• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

時代劇から、カレーの話

俳優の松方弘樹逝っちゃいましたねぃ。
渡世人=893映画から時代劇、
近年はビートたけしと組んで、ケタケタ笑いで
意外なキャラ披露してましたねぃ。

◎怪竜大作戦

↑8分位から観て下さい。
怪獣も、怪獣の鳴き声も、悪い殿様も、、、
モロ仮面の忍者赤影の使いまわしww

で、その松方ですが、お父さんが近衛十四郎。
素浪人 月影兵庫や 素浪人 花山大吉なんか
夢中でTV見ましたねぃ!
猫、クモが嫌い、オカラが大好き!と覚えてます。



月影や花山も有名ですが、
それより有名なのが、柳生十兵衛。
近年は萬屋錦之介、千葉真一でイメージされますが、
眼帯&笠の十兵衛のイメージを確立したのは
松方のお父さん>近衛十四郎だと思います。

・近衛版柳生十兵衛



・珍しい親子共演>邦画”柳生武芸帳 独眼一刀流”





どうでもいい知識をもう一つ。

近江の月影、花山の路線で女渡世人物がありまして
主役は松山容子さん。
松山=琴姫七変化が有名でした。



それと、旅がらすお仙。



下の女性は、大信田礼子さん。デビュー作品です。

で、松山容子さんですが、何故ドラマの主役になれたかと言うと

↓崑ちゃんのとんま天狗の後番組を考えていた時に





天馬天平で男装した松山容子さんを、とあるスポンサーが気に入り

琴姫さんに抜擢したのであります。

とんま天狗も琴姫様も同じスポンサーです。

何が言いたいか、おわかりでしょうか?ww

大村崑と、松山容子。




そう大塚薬品、大塚食品の大塚HD、オロナミンCとボンカレー。


大塚の会長の指示で、ボンカレーの箱は絶対に松山容子を外すなと。
以後、近年売ってるボンカレー(沖縄限定)にも松山容子さんの写真載ってます。
ただし、ボンカレーゴールド(本州向け)は色んな人がやってます。
世界の王、郷ひろみ、ともさかりえなど。

・沖縄限定のボンカレー






ちなみに、この沖縄限定ボンカレーを作るにあたり、

1ヶ月に1日だけ、ボンカレーゴールドの製造ラインを止めて

琴姫ボンカレーを作るんだそうです。

松方弘樹 → 近衛十四郎 → 松山容子 → ボンカレー →大塚HDと

話がえらく飛んじゃいましたが、最後に、大塚のオロナミンCと言えば

大村崑。

とんま天狗から、現在の赤い霊柩車に出演、偉く息の長い役者さんですなー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/28 22:08:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

出たぁ〜
バーバンさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2017年1月28日 22:25
こんばんは🌇

近衛十四郎と言えば…品川隆次…字が合っているかは自信無し…は、どうしましたっけ⁉️

既にお亡くなり⁉️…存命でしたっけ⁉️
コメントへの返答
2017年2月5日 7:14
焼津の半次だね、
生きてると思うよ。
役ではおっちょこちょい役だけど
真面目=健康も気を使うタイプかと。

ピアノ売って頂戴!の財津一郎、
てなもんやの白木もまだ生きてるはず。
2017年1月28日 22:45
ゴールドじゃ無い方のボンカレーって沖縄でのみ販売されていたのですか!
へえ、良いおみやげになりそうですね。
ゴールドも含めて食べてないなぁ。久しぶりに食べたくなりました(^.^)
大村崑ともども息が長いってのが素晴らしいですね。
コメントへの返答
2017年2月5日 7:16
もうね20年くらい前、
わしがダイビングで沖縄ケラマ諸島に
行ってた時から、沖縄土産=琴姫ボンカレー売ってたよ!
最新のボンカレーはレンジでチン!
便利だけど、レンジがカレー臭くなるのよww

タケモトピアノの財津一郎といい
長生きしてほしいねー
2017年1月29日 4:59
おはようございます(^^)/。

松方さん、逝っちゃいましたね。
僕の覚えているのは、金さんと
バラエティーの松方部長です。

釣り好きな人でしたね~
南無🙏。

崑ちゃんは、なぜか桃屋を
思い出します。
三木さんなので別人なのですが、
鼻メガネのイメージが......f(^^;(笑)

こんな時間ですが、
カレー食べたくなってきた(爆)。
コメントへの返答
2017年2月5日 7:19
おはよう!

松方=マグロ釣りで有名ねー
巨泉が11PM辞めてから
余計松方が釣りのステータスシンボル
みたいになったねー

崑ちゃん>うれしいと
メガネが落ちるんですよ!は、
オロナミンCで流行ったねー
根菜根菜、こっちへ根菜は
桃屋=三木のり平だねー
どちらもメガネが似てるね!
2017年1月29日 9:36
おはようございます
32さんは早起きですねー、もしかしてもう運転中🚗💨

街中でさすがにオロナミンC、ボンカレーのホウロウの看板は見なくなりましたね。
思いつきました、今度街を歩いて古いもの探しをしよう
でも、その考えがじじぃだネ

最近、Instagram、ツィッター見ていて、わかったけど、若い人たちの写真は明るいね、当然のように顔出しアリの人もいて、普段の生活を切り取っていて華やかだ。

例外もあるが、それに比べて中高年層は風景写真の多いこと(自分もそうだが)( *¯ㅿ¯*)
ヘリーさんと同じく話しの方向がズレたようです
コメントへの返答
2017年2月7日 21:52
座布団型のホーロー、
民家の竪壁に貼ってあったねー
浪花千栄子、水原弘。
昔はオロナインD軟膏で
万博以降、オロナインH軟膏になったね。
由美かおるも大塚CMしてたね。

そうそうミマキ丼の絵はちと暗い。
わしのディスプレイも暗くしてるから
ダブル暗いで、余計暗いww

若い人は肌にハリがある、
年寄りはハリがないから風景に。
旅行がメインになるしねー
2017年1月29日 14:58
こんにちは(^o^)v

おからが好きなの懐かしいですね~
それまでおからを食べたことがなくて、母親にせがんで作ってもらったんですよ(笑)

デイリーモーション見れませんでした(^_^;)

映画もCMもすべてが人のてによって作られた、リアルな時代でしたね♪

我々が江戸、明治、大正の時代を古風、レトロと感じるのと同じく、私たちがごく普通に見ていた時代を平成の世代はレトロと感じるのでしょうね…
古いことを新鮮に感じてもらえれば嬉しいですね♪

最後に松方弘樹さん、渋さと同時にひょうきんさを持ち、食るも飲むも趣味も豪快で銀幕のスタートのカリスマ性を我々に与えてくれていましたね♪
安らかなご冥福を。
コメントへの返答
2017年2月7日 21:56
犬HK特集で近江十四郎特集やったね。

焼津の半次も出てた。

デイリーモーションは
スマホは無理、
是非ともPCでみて下さい!
仮面の忍者赤影=松方にww

松方は元々歌手になろうとして
そこに五木ひろしが来て
その歌声を聞き、歌手を諦めたそうな。
弟の目黒は外交官、目指していたそうな。

昭和50年位までのスターは
みんな豪快だったねー
2017年1月29日 17:17
こんばんは~。

オロナミンCとボンカレーの広告、
懐かしいし、昔なつかしの駄菓子屋の
ドールハウスキッドには、これの
縮小サイズのシールが入ってて
組み立てた建物の古ぼけた色のカベに
貼ると、当時の雰囲気がリアルに
思い出されるんでスよね。。。(^^)

写真の人たちが誰なのか、考えたこと
なかった(イラストなのかと思ってた)
けれども、大村崑さん… なるほど!
…いまさら、ビックリしました。(゚д゚)
コメントへの返答
2017年2月8日 14:32
オロナミンC大村昆のホーロー看板、
左下に当時のスポンサーした
巨人の星の飛馬、アタックNO1の
鮎原こずえのイラスト付いてたの
覚えてるかな?

http://blogs.yahoo.co.jp/chitoseame28/68330403.html

タケモトピアノの財津は
CM流れてるが、ドラマで見ない。
そう思うと大村昆て凄い
息の長い俳優さんだねー
山村もみじや片平なぎさ相手に
現役だもんねー
2017年1月29日 17:26
松方弘樹さん、亡くなっちゃいましたね。
正直、じぶんは釣りのオジサンってイメージしかないんですが。
逸話をテレビとかで見るにつけ、豪快な昭和のスターって思います。
で、イマの時代ではあり得ないな~っとも。
時代、ですよね~
コメントへの返答
2017年2月8日 14:35
裕次郎、勝新太郎、松方、
銀幕スターは凄かったねー
やはりスポンサー=893業界が
バックについてるんだろうかねー

今はみのもんたとかが
銀座とか飲み歩くと聞いてるね!
一般人=ドンペリって飲まないし、
日清どんべえなら食えるねww
2017年2月11日 13:27
ヘリーハンセンさん、こんにちは。一ヶ月に一度ラインを止めて作るボンカレー。もう少し早く知ることができればと思いつつ、次の機会はぜひ仕入れてみようと思います。それにしてもお詳しいですね。
コメントへの返答
2017年2月15日 13:52
次回は是非とも竹富島の星の砂浜、
黒島で泊まってみて。
そして帰りは国際通りで
ボンカレー買ってみて。
50歳以上、70歳代の人の
お土産=大変喜ばれますよ!

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation