• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべっちわーくすのブログ一覧

2017年10月02日 イイね!

イオンを素で、、、

ジャスコと言ったなべっちわーくすですm(__)m
Y60sekiさんからツッコミを頂きました爆

っという訳で、昨日Y60sekiさん宅へお邪魔してきました。
毎月会っている気がしています爆

今回はな、なんと、



バッテリーを頂きました〜
アトラスではなく、3年熟成されたオプティマバッテリーです!!
11.9Vあるそうなので、充電してサファリに付けます!!
やっと動かせます.°(ಗдಗ。)°.
本当にありがとうございますm(__)m

そして、k1600GTさんからもバッテリーを頂ける事になりました爆
ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

アトラスバッテリーを当分買わなくて済みますm(__)m

ちなみに土曜日は、身内と、



ミニ四駆で遊んでました笑
私は、



を衝動買いして組み立てて、身内はコースで走らせてました爆




かっこいい笑笑
この歳でミニ四駆を復活すると、部品が安くてついつい止まらない爆



ちなみに今日も仕事帰りに、ガラクタ鑑定団により購入爆
ハマっとります爆

そしてそして、今後どうするか悩み中です、、
何をと言いますと、



の次をどうするか爆
車検前に売ろうかなぁっと思ってます。来年3月で廃車予定だったのですが、売れるなら売ろうかと、、、
もうすぐで20万キロ、タイヤの山は1本だけツルツル.°(ಗдಗ。)°.
エンジンオイル漏れ、異音、右リアハブ異音・・・

足が欲しいです爆
マニュアルで荷物詰めて、、、
って調べると一気に台数減るんですよね・・・
ジムニーの幌が欲しいですが、、、ほぼ皆無、、
いっぱいあったはずなのに・・・
家にあるジムニーを生きかえらせるのが良いのですが、、、、、
やる気ゼ〜〜ロ〜〜
ツインカムの公認って今のご時世無理なのですね・・・・
ジムニー専門店に、お願いしたらやんわり断られました爆
ここがクリアできるのであれば、鬼っ速の幌を復活できるのですが・・・
エンジン載せ替えて、ハーネスを引き直す気が・・・・
SJ40も復活させたいのですがね・・右半焼、サビがひどく・・・
どこかに安くて車検付き、マニュアルターボの軽ありませんかね〜〜.°(ಗдಗ。)°.
長〜〜く探します爆
ジムニーの方が林道行けるしいいかなぁっと思いつつ、エブリィのジョインのマニュアルターボも魅力ですよね〜〜

どこかにいい物件ありましたら情報ください!!
あっあまりにも高いのは無理です爆

Posted at 2017/10/02 21:36:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

日産サファリは永遠に買えない名車になるのか?

ブログを拝見してくださる方お久しぶりです。
と、初めまして。
ご覧頂き感謝致します。

今回は、日産サファリの事を書きます。
真面目に、、、真剣に、、、おふざけなく、、、
そんな事を思い知らされる事がありました。
何があったのか書きます。

数日前の事夜、家族、彼女とご飯を食べて居た時の事、私のスマホにメッセージが、、

開いてみると、私のサファリ買いませんか??大切に乗ってくれる方を探しています。っというメッセージが!!

さ、詐欺メールか???
なんて思いながら文書を読み、返信しました。
私が本気で欲しいサファリはっと、

そしたら速攻で返信が来ました。

WRGY61のディーゼルですと、、

オートマではありましたが、欲しい・・・・
ただ、かなりいじっているらしく、私が欲しいのはノーマルでマニュアルでワゴン・・・

仕様はとあるサファリのデモカー仕様でした。6インチアップで前後バンパーが変更してありました。
ホイールがレンコンホイールでしたので、そこさえ変えれば、まんまデモカーになるのでは??っと思うくらい。

走行距離は17万キロとの事。
まぁサファリだからまだまだ乗れる!!
っと思っていました。
ここから、今のサファリ市場を思い知らされました。
ご希望価格は載せません。ご了承ください。

値段はおいくら希望ですか???
っとご返信してみました。
私的におそらく、いじりすぎてて走行距離が〜〜とか買取店に言われたのかなぁなんて思っていました。

ウキウキですよね〜〜この時は。
やっと61買える、、お金借りるしかないなんて考えながら。
次のサファリは、なんかの縁で買いたいと思っていましたので。
今かぁ〜〜案外早いなぁなんて思いながら、、、

で言われたお値段が、、、、、、
下取りで〇〇○万円と言われまして。

っへ???〇〇○万円???
えっ???
サファリだよね??
当店価格後期の値段超えるよね??
脳天突かれた感じで呆然でした、、、、、

もうそこまで上がっているのですね。
いつかサファリ、、、、、が二度と買えないサファリへの道が出来てしまっている事を。

買えなくて本当に申し訳ないのですか、御断りしました。
気持ち値を下げて頂いたのですが力になれるお値段ではありませんでした。
車検が満期あってフルノーマルでマニュアルで走行距離が5万キロ台やら飛びついたかもしれません。
今の相場いくとこのサファリがあったとしたならば300万いくのではないですかって位です。
買えない悔しさ、サファリを手放した後悔を新ためて思い知らされました。

今60も200万円と訳の解らない価格ですが、納得しました。
61のディーゼルが急に出てきたなぁ〜〜なんて思っていたら、買い取り額聞いたら喜んで手放す方いると思います。

悲しいですね。ここまできたかっと。
だからと言って60の24Vは値が付かない・・・
24Vは欲しがる人が居ないのでっだそうです。
AT飛ばした時に買取店の人に言われました。

今気に入っているサファリっというより旧車がある方、悩んでいる間にド値上がりします。
絶対に。
古き良き名車を大切にするのはわかりますが・・・って大切にしているのは日本人じゃなくて外国人なのですよね。

私の予想ですか、CRDが日本を走るそんな日が近づいている気がします。

オーストラリアから引っ張ってくるのと、どっこいな値段も直ぐそこですね。

そんな事がありました。
いい方に引き取られるといいですね。

画像の無いブログを読んで頂きありがとうございました。

最後に、私はいつまでも諦めずY61 TD42T5MTワゴンを探し続けます。
オートマを買ってマニュアル載せ換えも視野にいれて。
マニュアルASSYは手に入れたので。
あと車両のみです。

長文失礼致しました。
Posted at 2017/09/12 23:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

今日の極秘取引爆

今日は極秘任務がありました爆
全く夜眠れなかったので、朝6時過ぎにサファリの洗車!!
極秘任務の為張り切ります爆

お盆は全部雨でしたので、洗えなかっただけの事は内緒です爆

洗車も終わりサファリのバッテリーを充電、、、
もう限界なのかも・・・しれませんねT^T
騙し騙し乗りましょう爆

で、バイクを乗り回し爆



キック2発でかかる不思議な2台のバイク爆
って、遊んだ後、

向かいます!!極秘任務のために爆

お隣の県へ!!

到着です!!




Y60SEKIさん宅到着です爆
近いので90分あれば着きます笑笑

あっちなみにY60SEKIさんは既に飲んでおられます爆
サファリトークをして、お買い物へ!!
行って見たかったストレートへ!!

私のサファリで私運転の元出かけしましたが、足回りは、柔らかめみたいです。
Y60SEKIさんのサファリのシューエイバネが硬いのに驚きましたが、前の80バネより何百倍も良くなってます爆

ストレートは天国でしたね〜〜アストロより安いものもあり〜結果買いました爆
必要なので爆
スナップリングプライヤーなどを購入しました爆

Y60SEKIさんはバールセットを!!
サファリの中に護身用で・・・爆

帰宅後も、サファリトークやら爆
そしたら、な、な、なんと〜〜


ブラッドレイ風のホイールを頂きました!!
ありがとうございますm(__)m

ジムニーに履かせます爆

和菓子も頂きありがとうございますm(__)m

久しぶりの彼女なしの旅〜たまにはいいですね〜〜

帰り道は、途中眠気にひどく襲われ、タイヤを縁石に擦ったので途中で仮眠爆
あっタイヤは無事ですよ爆何処擦ったかわかりません爆

なので少し遅れて自宅着でした〜〜

Y60SEKIさん一日ありがとうございますm(__)m
お茶に、コーラご馳走さまでした!!

明日は、友人のラシーンのセルモーター交換です〜〜
Posted at 2017/08/26 21:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月12日 イイね!

なかなか手に入らないサファリ!!

某中古車サイトに、ガソリンのサファリを発見!!
ただのガソリンでなく、なんとマニュアル!!しかもエアーロッカー付き!!
欲しい・・・ガソリンサファリが気になる・・・
ですけど、お値段がなぁ・・・ここまで出すのであれば、Y61td42tのAT買ってマニュアル載せ換えた方がいい気がしてます(;ω;)
部品取りのマニュアルサファリあるし・・・あとクラッチレバー、ペラシャ、フライホイール、クラッチってかそこら辺揃えれば載せ換えられる・・・あとやってくれる所だった(;ω;)
なかなかやってくれる所ないんですよね・・・
でもガソリン気になる爆
か、買ってしまったもの勝ちだ爆
アムロいっっきま〜〜す!!爆
や、やったぁハイルーフ2台所有だ〜〜!!
どっちも車高上がってる爆
しかも20年以上前の車爆

まぁマニュアルに載せ換えるにしても車体ないので、まぁ妄想止まりなのですが・・でも早く載せ換えて、部品とって鉄として売りたいと思ってます(;ω;)
今キロ何円なんでしょうね^ ^
じゃないと車両置き場がてーへんな事に・・・
ガイジンの標的になっちまう・・・ってかなってるかも・・・(;ω;)

結婚前に計画を終わらせたかったです(;ω;)

25GTか1Jの4枚ドアかシルビアか、180欲しくなってるのも事実爆
みんなドリってる???爆
どちらにしても、輸出されて日本に残ってないのが事実・・・
ガイジンの方が古き良き物を大切にしてますね。
クソな日本ですからね〜〜税金ぼったくってね〜〜
ハチロクのね〜〜税金ね〜〜高いよね〜〜
車検切れてるのに税金払ってるっていう爆
あー車検通したい〜〜
いつになるやら・・・
まぁ売る気ないので、いつの日か通します(;ω;)
サファリも税金上がってますね。


休み中何しようかな〜〜

あっあとジムニー欲しいんだった爆
プレオの後どうしよう・・・・(;ω;)

ガソリンマニュアルサファリ私が買う前に買った方がいいですよ〜〜爆
エアーロッカーリアなんですよね・・フロントに入れて欲しかったなぁ・・・
リアはファイナル変更LSDシム増しで十分かなぁ〜〜っと思います。
でも、プシュ、ピヒュ〜〜、ブロロ〜〜ってやりたい!!
えーい!!買ってしまえ!!
エアーロッカーのボタンだけ爆
Posted at 2017/08/12 17:06:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

気づいたら買ってました爆

はいどーもぉ〜〜
婚約してしまったなべっちわーくすです。
車の増車の夢は潰え・・・内緒で買えばまだいける!!
私は諦めない!!!
ですが、今は何故か物欲が萎え・・下も萎え・・・やばいですね・・・
某オクでも競ると、わかると辞めてしまいます.°(ಗдಗ。)°.
婚約恐るべし・・・・なんもやる気が出なくなっとります.°(ಗдಗ。)°.

ってな訳で、入札していたのも忘れていた物が届きました。
色違いの方を、落札できなかったので買う気が失せていたのです。返されるだろうと思って気づけば忘れてました爆
月曜日の夜勤前に、某オクから落札のメールが!!
こ、これは詐欺だ!!って思っていたら・・思い出しました爆入札していたのを!!

ついにこれを手に入れました!!



RB26DETTです!!!
後はサファリのスピリットか、ガソリン平屋根があれば載せ換えられ・・・・・


るわけないですね〜〜

もちろん1/18のミニチュアカーです爆
カルソニックの方とセットでと思っていたのですが、プロポーズ後の入札でして、競るのを辞めました爆
同時進行で入札していたのですが、こっちをすっかり忘れてました爆

まぁ本物ではないので、安くないです爆
皆さんも気おつけましょ〜〜爆



いつ見てもリアルですね〜〜
あとHKSを所有しているので、全種類揃えたいですね!!

そー言えばサファリのホイールが3000円で出てますね〜〜
入札しようかなぁ・・・・なんて考えてます^_^
お金使い過ぎですね( ; ; )
あと、置き場所・・・部品取りの中にぶち込めばいける爆
結婚前にハチロク復活予定でしたが・・・また今年も見送りですね・・



今年も遊べる方遊びましょ〜〜

Y60Sekiさんに代金渡さないといけないんだった.°(ಗдಗ。)°.
忘れてませんよ〜〜あのホイール履くならナローのサファリが欲しいです!!
父親のサファリに履こうと思っていたら、引っ込むからヤダって言われました・・・
誰かサファリく、だ、さ、い❤️
昔はジムニー買う感じで買えたのに・・・
何処にいってしまったのでしょうか???

リアルにナローの平屋根か、ショートが欲しいですね。
走行距離は気にしませんかね。
一番は61ですけどね!!
早く載せ換える為に手に入れたマグロやらなんやらを載せ換えて、残りを処分したいのです!!
まぁターボが欲しいですからね〜〜まぁ〜〜夢です爆
プレオが天に召されるまでに買えばいいのですが・・来年で廃車予定ですので、、、直して車検=ジムニー買えますからね・・

あとは載せ換えてくれる場所ですね〜〜
何処かありますかね???

ちなみにノーマルで乗ります!!
シートとステアリング以外爆
いっそランクルでも買ってしまおう・・た、高い???いやサファリと変わらないではないか!!ジープのディーゼルターボも!!

宝くじ買ってきまーす爆

おやすみ前のブログでした〜〜
Posted at 2017/08/10 13:07:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日の宴会に参加された鯨組の皆様、お疲れ様でした。レポートの方は明日以降書きますm(__)m
それではまた!!」
何シテル?   12/10 22:32
初めましてm(__)mご覧いただきありがとうございますm(__)m すごく気まぐれで、すぐ落ち込むマイナスオーラ全開です笑 あっとある山奥県在住で所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

みん友さんになってくださ〜い(>人<;)
68 人のお友達がいます
くみちようくみちよう * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
メタボありんこメタボありんこ * XPERIA52XPERIA52 *
マサパパ@大阪マサパパ@大阪 toysfactorytoysfactory

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 白黒さん (トヨタ スプリンタートレノ)
3台目86の白黒トレノさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ...
スバル プレオ スバル プレオ
いい車だよ〜〜本当笑
日産 サファリ 日産 サファリ
今はサブ時々メイン爆
日産 サファリ 日産 サファリ
父親が同型に乗っていた事もあり、自分も就職したら買うぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・' ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる