• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HÅLの愛車 [BMW アクティブハイブリッド 3]

法定1年定期点検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年07月27日
1
6月に1年点検の案内が届いたので、ディーラーに予約の連絡をしました。

代車はいつもどおり、「小さい車にしてね(人*ゝω・)♪」と伝えると、代車手配の都合上、7月末が最短とのこと。
2
で、代車はこれっ!

最新のMINIだそうです。
i8と同じエンジンなんだって。
3
とりあえず、行くでしょっ(〃´艸`)♪


大きさと排気量を考慮して割り切ると、結構おもしろい!
(๑°ㅁ°๑)‼
思っていたより軽快に走ってくれます♪

某みん友さんに【 MINIの注意点 】を教えてもらって、夜は『気おつけてフィーバー♪』しました(・∀・)

しっかり理解している人は、要点のみをわかりやすく説明してくれるので助かります!
4
2泊3日での点検終了~(*´ω`*)
ブレーキパッドやオイルその他は、すでに交換済みだったので、何かを交換するわけでもなく、特に問題もなく。

後日、「ウォーターなんちゃらが落ちてないよ~」と連絡をしたら磨いてくれました。
がっっ!
コーティングのメンテって、艶がなくなってたらコーティングし直すだけなのね。。それ早く言って( ̄ω ̄;
5
やっぱり自分の車がイチバン落ち着く~(*˘︶˘*).。.:*♡


担当さん、いつもありがとう(*-ω人)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

inspection 2017.09.25

難易度:

アライメント調整

難易度:

フォグランプレンズ交換

難易度: ★★

12ケ月法定点検整備(一年目)

難易度:

タイヤ交換2回目

難易度: ★★

BMW iDriveプレイリスト整頓

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 13:42:51
こ ん に ち わっ( ̄▽ ̄)

点検っ!点〜検っ!大切なのはっ( ゚д゚)点検!

お嬢っ( ゚д゚)点検っ!

う〜ん、この代車、良く見ると新しい形ね!
とんでもないところから、ボンネットが開く感じがします( ̄Д ̄)ノ(←スーパーな感じで、ちょ〜しに乗ってますね)
エレガント?な雰囲気(´Д` )(←友達少ないね!)

帰って来た「カミソリ☆アタック」号が眩しいっ(≧▽≦)眩しいぉ( ゚д゚)!

黒光りして、まるで妖気を放っているようです!
(嬉しさのあまり、ハンドルを握っても興奮しないでくださいm(_ _)m)
コメントへの返答
2015/08/09 03:02:18
こんばんは~(〃・ω・)ノ

そうっ!そうなんですよっ!
私にとって点検って大事なんです~
普段乗ってて気になる所や、自分じゃ気付けない不具合なんかが解決するかもしれないし。

代車のMINIは新しいのを用意してくれました♪
ボンネットは開けてないからわからないけど(笑)
ん?
エレガントぶってる友達ならいますよ~(笑)

やっぱり自分の車が一番楽しい~(〃´艸`)
楽しくて朝陽を浴びに行っちゃうくらいです!
ちょっとした運転のしづらさがこんなにストレスになると思いませんでした(´・_・`)
期間限定で乗る分には楽しいんですけどね(*^ー゚)b

アドバイス、ありがとうございました!!
2015/08/08 13:52:40
こんにちは!(^.^)

一年点検で愛車もリフレッシュ~!
HÅLさんもお気に入りの宿の琥珀の湯でリフレッシュして下さいね~!
(*^^)v
コメントへの返答
2015/08/09 22:41:20
こんばんは~!ヽ(・∀・)ノ

車のリフレッシュで気分的にもリフレッシュできました~!!

琥珀の湯、泉質フェチなくらい温泉好きなので気に
なってますっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧
2015/08/08 18:51:24
私は10月に車検です! まだまだやりたいこと

が沢山有るので! 工賃がいくらかかるか?

ちょっぴり心配! www ミニの代車は来たこと

無いですね! 大体 320d辺りかな? ミニも

楽しそうですね♪ www
コメントへの返答
2015/08/09 22:42:43
あと2か月後には車検なんですね~

車にかかるお金は必要経費!!と言いたいところだけど、イジリだすときりがないですもんね(*´ω`*)
今度お会いした時に、いろいろ教えてください!

代車は条件的に小さいのじゃなきゃダメなんですけど、1~2人で乗る分には楽しかったです(^-^♪
2015/08/08 21:18:10
やっぱり愛車が一番にゃ~😺
イヤッホー~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2015/08/09 22:43:42
そうにゃぁ~っ!愛車がイチバンにゃっ!!
イエ~イ( v^-゜)♪

プロフィール

「@和(カズ)さん あれっ?隣にいる人はどなたかしら?(*´艸`*)」
何シテル?   05/28 14:37
2013.8.11 E90 325i Mspから、AH3 Mspに乗り換えました(*´艸`*) みなさんのブログを拝見させていただき、ドライブル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナカーマっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 21:06:22

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
2013.8.11 納車 自身の運転での試乗は5分程度。 あとは助手席に乗って営業さんに ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
~ 2013.8 まで所有 2000ccに物足りなさを感じるようになったので乗り換え ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
~ 2009.8 まで所有 このころスノーボードにハマっていたので、雪道練習用に購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる