• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽこ。のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

Kalafina再び

Kalafinaのベストアルバムを購入した話を以前のブログで書きました。
アルバムはブルーとレッドの二種類あるんですけど、まぁ言ってみればにわかファンだし有名曲が多数収録されているブルーだけ買えばいいか・・・と思ってブルーしか買わなかったんです。

しかしブルーを聞いてみたら、なにこれ・・・ヤダ・・すごい(=ω=。)
すっかり虜に。
CDもすごいんですけど、初回特典についてきたブルーレイのライブ映像がすごいクォリティ。

もっとライブ映像を見てみたい!これはREDも買わなくては・・・ポチ。

Amazonで初回特典付きのREDを注文。
注文してから、アレ?ひょっとしてライブDVDとか売ってるんじゃ?と思い、検索したら・・・



2013年のライブツアーのブルーレイとベストアルバムのREDが先ほど届きました☆(ゝω・)vキャピ

ここからバイクの話。
今日は支笏湖経由で札幌Ducatiまで行ってきました。

最高のバイク日和で支笏湖周辺もバイクが結構おおかったです。
湖畔を鼻歌を歌いながらちょっとゆっくり目に走ってたら・・
ふとミラーを見てみたら後ろにデカイバイクが!
川崎重工の旗艦ZX-14Rです!
ZX-14Rを先頭に後ろに数台のバイクが・・・

ゲッ!(゚〇゚;)なんかわたしがマスツーのリーダーみたいな感じになっちゃってる!

すごい落ち着かないので、ちょっとやり過ごそうと思い、ウィンカーを出して湖畔の売店みたいなところの駐車場に入っていくと・・・みんなぞろぞろついてきます!

えええぇぇ・・と思いつつ駐輪場を探すがほぼバイクで満車状態。
奥のほうにちょっと空いてるスペースを探して止めると、わたしの左と右と、さらに後ろにもビッチリ駐車され完全包囲されてしまいました。
でるにでられず自販機でお茶を買って時間をつぶすハメに・・
そんな一日でした。
Posted at 2014/08/31 21:48:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

北海道ツーリング2日目

前回のブログのつづき。2日目です。

2日目は層雲峡温泉からスタート。
今日はかなり余裕のある行程で次の宿までもそんなに距離がないので朝もちょっと遅め。
朝ごはんを食べて部屋で今日の予定を立てて9時ごろに出発。

糠平国道を南下します。
峠道なので寒い。

半そでTシャツ→長袖Tシャツ→メッシュジャケット→レインコートを着て走りました。



展望台の駐車場に到着。
たくさんのバイクが止まってます。
札幌ナンバーの白い隼に小柄な女性が乗っててかっこよかった。

ここの峠道はいい感じのコーナーとか多いし景色も最高ではしるのはきもちいいです。



両脇に白樺を囲まれた一直線の道。


峠を抜けてしばらく走り、今日の目的地、ナイタイ高原に向かいます。

ナイタイ高原に入り、展望台に向かうまでの道はほんとに最高でした。
アップダウンの激しい丘を走ります。
すごい広い高原で、見渡す限り緑一色。ところどころに牛が放牧されています。



頂上付近はかなりの霧がでていて小雨も降っていました。


ちょっとぶらぶらして牧場を後にします。
おなかすいたのでどこかでご飯でも食べようかとおもうがどこも人でいっぱい・・・
やっぱりお盆休みは観光地は込んでますね。

2時くらいでまだちょっと早かったけど雨もパラパラと降ってきたので今日の宿の十勝川温泉に向かうことにしました。



今日の宿泊は、十勝川温泉富士ホテルです。
バイクを建物の中に止めさせてくれました。


雨がパラパラしてたのでとてもありがたかったです。
わたしのほかには忍者250が二台。一台はわたしと同じ、室蘭ナンバーで、若干痛いバイクでしたw

部屋でちょっとくつろいだ後に、帯広までいくことに。
帯広まで20分くらいです。
帯広といえば豚丼!駅前にある人気店「ぱんちょう」に行くことにしました。
もう時間も4時くらいだしそんなに込んでないだろうとおもったんだけど、甘かった・・・
店につくと、店の入り口からずら・・・とすごい人が行列してます。
その日の晩御飯はセイコマのカツどんになりました・・・・
まぁ、セイコマのカツどん、普通においしいです。

ホテルは昨日は洋室だったけど今日は和室です。
やっぱり和室のほうが落ち着きます。
ベッドがない分、かなり部屋が大きくつかえます。
部屋は、風呂はないけどトイレとか洗面台も広くてとても清潔でいいホテルです。
温泉も珍しいモール泉という温泉で、世界にも数箇所しかないみたいです。
普通の温泉とはまったく違い、硫黄の匂いとかもしません。

夜にホテルの外にでてちょっとぶらぶらしましたが、見事に何もない・・・・
かなり寂れた感じです。

今日は走行距離もすくなくてあんまり疲れなかったのでついつい夜更けまでテレビをみてしまい、きがついたら1時ごろになってたのであわてて寝ました。

三日目。
今日はとくに予定もなく、普通に帰るだけです。
ちょっと遅めにホテルをでて、日勝峠を通って無事に帰宅しました。


今回の旅の走行距離は698キロ。
フラッグは3本ゲットです。
さすがに青は道北まで行かないといけないから難しいなぁ・・・

次に連休とれたら念願のオロロンラインを走りたいと思います。
Posted at 2014/08/24 12:12:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

北海道ツーリング一日目

お盆休みに北海道ツーリングに行ってきました。
・・・っていっても現在は北海道在住ですがw

今年はお盆休みはちょっと休みが取れるみたい?みたいな話が職場であり、どこかいこうかな~っておもってましたが結局は水曜日が仕事となり、木曜日から二泊三日で行くことにしました。

本州では台風11号が大暴れしていて、北海道も土曜日から火曜日くらいまでずっと雨でした。

そんなんで、ギリギリまでどこに行くか決めておらず宿の予約もしていないという状況。

富良野あたりなら日帰りでもいけそうだし、とりあえずオロロンライン→宗谷岬だろ!って思い、ネットで宿をさがすが、留萌、増毛あたりの宿は空き部屋まったくなし。

家の前のコンビニでるるぶ北海道を買ってきてリサーチ。



ここを走ってみたい!

ということで、富良野から旭川を抜けて層雲峡に行ってそのまま南下して十勝に向かうルートにしました。

とりあえず朝8時に出発。
天気は曇り空でメッシュジャケットだと寒いです。

苫小牧から北上して岩見沢を通り、11時ごろに富良野に到着。
とりあえずホクレンで給油して赤フラッグをゲット!

どこに行こうかな~とガイドブックを見て、とりあえず定番スポットを回ることにしました。
以前、会社の旅行でバスツアーで回ったときにいつか自分のバイクで走ってみたいなぁって思っていましたが夢が叶いました。

超定番のファーム富田に到着。

駐輪場に荷物満載のパニガーレSがいました。
パニガーレにあんなに荷物のるんだ・・・とちょっと感動w

ぶらぶらとお花畑を散策して・・



ソフトクリーム食べて。。
まったりしてすごします。

さてそろそろいくか・・・
と駐輪場で帰り支度してると5台くらいのマスツーのおじさんに
「それ、なんてバイク?」と話しかけられ、しばらく話してました。
「ドゥカティにそんなバイクあるんだ~知らなかった~」
って言われました。
「まぁ、不人気車種なのでほとんど走ってないですからネェ・・・あはは・・」みたいな会話をしてファーム富田を後にしました。

その次は、ジェットコースターの坂。
アップダウンの激しい直線道路です。


上のから下の方を見下ろすとかなりの急勾配でおぉぉぉぉ・・・ってなりました。

パッチワークロードを走って、ケンメリの木に到着。


とりあえず写真とってそそくさと離脱。
ちょっと走るとすぐにセブンスターの木です。

ここは道からちょっと離れたところに木が立っており、バイクを寄せられなくて残念・・・

もうちょっと進むとひまわり畑がありました。


しばらく周辺を走り回ってたら雨が降ってきたのでカッパを着て美瑛に向かいます。

美瑛の道の駅です。

ニセコもそうでしたが美瑛も町並みがオシャレです。
外国人もおおいです。

結構こじんまりとした道の駅で食べるスペースも満員御礼だったので飲み物を買ってバイクの近くにすわって休憩してたら、スズキのでっかいオフロードバイク?がドルルル~って入ってきました。
Vストロームとかいうやつです。

浜松からツーリング来てるみたいでしばらくいろいろと話をしてました。
オロロンライン走ってきたけど台風の影響ですごい風で大変だったみたいです。

バイクツーリングってこういうとこがかなり楽しいです。
北海道だとヤエー率100%ですれ違うバイクはみんな挨拶してくれます。
目的地につくまでの道中がすでに楽しい。

そろそろ旭川に向かうかな?って思いましたがせっかく美瑛まで来たので「青い池」に行くことにしました。
テレビとかで見て一度いきたいな~って思ってたのです。

近くまではわりとスムーズにいきました。
が・・ナビを見ながら、あと少しだな~と思いつつ走ると・・・
「青い池この先」みたいな看板が見えてきた頃からすごい渋滞。
大型の観光バスもたくさん来てました。

わたしの前にバイクが二台走っていてその人たちが上手にすり抜けしていくので、その後ろをついてすり抜けしていきました。
あれは車だったらかなり時間かかるだろうなぁ・・・

駐車場についてみれば未舗装の砂利道。
足付き悪いバイクなので砂利道は超怖いです(ノω・、)

バイク止めてサイドスタンドたてるけどジャリに埋もれてこけそうで怖い。

駐車場からちょっと歩くとすぐに池が見えてきます。



・・・?
あれ?写真で見たときはもっと青かったような・・・
なんか、池の成分が光を反射して青く見えるみたいなので今日みたいな曇りの日はそれほど青くないのかも。
見る場所によってちょっと色が違いました。

青い池をあとにして今日の宿の層雲峡温泉に向かいます。


バイク置き場にはアメリカンのバイクが二台止まっており、その横に止めてチェックインしました。
部屋にあったティッシュペーパーをもってバイクについた虫とかドロを掃除してたら大きなバイクが一台入って来ました。
見たことないバイクで、めずらしいな~って思ってウチのバイクの横に止めるのを見てたらなんとナンバーが尾張小牧。
50代後半くらいのおじさんです。
「尾張小牧からなんですね~うち、会社、犬山なんですよ~」って言ったらびっくりしてました。
こんな北海道の山奥でなんという偶然。
高蔵寺にすんでるそうです。
わたしも小学生の時まで春日井に住んでいて、姉は高蔵寺中学に通ってました。
地元のこととか、バイクのこととかいろいろと話ました。
バイクはHONDAなんだけど、ヨーロッパで売ってるバイクで日本にはほとんどないバイクだそうです。名前聞いたけど忘れた。
すごい大きいけど650ccくらいしかなくて、完全にツアラーみたいで、パニアケースがボディと一体でした。
珍しいバイクが欲しくてレッドバロンで取り寄せたみたいです。
自分と同じバイクをまだ一台しか見たことがないと言ってました。

部屋にもどり・・・
すごい疲れたのでとりあえず温泉。
源泉かけ流しの100%天然温泉で最高でした。

晩御飯付きのプランだったので食堂で晩御飯たべて部屋でテレビ見てたらすごい音がして、最初はなんの音かよくわからなかったけどホテルを出てみたら真横で打ち上げ花火が上がってました。
こんな至近距離で打ち上げ花火をみたのは初めてです。

真夜中にまた温泉に入り、一人でちゃぷちゃぷして就寝。

一日目終了です。明日は晴れるといいな・・・




Posted at 2014/08/21 22:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

富良野へ・・・


明日は7時ごろに起きて、8時ごろに富良野にむけて出発します。
順調にいけば11時にはつくかな?

現在旅支度中です。
泊りがけのツーリングは初めてなので緊張します。

留萌も富良野も宿が取れなかったので旭川からもうちょっと行ったところにある層雲峡というところの温泉宿に泊まります。

二泊三日です。
そんなに遠くまでは行かないのでわりとゆっくりと重点的に回る予定です。

さっきニュースで天気予報みてたら明日、旭川雨マークついてた・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
Posted at 2014/08/13 23:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

ツーリングバック

本州は台風11号で大変でしたね・・・
北海道も雨の日が続いていました。

今日はちょっと曇り空ですけど暑い一日でした。

午前中はお盆休みにどこか行こうと思ってツーリングバックを付けてみました。
いつもは純正のシートバックを付けていますが、雨具とタオルとペットボトルを入れたらもういっぱいという容量の少なさw

二泊くらいの容量ならこれくらいの容量でいいかな?と思い、タナックスのシートバックを買いました。
容量は19ℓですが、サイドのファスナーを空けると27ℓまで拡張できます。

前のバックル二つは、純正のシートバックを取り付けるベルトで固定。


後ろのバックル二つは、ウインカーステーで固定してます。


午後は、三井アウトレットモールにお買い物。
最近ちょっと体重を減らしたらGパンがブカブカすぎるので新調です。
バイク用のブーツを履くことを考えてブーツカットにしました。

せっかく札幌に来たので、オートランド札幌に寄る事にしました。
ヘルメットをロックするやつが欲しかったのです。

ついたらお店しまってる・・・
ああ、そういえばお盆休みか。。。

帰宅して、どこに行こうか考えます。
とりあえず水曜日は仕事だから、木曜日からです。
木曜日に留萌まで行って、金曜日に宗谷岬、土曜日に南下して富良野、日曜日に苫小牧の家までもどる。一日300キロくらいの走行計画です。

ネットで留萌近辺のホテルを検索すると・・・・0件・・・
空き部屋がひとつもありません・・・←いまココ

稚内なら何件かあるんだけどさすがに苫小牧から稚内まではムリゲーだなぁ・・・
いきなり頓挫しておりますw
Posted at 2014/08/12 20:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の駐車場にシレッとこんな車が置いてある。
乗ってみたいなぁ」
何シテル?   12/27 17:08
ブログ失速気味…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
1011 12 13141516
17181920 212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

細部の調整♪(^-^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 09:44:23
スーパーカーの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 14:44:18
エアーバックのランプが付きっぱなし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 21:55:44

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
5ヶ月待って納車されました。
ドゥカティ Streetfighter S ドゥカティ Streetfighter S
ついに憧れのDUCATI モンスター買うつもりがなぜかSFSになりました。
ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
DucatiストリートファイターSから乗り換え
その他 その他 その他 その他
新車購入3ヶ月で峠の星になりました…(´;ω;`)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation