• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

アダモステー♪

先月の初旬、
わしの部屋にエアコンが無いのを思いつき
なにげにケーズでエアコンを見てきました。

10畳用、業界用語で言う”28”、約8万円。



一流のダイキン製、これに決めた!と。
で、2月になれば決算で安くなるかな?と2月になるの待ってて、忘れてたw

んで、思い出して今日仕事中に電話したら、、、

店員:在庫無しです~、全国のケーズ探してもありません!




わし:ショボボボボ~~~ン。

わし:しゃーないなー他に8万くらいで何がある?

店員:シャープあります!

わし:なんちゃらクラスターだろ?壊れるからダメ!他は?

店員:日立あります、余計なもんついてません!

わし:日立の白くまくん?温暖化で北極氷無し!絶滅寸前だからパス!ww

店員:富士通あります、もろスタンダードです、7万円です。

わし:富士通=東芝OEMだろ、それ買うわ!

で、取り付け日時等電話でやり取りし、日にち決定して、仕事続行。

あ~あ、あの時(1月)に買っとけばよかったと後悔中、、、

それから、2時間して、電話有り。

店員:ダイキンの、奇跡的に、当店から1台キャンセルが出ました!どうします?

わし:やった!それくれ!ダイキン IS NO1♪

店員:わかりました、富士通キャンセル、ダイキン28型に変更しますね!

わし:うん、でもさー、キャンセル品だよねー

店員:そうですが?これ逃すともう出ませんよ?

わし:キャンセル品で、しかも今月決算月だよねー
    なんとかまからん?

店員:マジっすか?キツイっすよ!
    黙ってても、これダイキンの、全国で取り合いですよ!

わし:そこをなんとか!

店員:わかりました、5000円引いて、75000円で。

わし:やった!!



この話は、これだけですまなかったのです!

わし:チャンスをピンチに!

あっ間違えたw

ピンチをチャンスに!!


 ↓   ↓   ↓

鬼ばっばには、エアコン買った。
12万のとこ、わしの顔で、10万にしてもらったとメールしましたww



アダモステーww

今日、本当にあった実話でしたww

アドバイス:
エアコン等家電品はシンプルイズベスト!
エアコンに関しては、ダイキンがベスト、次点三菱。
安くて良い品だと富士通ゼネラル。
NGは○ャープ。

流行りの空気清浄機付きとか、自分でフィルター掃除するのとかは
壊れやすく、高いだけ。
本当にシンプルイズベストなんですよー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 19:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 20:51:02
ダイキンがイイんですね~
10畳用が28ってのはどゆ意味なんでしょうか...?
コメントへの返答
2014/02/09 05:52:55
冷す部屋の広さに対する電気容量だよ

・6畳だと、2,3Kw=23型
・8畳だと、2,5Kw=25型
・10畳だと、2,8Kw=28型

~と言うんだよ。
2014/02/07 21:13:36
家のエアコン、TOSHIBA、富士通、三菱ですけど!
安くて機能で選んだらこのメーカーになっただけ?

日立は、モーターは良いけどデザインがね♪
コメントへの返答
2014/02/09 05:54:40
日立はモーターだね、
あと富士電機、東芝、三菱の
モーターもいいね、
モーターが良いメーカーは
インバーターもいいよ、
まぁ機械一般の話だけどww
2014/02/07 21:14:25
ひょうきん族懐かしいw

うちは富士通使ってますよ~
もらいものですがw

本体うんぬんより、リモコンがダメダメですw
コメントへの返答
2014/02/09 05:58:52
うちも13年使ってる富士通エアコンの
リモコンが聞かなくなり、
去年ヤフオクで新品のリモコンだけ
買ったよ!
探す価値有り、2000円位だったよ。

性能上、真空引き後ガス入れるエアコンで
中古をもらうなんて
流石姉ーさん、ツワモノですねぇい!ww
2014/02/07 22:30:08
チャンスをつかむのがうまいですね
(^o^)v

更にお小遣い稼ぎも……(*^^*)

大きな事務所のエアコン
ダイキン多いですね~

前は家庭用エアコン室外機の音が
大きくて敬遠していたのですが
最近は良くなりましたね~

ひょうきん族
久しぶりに見たくなりました
(^_^ゞ



コメントへの返答
2014/02/09 06:02:30
スクロール、インバーターで
室外機も小型で静かになったねー
故障は、ほとんどがフレア部からの
ガス漏れか、コンプレッサーの
経年劣化だねー

業務用はガスヒーポン増えたね!
動き出す時エンジン音するよね、でかいのw
三洋=パナソニックだけど
内機だけ見るとダイキンOEM覆いよねー
2014/02/07 23:00:23
こんばんは(^^♪

ダイキンで大正解ですね!

家のをダイキンに変えてから、ガスストーブ使わなくても十分OK!

ガス代分得して、他メーカーより高かった分チャラですね(笑)
コメントへの返答
2014/02/09 06:04:25
ダイキンの良さは
壊れにくさと、修理部品の保管年数。
これが家庭用エアコンに意味あるか
不明だけど、空調専門会社だから
看板しょってる会社だから
悪い物は作らないと思うよねー
2014/02/08 20:20:42
wwwww
えっと~mayuki丼は見逃しませんよーw
8万円を値引きで7万5千円
奥様に
12万だったけど10万に値切った!!
2万5千円の黒字wwwwwwwwwwwwwww

イイデスネ!!!!!やったね♪(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2014/02/09 06:06:31
へ?
なんの事?
ここは何処?私は誰??ww

25000円は、、、
ヘルメス回収代という事でw

ダーに買い物頼んだら、
レシートはしっかり回収確認しましょう!ww
お駄賃、せめて1000円は上げてねww
2014/02/08 20:45:25
なんか業界事情に詳しそうでやな客ですね。やな客は身内にいると最高ですけど。
やっぱりダイキンがいいのですか。うちも2/3がダイキン。
で残りの東芝がローターのフィンにカビがついてダメ(>_<)

コメントへの返答
2014/02/09 06:19:10
あはは、そうだねー
ケーズの場合10年来の馴染みの
店員から買うので安心して
値段交渉できるよ。

内機のフィン洗浄は養生シートと、
高圧洗浄機、汚れ落しクリーナーあれば
出来るが素人さんは部屋汚すから
業者頼んだほうがいいねー
2014/02/08 21:31:37
業務用でも関西ではダイキン、関東だと三菱が多いですが、
最近は関東でもダイキンが勢力伸ばしてますね。

僕の部屋のエアコン20年もの(^_^;)
消費電力がヤバイwww
コメントへの返答
2014/02/09 06:22:03
おや師匠、コメが真面目ですがなw

ダイダイキーン、
そればバイキンマンとかw

三洋=パナソニックとかでも
よーくみると内機は
ダイキンとかOEM多いよ。
ガスヒーポンだとダイキン、
伶温水発生機>ビルだと
三洋パナソニックが多いね
2014/02/11 01:24:06
ダイキンの工場職場の近くにあるけどウチのは三菱と松下です。

この値段ならお買い得感ありますね。
コメントへの返答
2014/02/13 14:21:53
ダイキンで、28で、
この値段は、恐らくもう無いでしょうw
赤ちゃん>生まれて半年は
空気の悪いとこで生活させろよ!
間違っても空気清浄機使うなよ、半年は!
その半年でその子の免疫力が決まる!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@3代目わか この子、そっくり、声も似てる https://www.youtube.com/watch?v=4XKnU2Bqu7s&t=117s
何シテル?   08/22 06:09
おバカブログやってます。 いきなりの友録申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ユーノスと限界集落 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 19:52:57

お友達

長いお付き合いをモットーにしております。
その為、いきなりの友達申告はご勘弁を。
2~3コメントのやり取りをして
気が合いそうな方だけ、よろしくさんです m(__)m
21 人のお友達がいます
ジンズージンズー * ぽにゃぽにゃ *
mimakimimaki * minnjiminnji *
アルジャントアルジャント sonussonus

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この子の名前はイチロー君! ナンバー見てちょ! スズキの16でスズキイチロー(笑) よ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.