車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
娘のためなら、エンヤーコーラ♪
シルバーウィーク前、

娘:去年ボード行く途中、かなり滑ったからスタッドレス履き替えたい。
  7年目だし。

わし:わかったわ。フィットあと何年乗るつもり?

娘:後、2~3年、合計10年でいいんじゃない?
  父さんが買い換えるまで!

わし:それって、ソリオを格安で譲れと?ww

娘:流石おやじ!ようわかってる!ww

わし:怖いわ!親の顔が見たいわ!ww

で、色々調べ、中国産はコンパウンドが固いので滑る。
よって評判の良い台湾のKENDA,初のアジアンタイヤに。

左右非対称パターン、コンパウンド柔らかめ、去年9月製造で、1本3000円弱。
タイヤ嵌め替えバランス手数料込みでも、4本で2万円弱、恐ろしく安い!

アジアンタイヤが安過ぎるのか、国産タイヤが高過ぎるのか?!

要は、国産タイヤのノウハウをパクリ、人件費の安い国で製造。
しかし中国では減るタイヤは悪、売れないのでコンパウンドが固くバラつき有り。
よって台湾とかしっかり選べばアジアンタイヤでもよろしいかと。



これで娘も安心して冬>ボードに行けるなと思ったら、、、

娘:とーさん、今度はフィットの右のドアミラー倒れない!

わし:わかった、新品は高いからオークションで探す

で、ヤフオクで年式の新しいフィットの右だけドアミラーゲット!
但しカバーは黄色。カバーは取り外し出来るから、旧の青色カバーに交換。



ドア内張りとか弄ってて、ふと見ると、、、スピーカーのエッジがない!ww

コーンが浮いていますww

わし:娘よ、最近カーステレオ、音悪くなかったか?

娘:そー言えば、音がくすんで死んでた。

わし:スピーカー死んでわ、ついでに替えるから。

スタッドレスタイヤ同様、あと2~3年持てばいいわけで、
ケンウッドの一番安いスピーカーに替えました。

・7年前のクラリオンさん、ウレタンエッジです。



・今回変えたケンウッドさん、2個で5000円いきません。



スタッドレスタイヤ4本嵌め替え、右ドアミラー交換、フロントスピーカー交換と
部品だけで4万円。

娘:とうさん、お金ないよ、いくら払えばいい?

わし、ドアミラーとスピーカーの部品代1万円でいいわ。

娘:わーいあいがとう!

鬼婆:あんた、娘に甘過ぎだわ!たわけ!!

いやいや、あんたこそ(鬼婆)

息子や孫の為なら金に糸目はつけるな!といつも言うとるやん!
あんたこそ息子に甘甘やろ!ww


こんな感じで、シルバーウィークが過ぎましたww

で、娘が先週、お土産を。

それは、、、わしの大好きな岐阜、中津川の栗きんとん、しかもすやさん(ココ重要ww)



今年の栗を使った、超うみゃーww



良い娘だ!ww

しかし、ソリオはやらないよww


最後に、全米が泣いたドラマの末裔、鈴虫ちゃん達。

9月はウルサイくらい鳴いてました。

なんせ外>道路から10メートル離れてても、鈴虫の合唱が聞こえます

ご近所からは、鈴虫御殿ならぬ、鈴虫ボロ屋と言われております(これ本当)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 10:34:49

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 12:41:15
こんにちは〜

心温まるお話です♪
私も「すや」の栗きんとんは現地で食べた事がありますよ。
コメントへの返答
2016/10/19 14:16:23
この時期、中津川の
栗きんとん食べないと
秋が来たと思えないよねー
川上屋より、すやさんですねー
2016/10/12 15:24:26
いつぞやは私にも甘々♪
ありがとうございました(^_^)
甘い物♡娘にも甘い♡

その内甘々を………♪♪♪
コメントへの返答
2016/10/19 14:19:27
そちらには本家のザラメを敷いた
カステーラがあるじゃないです!
佐賀は、その亜種=丸ボーロかww

九州男児って、死語ですねーww
2016/10/12 15:59:03
こんにちは~。

娘さんのお土産、栗きんとん
今年の新栗を使ったものは、
味もまた格別でしょねえ。(^^)

鈴虫さん達、10メートル離れてても
声が聞こえるって、至近距離にいたら
どんだけの鳴き声なんでしょね。。。(^.^;
コメントへの返答
2016/10/19 14:22:51
これは確かにうまいです!
日持ちしないから送れないのが残念!

栗きんとんと柿のコラボ和菓子も
絶品!、お茶やブラックコーヒーに合うね

夏、お盆の頃は、常時5+3=8匹鳴いて
夜だと20メートル離れてても
聞こえてました。
そばに置くと、耳が痛く、鼓膜が
おかしくなります。
2016/10/12 18:03:30
シアワセな家族像ですね~
うちがバタバタなのでとってもうらやましいです。
コメントへの返答
2016/10/19 14:23:54
後5年したら少し楽に、
10年したら、良い思いでなるよ!
15年したら、、、新しい家族も増えてるw
2016/10/12 19:40:26
こんばんは
どのお宅も甘い甘い(笑)
ウチの娘はマツタケ食いたいと言ったら、バンクーバーからクール便で1kg送ってきましたが、元を辿ればオレの金だ(-.-)

車検を取って娘さんにソリオを進呈ですね、あと2年しかないね
イグニスでもどうですか
コメントへの返答
2016/10/19 14:27:43
そりゃ甘いわ、
DNA継いでるというより
顔がそっくりだからww

ソリオを娘に、
わしはフィットを下取りに出し、
12月にFMCする、本田NBOXを
狙っています。
もう軽でいいかなー
2016/10/13 05:42:45
おはようございます(^o^)v

娘さんはというよりも、 本当はヘリーハンセンさんが、楽しくて嬉しいんだなという気持ちが伝わってきます(*^^*)

私もタイヤをそろそろ…
ネットで安く買ってショップで持ち込み工賃とタイヤ廃棄代払うか、YHとかで年末割引セールでポイントと工賃のサービスを受けるのとどっちがお得か思案中です。

お、栗きんとんの季節になりましたね(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/19 14:32:06
そそ、ようおわかりでw

娘の為なんだが、色々調べたり、
オクで競り落としたりと
楽しい時間になって娘に感謝だねー
してあげる、つもりが
してもらってる、そんなところかww

夏タイヤは悪い事言わないから
国産のブルーアースとかにしたら?
石橋じゃなく、横浜でよろしいかと。
2016/10/14 05:29:32
おはようございます(^^)/。

コメ遅刻ですねf(^^;(笑)。

なんでもできる親がいることは
助かりますね~。

男親は娘に、女親は息子に、そして
孫にはさらに甘くなるものなんですね
(*^^*)。

スイフトの冬タイヤも4年目、
そろそろゴムが硬くなってきました。
今年は買えないなぁ~。

PC買わないと......なので......f(^_^;。
コメントへの返答
2016/10/19 14:35:20
孫はかわいいが、
やはり直系の娘や、息子は
かわいいよ、歳取ってもねー

トラック32丼はお子が居ないから
奥様を可愛がればいいじゃなーい!
釣った魚じゃなく、釣った角の生えた、、、w

ノートPCが5万円、スタッドレスが5万円、
あわせて10万、こないだの夏タイヤより
安いじゃん!ww
2016/10/15 12:55:18
良いお父さんですね~。

ふつうここまでするものかなと、子供がいないのでうちのプレ(例えて失礼!)で考えてみました。
あいつらが車ねだってきたら・・・笑顔で買っちゃいそうな気がするのでまあ分かる気もしますね(^_^;
コメントへの返答
2016/10/19 14:37:41
上のアルジャント丼とこに書いたが、
やってあげるつもりが、
遊んでもらってたというオチ。
買ったり、治したりと
娘の為におもいきや、自分の
暇つぶしにと、感謝する方じゃなく
感謝しないとねw
2016/11/24 20:13:03
ヘリーハンセンさん、今晩お暇ぁ?⬅ドリフのコントで研ナオコが言うw

大きなお嬢さんがおられるんですね。
ハイリハイリフレハイリホー🎶⬅その大きいとは違うw
甘いですね➰❤ 私も娘に❗⬅年食いすぎwww

すや、まだ今年は食べてません🌰
芳光のわらび餅も未だです。
コメントへの返答
2016/11/25 22:30:01
ちょっとだけよ~
あんたも好きねー♪
ドリフ返しww
無職DVの馬鹿旦那と縁を切らせ
勲章1個のおバカで可愛い娘ですわw

川上屋よりは、すやですよねー
よしみつはまだですが、
梅花堂の鬼まんじゅうと
三喜羅のふまんじゅうは食べましたよー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@mimaki これが雰囲気でてるよ! https://www.youtube.com/watch?v=xPrju5TEflo
何シテル?   12/04 07:18
おバカブログやってます。 いきなりの友録申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
長いお付き合いをモットーにしております。
その為、いきなりの友達申告はご勘弁を。
2~3コメントのやり取りをして
気が合いそうな方だけ、よろしくさんです m(__)m
21 人のお友達がいます
アルジャントアルジャント * ぽにゃぽにゃ *
ジンズージンズー コハク主人コハク主人
KAPPA326KAPPA326 minnjiminnji
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この子の名前はイチロー君! ナンバー見てちょ! スズキの16でスズキイチロー(笑) よ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.