• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヘリーハンセンの"エンタープライズ号" [スズキ ソリオハイブリッド]

整備手帳

作業日:2016年1月21日

社外ツィーター交換 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のツィーターの枠の隙間に
マイナスドライバー、又は
2ミリ位のマイクロマイナスドライバーを入れ外します。
外れたら、配線用のカプラーを外します。
2
社外ツィーター交換その1で作った社外ツィーターを
ギボシを使い車両側から来てる線と、配線します。

※1 純正の配線は使えないと思いますから、ナビからダッシュボード   のツィーターの穴まで配線を引きなおした方がいいです。

※2 ツィーター側は収縮チューブにあるコンデンサーを
   つけた以降でカットして、白線は白線に繋がる様にし、
   2本の線をつなげます。
3
コンデンサー及び、余分な線を
インシュロックタイで止めます。
4
振動でビビリ音を防止する為、
要所でスポンジテープ、隙間テープを貼ります。
バッフル取り付けで余ったスポンジテープで構いません。
5
純正の位置にセットし、
ツィーターのネットワークっか
ナビ側の調整でツィーターを
-6~-12db減衰させ調整して下さい。
6
こちらは運転席側です。

ナビの調整でスピーカーから耳までの距離を
インプットする機種があれば、
セパレートスピーカーの場合、
ツィーターから耳までの距離にした方がよろしいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

8スピーカー化 リア編

難易度:

オーディオ調整

難易度:

フロントスピーカー交換(運転席側)

難易度:

スピーカー交換 フロント

難易度:

ウーファー取り付け

難易度:

メモリーナビ 保護フィルム貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@じょーいち ラストの奥さん=松島のいでたちはやまとなでしこのCA風だったねぃ、キャリーケースひっさげて。」
何シテル?   04/05 10:41
おバカブログやってます。 いきなりのフォロー申し込みはご勘弁を。 2~3コメントのやり取りをしてからお願いします。 ※パーツレビュー、整備手帳に、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントドア デットニング 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/19 18:36:00

愛車一覧

スズキ スペーシアギア イブちゃん (スズキ スペーシアギア)
本家スズキのスペーシアギア、 ツールグリーン/パールメタリックの 実車登録1番乗り! ...
スズキ ソリオハイブリッド エンタープライズ号 (スズキ ソリオハイブリッド)
この車のCMはTOKIO。 TOKIOの代表曲は”宙船” 宙船といえば、宇宙船。 宇宙船 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
スポーティーエディション、 ディープサファイヤブルーパールです。 エコ替えです。 ナンバ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
ディーゼル規制にて8年・14万キロで 規制無しの県へ再就職に。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation