ぽこ。のブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

カカオ95%

カカオ95%ちょっと前にテレビの特集でチョコレートについてやってました。
カカオの成分が将来認知症になるのを予防するみたいです。
最近、人の名前を思い出せなかったり、会社から帰ったきたら冷蔵庫の上にしまい忘れた牛乳パックが放置されてたり、冷蔵庫の中に財布があったりと将来とっても不安(ーー;)
なので早速カカオが沢山入ってるっぽいチョコレート買ってきましたよ(≧∇≦)

いろんな種類があったのでどうせならと1番カカオが多いのをチョイス

檄マズ(T_T)

思い描いているチョコレートの味はまったくしないです。

パテかなんか食べてるみたい。

なんとか2つ食べたけど残り食べられない。
なんとか美味しくたべる方法はないものか…
溶かして甘いチョコと混ぜてみようかなぁ
Posted at 2015/08/19 18:10:16 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

夕張シューパロダムに行ってきました。

今年の夏休みは木金土日の4日間でした。
天気が微妙だったので宿をとらなかったので、雨が降ったら家でゴロゴロ。
天気よさげなら近場でバイクでウロウロして過ごしました。
木曜は曇り空でしたがバックにレインウェアをしのばせて夕張方面に向かいました。
シューパロダムが舗装も綺麗で交通量も少なくて快適だよ〜って会社のバイク乗りの人に聞いていたのです。
片道100キロくらいなので暇つぶしにちょうどいい距離です。
一時間半くらいで到着。
夕張からシューパロダムの湖畔を走り、三笠町に抜けるルートです。
確かに連休なのに車はほとんど走ってません。道も、ダム周辺は舗装も新しくてとても走りやすい。
景色も最高です

ダムエリアを抜けると、いい感じのコーナーが続きます。
コーナー抜けてすぐ橋になるポイントが多いので飛ばしすぎると危険(ーー;)
山道エリアは結構舗装が波打ってます。
バンク中に波打ってるところに乗ってしまいバイクが暴れて冷や汗かいた(T_T)
あと、やたらとキツネがいます。
道の真ん中にいて、どきません。

おそらく観光客がエサやりしてる。
人間に寄ってきます。

ガソリンがなくなったので三笠市街までいってガソリンを入れて走っていたら雨降り出したので帰宅しました。

支笏湖は車多くてあまり気持ちよく走れないけどシューパロダムはいいですね。
バイクもあまり走ってないです。

今日は連休最後の日曜日だったけどまた行ってしまいました(^^;;

Posted at 2015/08/16 17:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年08月16日 イイね!

GoogleMAP

GoogleMAPGoogleMAPにいつの間にかとられてる!
こんなにはっきりと(ーー;)
アウトランダーわたしのです。
カバーかかってるバイクもわたしのです。
撮りにくるとわかっていればカバー外しておいたのに。
車とバイクが両方あるってことは休日かな?
最近隣のアパートに越してきたばかりのオレンジのアウディも撮られてるから、ごく最近撮られたのは間違いないっぽい
Posted at 2015/08/16 16:02:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月03日 イイね!

とうもろこしを求めて

最近は毎日雨ばっかりでジメジメしてましたが日曜日は久しぶりに朝からいい天気になりました。

毎日朝4時には起きているので日曜日も目覚ましをかけてないのに4時ごろに目が覚めてしまい、軽くシャワーを浴びてバイクの整備をすることにしました。

今のバイクを買ってから二年たちますが一度もチェーンのメンテナンスをしたことがありません。
もともと買ったときからちょっと錆びていたのでそのまま使ってました。

この前の車検のときに鍛造のちょっといいのに買い換えたので今度は錆びないようにちゃんとメンテナンスをするためにリアスタンドを購入。

Amazonでかうとちょっと安いです。
札幌の二輪館にいってチェーンクリーナーとチェーンルブ、ブラシも購入済み。
偶然、Jtripの人が来ていて実演していたので使い方も教わって来ました。

普通のスイングアームのリアスタンドはとても軽くて、隼でも女の子が簡単に上げられるみたいです。
そんなのを想像してたら方持ちのスイングアームのドカは結構重いです。
うちのバイクは乾燥170もないですけど、全体重でスタンドに乗らないとリフトできませんでした。

リアスタンドあるとチェーン掃除とても捗ります。
クリーナーをシューとやってウエスでひたすらごしごし・・・・
スプロケもごしごし。
めちゃ綺麗になりました(*゚ー゚)v

朝6時くらいからはじめたけど8時くらいまでかかってしまった。

リフトアップするとなんだかちょっとカッコイイ☆(ゝω・)vキャピ

九時ごろに出発。
今日の目的地はとりあえず真狩です。
羊蹄山のふもとで作られる作物は羊蹄山の雪解け水が長年の間に土壌にしみこんで北海道で一番おいしいのです。
特にじゃがいもととうもろこしは最高!ということを会社の人に聞いたのです。
直売所では朝に収穫したとうもろこしをすぐにゆでて食べさせてくれるよって聞いてとりあえず真狩村周辺を走って直売所を探します。

一番最初に見つけた直売所でゆでたてを買いました。
すごい新鮮でしゃきしゃきでおいしい。

とうもろこしは収穫してからの時間が命らしいです。
お店に並んでから買っていたらもう遅いのです。

そのあと、道の駅洞爺でコロッケを買います。
とりあえず目的のとうもろこしとジャガイモをクリアしたので、次の目的はやはりソフトクリーム。

レークヒルファームに向かいます。
雑誌とかの北海道スイーツ特集では必ず登場する人気店です。

途中で、洞爺湖の展望台みたいなところを見つけてよってみたら駐車場に大量のバイクが止まってます。
なんかイベントやってるのかな?とおもって思わずバイクで入りそうになりました。
よく見るとHONDAドリームの青いテントが貼ってあって、駐車しているバイクはすべてHONDA車でした・・・
ドカで入っていったらえらい目にあってたな・・
とりあえず会場の外にバイク停めて、中に入っていったらびっしりとHONDAのバイクで埋め尽くされていました。

一回りしてすぐに出発。
レークヒルファームです。

家族連ればかりであまり一人で来るところではないです・・・
まぁ、せっかくなので店内に入りますが結構込んでいて行列しています。
レアチーズが欲しかったのですがなかったのでシンプルにバニラとチョコレート。

まぁ、普通・・・・
北海道はソフトクリームのおいしいお店は山ほどあるので、特筆するほどでもないと感じました。

洞爺湖の周りを走りながら洞爺湖温泉を目指します。

温泉街のハシッコにある、湖畔の宿 洞爺かわなみ です。

小さな温泉旅館で、温泉もだれもいなくて露天風呂も貸しきり状態でゆっくり出来ました。

温泉に入って帰路に着くと、帰り道に猛烈な睡魔に襲われるのが難点・・・(´・ω・`)
今日はいい天気でバイクも多かったのですが帰り道に30台くらいのかなり大所帯のマスツー軍団に追いついてしまい、追い越そうにも先頭車両すら見えないような状態なのでどうしようもなく道の駅大滝までひたすらマスツーの最後尾を走るハメにw

いつも一人で走っているのでなんかみんなでツーリングしてる気分をちょっとだけ味わえて楽しかったです。

4時ごろ自宅に到着。走行距離230キロ。かなり疲れました・・・
Posted at 2015/08/03 20:33:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「会社の駐車場にシレッとこんな車が置いてある。
乗ってみたいなぁ」
ブログ失速気味…

<< 2015/8 >>

161718 19202122

細部の調整♪(^-^)
2018/09/04 09:44:23
スーパーカーの日
2017/11/07 14:44:18
エアーバックのランプが付きっぱなし。
2014/05/14 21:55:44

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
5ヶ月待って納車されました。
ドゥカティ Streetfighter S ドゥカティ Streetfighter S
ついに憧れのDUCATI モンスター買うつもりがなぜかSFSになりました。
ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
DucatiストリートファイターSから乗り換え
その他 その他 その他 その他
新車購入3ヶ月で峠の星になりました…(´;ω;`)