• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ハチロクさんのかまって事情

はい、もう一台とても困る子を養っているなべっちわーくすです。

それはこの子↓↓↓



ぱっと見綺麗なのですが、


現在進行形のハゲ


泣き所のサビ

サーキット走行中にスピンをして砂場にダイブ→下回りベコベコ(T . T)

それでも愛してるので〜洗車しようと車両置場に→キーを回す→バッテリー上がってる・・・ちーん( ; ; )

サファリのATが天に召された時に、ハチロクで通勤していたのですが・・
朝父親から→ハチロクの下回りオイル漏れすごいけど大丈夫??
と言われ、オイル量を見ると正常。
そのまま、仕事へ、帰りにエンジンをかけたまま下回りを見ると・・・

アッパー側から、冷却水漏れてるではないか〜い(T . T)

トランクに入れておいた、ペットボトルに水を入れ、ラジエターに補水爆
1リッター入りました爆

そして〜マスターシリンダーからフルード滲み??若干漏れ爆

などがあり、車両置場に放置してました爆
かまってあげないと・・ダメなのですね>_<

洗車しようとしたら、バッテリー上がってぐずってます(。-_-。)
とりあえず〜妹の車が前にあったので、ジャンピングをしエンジン始動!!

そして洗車開始なのですが・・・






黒サビ転換剤塗布後なので見づらいですが、フロント周りにサビが(T . T)

朽ち果てる前にレストアに出したい(。-_-。)
ガレージ欲しい・・・

そして〜洗車後移動しようと、エンジンをかけウィンカーを出したら・・・

左ウィンカーハイフラ・・・
左リアのみ不灯・・
球切れか?と思い、電球を見ると、

切れていません!!

断線探索の開始です( ; ; )

テスター片手に探りましたが・・

電球を抑えるカプラーが腐食してまして、これでは?と思い金ブラシで磨くも点がず・・

アース不良か??と思い磨くもつかず・・

とりあえず電球手前まで、電気は来てるのは確認。

ん〜アース側かぁ・・・で日が落ちました爆
旧車2台持ちは〜同時に壊れるのが、あるあるなのかもしれませんね〜

軽自動車が欲しいです笑
いやサファリが欲しいです笑

いや、テラノ、ダットラ、70、60、80、
夢ですね・・

R31GTS-Rも・・
R34GT-R、AE86ハッチバック、いろいろ、
夢は無限大爆
no money no life
宝クジ買います爆

あっ結婚式が一番だった(。-_-。)

全日本サファリ保存の會〜防ごう輸出、守ろう希少な車体〜
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 22:37:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

サファリで悩むその後
なべっちわーくすさん

3ドアハッチバック トリムボードに ...
白黒のハチロクさん

あけました!そして洗車♪
アマクサさん

NEWエンジンへの道…
86初心者さん

この記事へのコメント

2016/05/08 23:05:00
こんばんはです~

って、プロフィール画像!!
復活60、白ブラ&メッチャ揚がってるじゃないすかっ!!

【86】じゃないAEハチロクくん、サスガに色々来ますねぇ・・・

常に乗りながらなら、チョコチョコ直しながらイイんですけど・・・
何故かチョット寝かすと一気に来るもんなんですよね・・・

ウチもサニトラ、ヤバいなぁ・・・かれこれ6年寝かせてるんす(泣)。

電装系トラブルも単純なのならイイんですけど、追っかけるのは大変・・・

誰だって思うんでしょうが、揚げたらキリが無いですね~


Y60欲しい

通勤用にターボの軽欲しい

エンジン本体弄ったL28改3ℓクラス載るクルマ欲しい

サニーB110GX欲しい

またDR鉄仮面欲しい

32、33、R欲しい

キリ無いっすねぇ・・・
ワシも宝くじ買おうっと。


あり?なべっちさん、もしかして今、ゼクシィ買ってる感じですかっ?!!。
コメントへの返答
2016/05/09 20:19:28
こんばんは〜
お疲れ様です^ ^

あっばれてしまいましたか爆
お金かけ過ぎました・・・苦笑
とことんやってやる〜サファリもう一台買うより安い〜と思いまして爆

ちょっと前におっとぉさんのブログにコメントさせて頂いたブラVがこれです爆
車高は・・ご想像に爆

30年前の車なので仕方ないのですが・・・触ると塗装剥げたり、色あせたり、サビたり忙しいです爆

乗りながらが一番いいんですよね〜
ガレージと時間と知識があればなお良いですね〜>_<
おととい位からアスファルトの上に置いてます爆

サニトラお持ちなんですよね〜
街中でも見なくなりましたよね>_<
専門学生時代に実習車が、サニトラでして。
いやぁ欲しいです〜ショートが(T . T)
お時間ある時に起こしてあげてみてはいかがでしょうか??
息子さんが乗るかもしれませんよ!!
友人の父親がサニトラロング乗りで、いろいろ学びお世話になりました^ ^

電装は本当に厄介ですよね・・・見えないのでテスターに頼るしかないですからね(。-_-。)
ハチロクの件はボデーアースまでの配線の内部が、切れたかもしれません(T . T)

電球が真っ暗なのも気になりますが・・・

その通りですね>_<
あげるといっぱい出てきますよね〜
なので、私はミニカーを衝動買いしてしまいます爆
いや爆買い笑

おっとぉさんと欲しい物が似てます爆
一度で良いから当たってみたいです(T . T)

いやぁまだそこまでいってませんよ>_<
お互いに結婚したいのですが・・お金が爆
あと、同棲してからがらいいかと思ってます>_<
ゼクシィとか見ると、リアルな値段が載ってるので、遠く感じてしまいます/ _ ;

遅くても2年後までには挙げます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「??????
サファリじゃねーかって父親とツッコミました爆
オーナーもわからないようじゃね、、
金色のランクル⁇サファリの純正色じゃねーか、、」
何シテル?   11/13 23:50
初めましてm(__)mご覧いただきありがとうございますm(__)m すごく気まぐれで、すぐ落ち込むマイナスオーラ全開です笑 あっとある山奥県在住で所有し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みん友さんになってくださ〜い(>人<;)
68 人のお友達がいます
ロディオ J11ロディオ J11 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
メタボありんこメタボありんこ * toysfactorytoysfactory
おーの☆34おーの☆34 ちよサフちよサフ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 白黒さん (トヨタ スプリンタートレノ)
3台目86の白黒トレノさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. ...
スバル プレオ スバル プレオ
いい車だよ〜〜本当笑
日産 サファリ 日産 サファリ
今はサブ時々メイン爆
日産 サファリ 日産 サファリ
父親が同型に乗っていた事もあり、自分も就職したら買うぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・' ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.