• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HÅLのブログ一覧

2016年01月06日 イイね!

大晦日の日の出から

大晦日の日の出から遅ればせながら…

あけましておめでとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


って、年が明けてからもぅ何度も口にしたり、キーを打ちこんだりしてると思うんですけど、年明け初ブログなので。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ

年末の大掃除からなかなかブログる時間がなかったので、大晦日からのお話です。



レアキャラぼー&ぽーさんのお声掛けで、大晦日の朝に西湘PAで日の出




お会いしたかった方々とご一緒できて嬉しかった~(*´艸`*)♪

写真に納められなかった方、ゴメンナサイ!!



初めて拝見した、ぼーさんの【幸せの黄色いコルベット】


快く運転席に座らせていただきまして、ありがとうございます!

でも、ぜんぜん前が見えませんのよ~( ̄◇ ̄;)



多忙なイクメンのぼーさんが帰られたあとも、みなさまとお話しさせていただいて

とっても楽しい時間を過ごせました♪


このあとの予定を話すと「このまま行って現地で寝てる方がいいんじゃない?」など、

気にかけていただきつつ、待ち合わせがあったので予定通り 帰宅することに。



ご一緒いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!







そして待ち合わせ場所の、東名 某PA


目的地は


久しぶりの小粋さん(〃´艸`)

暖簾が出てるのはめずらしいんですって



とりあえずノンアルで「かんぱぁ~い♪」



メニューはないので、【おまかせ】で


「これから捌くよ~」


そして捌かれた・・・



ヒカリモノはわさび醤油より一味唐辛子醤油の方がおいしいよ!と教えていただいたので

試してみたら、ホントにおいしかった(๑´ڡ`๑)♪



メインの年越しやきそば♪

おなかいっぱいで食べきれないっ(。>_<。)


デザートは、れっどぱーるのイチゴ♪

めっちゃ甘くて大きくて、超おいしいの♡



直売店が元旦も営業してると聞いたら、行くしかないでしょ(๑^ᴗ^๑)b







小粋さんのあとは、富士川楽座で休憩?




ここで地味に新年を迎え



せっかくだから初詣に行こうよっ(・∀・)!!と久能山東照宮へ


ロープウェイに乗る前に。笑

ムチャ振りに応えてくれてありがと(*´ω`*)


で、着いたけど…



ホントにこの階段登るの?と、ちょっとだけ後悔…

登り切ったら、さらに同じくらいの階段があって意気消沈(´・_・`)。。


でもしっかりとお参りを済ませ






初日の出を見る場所に移動~



駐車場でコロン☆さん発見!



少しお話して、日の出まではそれぞれの車で仮眠(。-ω-)zzz





ふと目を覚ますと、目の前にキレイな富士山(((o(*゚▽゚*)o)))

ワカモノたちが前日から頑張って作ったという、チビ富士と一緒に。ソックリ~笑







そろそろ?






お待ちかねの初日の出!






やったぁ~ヽ(・∀・)ノ

陽があたるとポカポカ暖かくて、ホッとします







って、油断してたらいつの間にか tさんに盗撮されてるし。笑











初日の出を堪能したあとは、tさんの案内でコメダへ



tさんとはここでお別れ


えぇぇーっ!?ココまで呼びつけといて、帰るの?? tさんの役立たずっ!!(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ





なぁーんて、ウソウソ。(ヾノ・∀・`)笑

tさん、朝まで付き合ってくれてありがとうございました!!





コメダでモーニングしながら、これからの作戦会議に入り



やっぱ、れっどぱーるはハズせないよねっ!



そのあとは白糸の滝で虹をみて喜んでみたり



なぜかランチが夕方になってみたり



河口湖と



富士山と山中湖(๑^ᴗ^๑)♪




Nさん、長時間付き合ってくれてありがとうございました!!





以上、大晦日から元旦のできごとでした♪




そ し て 1月2~3日のできごとは、近々UPします(๑^ᴗ^๑)b




最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

Posted at 2016/01/06 12:12:28 | コメント(30) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年12月29日 イイね!

今年1年を振り返り(*˘︶˘*)

今年1年を振り返り(*˘︶˘*)
年の瀬になってやっと大掃除に取り掛かっているHÅLです。

スッキリと新年を迎えるために、毎年12月に入ると休日に少ーしずつ始めるのが、今年は一気にすることに。




その大掃除の休憩中に、ふと今年を振り返ってみました。


写真がなくて載せられなかったり、リアルは敢えて載せなかったりしてるけど
想い出としてしっかり刻まれてますので、お許しをっ!!




1月
正月早々、名古屋に連れて行かれたり


箱根の茶屋が閉店と知ってよっし~♪さんと行ってみたり



2月
FSWで体験走行してみたり


全く興味がなかった水族館に誘われてみたり

そのあとノリで河津桜を観に行ってみたり



3月
ぷらっと箱根お散歩


伊豆に桜を観に行ってみたり




4月
みん友さんから美味しいレタスを戴いたあとの、助手席体験


ひたち海浜公園に行ってみたり


のあと、竜神大橋と袋田の滝




GWは青森へ




5月
タケノコを掘りに静岡


千葉ツアー



6月
思いのほか遠かった秩父

友人とたまにはお台場(๑^ᴗ^๑)



7月
カロステでお食事会


GTカフェオフ


みん友さんにみんカラ2周年を祝っていただいたり


1年点検の代車でお散歩



8月
草津お散歩


グルメツアー


LONカフェ突発オフ



9月
タナボタ式USJ


カロステでお食事会



別の日にも



10月
東京モーターショー


11月
お散歩ドライブ



12月はまだ継続中。笑




今年1年、関わってくださったみなさまには、本当にお世話になりました。



今年もあとわずか、これから帰省などでお出掛けされる方もいらっしゃると思いますが、
どうかお気を付けて無事に新年をお迎えくださいね *˙︶˙*)ノ゙




最後になりましたが、

来年もどうぞよろしくお願いします

(*・ω・)*_ _)ペコリ
Posted at 2015/12/29 12:02:01 | コメント(25) | 日記
2015年08月12日 イイね!

盛り沢山な1日(๑´ڡ`๑)♪

盛り沢山な1日(๑&#180;ڡ`๑)♪この前の日曜日に、みん友のt272さんのお誘いで、オフってきました♪


t272さんとは、ここのところ毎週会ってる気がするんだけど(笑)

どうやらカロステに通うために、別荘を購入するとか、しないとか。。。



当日は朝8時に厚木集合。

厚木なら30分で行ける!と思っていたのに、よく考えたら世間はお盆休み。
その影響で東名が大渋滞していたので、ナビさまの仰せのとおり、R246で向かいました。

結果、約30分もの大遅刻・・・(´。・д人)ゴメンナサイ

すでにモーニングを済ませていた、t272さんとハマの裏番長さんご夫妻のご厚意で、遅刻しておきながらもしっかりモーニングをいただきました。


その後、宮ヶ瀬へと向かうと、あれっ?いつの間にか先頭にFDがいる!


もしかして??と思っていたら・・・、
やっぱり~!まったりすとさんでしたっ!!ヽ(・∀・)ノ


宮ヶ瀬では、ハジメマシテ~♪な、a_z(エ-ジ)さんほうらいさんのおふたりと合流。

↑↑↓の写真はt272さんからお借りしました~


a_z(エ-ジ)さんのsmart、めっちゃ楽しそ~( *´艸`)♪

幌のレール格納場所を見せてもらおうと、何の疑いもなく裏番長さんの奥様と車の後ろに行ったら…、あれっ?格納場所(トランク)って前なのね(笑)
思わず奥様と顔を見合わせて笑っちゃった(〃 ̄ω ̄〃ゞ


しばらくの間、楽しくお話しさせていただいたあとは、HoRoHoRoでランチ♪
このあと予定がある、a_z(エ-ジ)さんとほうらいさんに途中まで先導してもらい、道志みちへ。

道志みちは、途中2~3ヶ所かな?とっても道幅が狭い所があります。
そのうちの1ヶ所で まんまとバスのツッコミに遭い、立ち往生する場面もあったけど、無事に到着~


ここで次の予定がある、ハマの裏番長さんご夫妻とはお別れです。
せっかくここまで来たのに、ホント残念(´・_・`)
ただ、お料理が出てくるまでに時間がかかったので、その決断は正解だったかも・・・。



ここで注文したのは、お店のウリ(?)の牛タン定食と、美味しいと評判のカニクリームコロッケ定食と単品のコロッケ♡ 牛タン定食は、塩味とみそ味があるので、もちろん両方注文。

牛タンの味に関してはt272さんも書いていたけど、私もみそ味が好み(*^ー゚)b
カニクリームコロッケも、すっごく美味しい♪


次に来るときは、牛タンみそ味とカニクリームコロッケをシェアすることに決めたっ!!



お腹が満たされて次に目指すのは・・・、



8月中しか開館しないという、河口湖自動車博物館!

馬車の時代からの車を展示していて、なかなか面白かった(*´ω`*)
ただ、エアコンが効いていないので、行くなら8月末がオススメかも。


そのあとは山中湖に戻って、和菓子屋さんのはちみつソフトでおやつタイム♪

(イメージ画像。実はこれもハチミツ専門店のはちみつソフトだったり。)


はちみつソフトは、普通のソフトクリームにはちみつをかけたもので、想像通りの味。
まったりすとさんの桃ソフトも美味しかったーっ!!
むしろ暑かったから、桃の方がさっぱりしてて良かったかも。



さてさて、まだ夕食には早い時間だったので、3人で相談して水陸両用バスを見に行くことに。
水の中に入る時は、アトラクション的な感じでかなり勢いをつけて入るのね
(灬╹ω╹灬)


そんなジェットコースターのようなツッコミを見たあとは、焼き肉レストラン太龍へ。


拙者、いつもの「超激辛・みそ味・もやし抜き」でござるっ!( ̄^ ̄)ゞ

まったりすとさんは「おさえめの辛口」、t272さんは「辛口」に餃子を追加。
さっき友人と話してたんだけど、普通の餃子より揚げ餃子がオススメだった
(´ڡ`)テヘ


食後は席をお座敷にしたせいか、動きたくない病発症。。。


というのもワタクシ、前日(当日?)は、友人の引越し祝いで魚釣りをしていたので、お座敷に油断してちょっとお疲れモードに。

前日のもよう。

友人の姪っ子ちゃんたちとはしゃぎ過ぎた…


ということで、完全に動けなくなる前に解散~

t272さんはR246の下り。まったりすとさんはR246の上り。
そして私は東名上りでそれぞれ帰途につきました。



ご一緒してくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございましたっ!!



t272さん、企画してくれてどうもありがとう~!

じゃ、また来週っっ( ̄Д ̄)ノ (違)

Posted at 2015/08/12 10:30:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年07月16日 イイね!

GTカフェオフ♪

GTカフェオフ♪


遊ぶために働き、働くために遊ぶ。コレ大事!!(๑•̀ω•́๑)b



ここ1年くらいは、その比重どうなってるの?って感じだけど(笑)





みん友のt272さん主催の【 愛車 de GTカフェ 】に参加してきましたよっ♪



その前日、車が汚かったので、友人の甥っ子くんが洗車してくれました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

みん友のスピード☆キングさんオススメの、スマートミスト~♪

(と思ったら、スピキンさんのオススメは、効果の違う白ボトルだった…)



朝、起床予定時間の1時間後に目が覚め、慌てて用意して出発っっ!!

御殿場まではそこそこ車がいたので、流れに逆らわず。
車が減ってからは、解放感たっぷり!いつものドライブ感覚でたのしく~(*´ω`*)♪イ・ソ・グ


そしてなんとか集合場所に到着!! たぶん遅刻はしていない。と、思う…。



一度集合してみなさん軽く自己紹介をしたあと、第一目的地の韮山反射炉へ。
爆音さんのおかげで迷わなかった(o´罒`o)ニヒヒ♪



涼しげに見えるでしょ?でも、実際はめっちゃ暑いからっっ!
(>_<)




日陰を探していて、ふと、横を見ると・・・。






んっ!?

狙ったかのように、そっくりな体勢のふたりがそこにっ!!
(* ´><)ムププッ



韮山反射炉は、2015年7月に世界遺産へ正式登録されたばかりなんですって。

なので前日は激混みだったみたいだけど、この時は予想に反してサクッと見学できました。


そのおかげか時間に余裕ができたので、いちごプラザへ。ヽ(・∀・)ノヤッタァー♪

いちごミルクのかき氷、フワフワでおいしかった(๑´ڡ`๑)♡

わさび味のソフトクリームを味見させてもらったけど、まぁ、ノーーコメーーーント!!ということでお願いします(笑)



さぁ、次へ向かいましょうか。というところで、

「あれっ?HÅLさんっ!?」と、声をかけてくれた人がっ!!


よく見ると、京都在住の元みん友【権さん】です。(現在は退会して他で活躍中)
両手に大好きないちご大福がタクサン入った袋を持っていました(笑)

こんなところでバッタリ会うなんて、権さんらしい( *´艸`)
聞くと、奥様と新潟旅行をした帰りだとか。

久々の再会で名残惜しかったけど、またの再会を約束して次の目的地へ。



ロールケーキが有名な【ふくや】

予約しないと購入が難しいらしく、t272さんが予約してくれていました。d(>ω<*)ナイスッ!!


次は干物屋さんの【増米】

試食用の干物をわざわざ焼いてくださり、冷たいお茶も出してくださいました♪



次は今回のメイン、【GTカフェ】

その前に・・・、GTカフェ裏で記念撮影♪ 縦列なので後ろの方はわかりにくいけど(笑)


海側の景色はこんな感じ。のんびりしてていいなぁ
(*´ω`*)



記念撮影後は、駐車場に車を停めてランチです
(´ڡ`)

ここではチビちゃんと参加していたKana-さんファミリーとご一緒させていただきました。
Kana-さん、めっちゃノリが良くて楽しい~
( *´艸`)♪


シーフードピラフ(写真はNOMUさんに撮ってもらいました)

トッピングの特大海老フライ2本でお腹いっぱい(*´ω`*)



食後は【沼津御用邸記念公園】でお散歩。

涼しげに見えるでしょ? でも、実際はめっちゃ暑いの(+ω+;`) ←しつこい(笑)



お散歩のあとは園内にある【お休み処 主馬】でひといき。

ホッとするような…、落ち着いた雰囲気の店内。


暑かったので、冷抹茶をオーダー。



と、ここで店員のオバサマが、厨房にオーダーを伝えるときの声掛けでフリーズ。(´⊙ω⊙`)







「オ~ダ~入りますわよぉぉ~♡」







ちょっっ!御用邸記念公園内だからなのか、お上品すぎて大ウケ
(〃゚艸゚)
イントネーションとか表現できないのが、非常に残念っっ!!



気を取り直して・・・。



冷抹茶にカワイイ和菓子付き~♪

ここでもKana-さんのサバサバした、飾らない人柄のおかげで盛り上がりましたっ♪



さて、まだまだ話していたかったけど、帰りの渋滞も気になるのでココで解散です。



今回t272さんとNOMUNOMUさん以外の方は初対面だったので馴染めるか不安だったけど、みなさんとっても気さくな方で、本当に楽しかったです(・∀・)♪

参加者のみなさま、楽しい時間をありがとうございましたっ!!


そして・・・。
企画してくれたt272さん、様々なお気遣いをいただき、ありがとうございました!
また誘ってくださいね♪



翌日は、ふくやのロールケーキでティータイムでした~
(*´ω`*)
Posted at 2015/07/16 21:22:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2015年04月01日 イイね!

桜ドライブ(o^-^o)

桜ドライブ(o^-^o)


夕方まで時間があったので、お花見ドライブしてきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


旬が過ぎる前にアップしたいので、写真多めです。



急な思い付きなので、この時間に出発!(・∀・)

深夜の高速は快適~(〃∇〃人)♪



以前、週に2~3回は通った道のおさらいもかねて・・・(笑)


意外にも覚えてるんだねぇ(*´ω`*)



THE 夜桜っ!!( *´艸`)


いくつかトンネルを通って・・・




この海沿いの道はコーナーの深さとか油断ができない道です。
いきなり不気味な彫刻があらわれたりするので、集中力も鍛えられるかも?



これに気を取られていると、壁に突っ込んでしまいます。ŏ)



あの頃は言われるがままだったけど、今にして思うとスパルタだったのね(笑)







朝陽がキレイ(灬╹ω╹灬)



なんか、観光地っぽいところ。





そしてここは・・・。

「どーだ、見やがれっ!」なころに行ってたところです(笑)
いまは(ヾノ・∀・`)ムリムリ

夏でも海がキレイでオススメですよっ。




定番の城ヶ崎で時間調整。





そしてメインの、桜のトンネルっ♡

わりと長い距離なんだけど、奥の桜がイマヒトツ撮れてない・・・。
スマホだとこんなもんなのかな?



帰りはまた西伊豆に戻って・・・。



ひとりだとイタイ場所ですね( ̄ω ̄;



伊豆縦貫道路?のパーキング。あっ!わさび買うの忘れたっ!


GONさんのブログで、ずぅーっと気になってた「いちご大福」ゲット!(・∀・)
これ、ホントおいしいっ
٩(>◡<)۶



江間イチゴ狩りセンター


菜の花畑を見ると、本格的に春になったなぁ~と思います。



帰りは箱根超えして、帰宅しました。

スタートからの走行距離(*^^*)528km




写真が多くて、ほんとゴメンナサーイ!!



Posted at 2015/04/01 13:39:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | 突発 | 日記

プロフィール

「@和(カズ)さん あれっ?隣にいる人はどなたかしら?(*´艸`*)」
何シテル?   05/28 14:37
2013.8.11 E90 325i Mspから、AH3 Mspに乗り換えました(*´艸`*) みなさんのブログを拝見させていただき、ドライブル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ナカーマっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:06:22

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013.8.11 納車 自身の運転での試乗は5分程度。 あとは助手席に乗って営業さんに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
~ 2013.8 まで所有 2000ccに物足りなさを感じるようになったので乗り換え ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
~ 2009.8 まで所有 このころスノーボードにハマっていたので、雪道練習用に購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.