• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

さらに牛乳売れなくなる?

なんだか牛乳が体に悪いだのなんだとか議論されているみたいですね。

ただでさえ売れなくなってきている乳製品ですが、ますます売れなくなるんじゃないかな。
まああまり牛乳が体に悪いと思っている人は早々いないと思うが、このご時勢BSEやらなにやらで牛関係は神経質になっているから、もっと公になってくればやっぱり拒絶する人が出てくるかもしれない。

こんなことでは学校給食で牛乳がなくなる日も近いか?
いやいや、そんなことはないわな。

でも現実問題として、牛乳が捨てられたニュースは記憶に新しいところだが、牛乳の売り上げが低いのは相変わらずのようで、知り合いの酪農家のかたは本当に大変みたいです。

みんなで牛乳をたくさん飲みましょう。
僕は牛乳は飲みますが、おなかがゴロゴロしてしまうのでゴロゴロしない牛乳を探していろいろ飲んでます。


禁煙5日目:まだまだ油断大敵。ふと吸いたくなる。気を緩めると買いに走ってしまいそう。
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:44:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 22:10:12
牛乳ないと生きていけませんがナニカ?

まぁ1-2日で1Lは確実に飲みます(笑
コメントへの返答
2006/08/19 01:15:30
みんながそうなってくれるといいんでしょうがね。
2006/08/18 22:10:31
小学生のころは良く飲んでました。

給食であまっていた牛乳を必ず3パック飲んでましたけどねぇ。

給食食べずに何パック飲めるかやったこともありました、ちなみに13パック、当然お腹壊してトイレ行きでした・・・

昔、お腹に優しいアカディ牛乳なんてのもありましたねぇ
コメントへの返答
2006/08/19 01:19:39
いかれぽんちさんの時代はパックでしたか。それとも北海道は昔からパック?僕の小、中学校は瓶でしたよ。
そういえば昔はお腹ゴロゴロしなかったような気がします。
2006/08/18 22:13:19
大人になると量は減りましたね~

我が家は1日に1リットルくらいです
なくなると困るな~

タバコと牛乳(~o~)
コメントへの返答
2006/08/19 01:22:40
子供がいる家庭では牛乳の消費は多そうですよね。

タバコはなくなってもいい体になりつつ?あります。
2006/08/18 23:01:20
牛乳は苦手です。。(滝汗
アイスやケーキ食べて消費に貢献します!

私も夕べから禁煙にチャレンジしました!
でも今日の19時でギブアップです…。
その反動で既に10本吸っちゃいましたし…。
ん~やはりニコチン依存症かもです。。
コメントへの返答
2006/08/19 01:29:24
”反動”わかります(^_^)
ダイエットと同じですね。

今が一番大変かもです。
何とか気持ちを紛らわしていますが、不思議と数日が経ってからのほうが衝動に駆られるときがあります。
2006/08/19 13:49:17
禁煙お疲れさまっす。_(_^_)_
日数が経つほど、衝動も強力になってくるんですよね。
がんばってくださ~い。
コメントへの返答
2006/08/19 22:11:16
今日はだいぶいい感じです。
車に乗っていてもパイポで十分いけてます。
まだまだがんばりまっせ~。
2006/08/19 21:06:49
子供のころ、牛乳飲まないと背が伸びないといわれましたが・・・。

少なくとも元記事を見る限りあまり学術的なものではなさそうですが、こういううわさって尾ひれが付いて行きますからね。北海道の牛乳がもっと消費されるといいのですが。
コメントへの返答
2006/08/19 22:13:54
これで本当に学術的に証明でもされた日にはとんでもないことが起こりますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「霜降り肉Now」
何シテル?   05/03 16:54
現車:WRX STI(GRBC) スペックC 過去車:Impreza WRX STI (GRBA)      legacyB4(BE5A)      ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

白老カーランド 
カテゴリ:サーキット
2009/12/31 17:57:50
 
まっつらんど 
カテゴリ:覚書
2009/02/15 19:39:25
 

お友達

よろしくお願いします
71 人のお友達がいます
ファロスファロス * 駒嵐駒嵐 *
キミエボキミエボ * tk303tk303 *
BBぶらぼーBBぶらぼー * GANADORGANADOR *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GRBAからの乗り換えです。 若干の機能の犠牲はありますが、それを遥かにしのぐ走行性能 ...
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
昨冬のみじめな思いをしないために、今年は車高の高い軽SUVを購入しようと思い、S:ジムニ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めての新車です。 2007/11/30よりBE5からの乗り換えです。 これでがんがん ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エクステリアはたぶん日本で1台しか付けていない34GTRウイングが特徴ですかね。 あとは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.