基本はシーチキンだしね。

最後に玉子を投入すれば、全部絡まって一体化するんじゃね?

ならもう「合体させてしまおう!!」

無限ピーマンは、レンジで簡単調理が売りですが、

調理方法は、人参シリシリに寄せて、フライパンで♪

ゴマ油で、細切りのピーマンとピーラーで切った人参を炒めて、

そこにシーチキンを投入。中華ダシを少々。

溶き卵を絡めて、軽く塩コショウ(黒こしょうがおすすめ)

最後に、ラー油を2~3滴♪ 鰹節をパラパラ♪

名付けて

「無限にんじんピーマンしりしり」(笑)

もうちょっと味を濃くしてもよかったかな?




んで、夕食は「トンテキ」にしました(^_^)v
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2017/08/16 22:34:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作ってみた!
元gtsさん

ピーマン喰いたかった。
take@蝦夷。さん

ワタシ的な無限ピーマン。
take@蝦夷。さん

スパゲティー\(^^)/
レインボー7さん

秋野菜の準備&夏野菜たち♪
HALHALさん

やっと晴れた
Hill180さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ダメだ。どう足掻いても仕事が間に合わない。宿はキャンセルした。・・・OTL 」
何シテル?   09/14 10:16
HN:12moon(裸の王様) ガテン系ヲタ・オヤヂです(自爆) CLUB-bBの静岡エリアマスターをしていますが んな肩書き?は、便宜上のものです(~^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CLUB-bB静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/07 19:11:05
 

お友達

空気も読めず、自分も見失う・・・

何処からも来ていない・・・

何処へも行けない・・・

「胡乱」な私の「王国」です。


生ぬるい目で見ていただければ、ポチッとね♪
256 人のお友達がいます
てつにーてつにー * とれびん細谷とれびん細谷 *
かんた@札幌かんた@札幌 * クリスタルアイクリスタルアイ *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 銀狐銀狐 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
画像を入れ変えました。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
次女「モモちゃん先輩」が免許を取ったので購入しました
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
義父が乗っております(^_^;) 私は、たまにしか運転したことが無いなぁ~
日産 ノート 日産 ノート
次女の2代目愛車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.