• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Micchiのブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

晴れていたので

晴れていたので星空の写真を撮ってやりました!

しかし夜間撮影はにっちもさっちもいきませんね。
1枚撮るのに15分程度掛かるから、あれこれ設定をいじってパチリなんてやってると、あっという間に1時間なんて過ぎてしまいます。
その日その場所に適した設定を見つけるのにどれだけ掛かるんだか…orz
しかも空が綺麗なのは寒い時期だから、待ち時間も大変。



また改めて挑戦してみます!
Posted at 2012/10/09 23:30:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2012年10月06日 イイね!

今朝

根岸駅の踏切にて元とむちゃん号とすれ違った。

間違いない!w
Posted at 2012/10/06 21:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年09月19日 イイね!

おひさしぶ~りぃね~♪

おひさしぶ~りぃね~♪というわけでツインリンクもてぎに行ってきました!
SUPER GT公式テストです。
何度も言いますが?仕事の異動により土日祝のイベントには事実上参加出来なくなり、当然GT観戦も出来なくなったので、せめてもの罪滅ぼしです(違

雨が降ったり止んだりまた降ったりと忙しい天気でしたが、まぁまぁ楽しめました。
人が少なくて閑散としているサーキットは初めてで新鮮でした(笑)
Posted at 2012/09/19 00:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ♪ | 日記
2012年09月04日 イイね!

やってはいけないこと

やってはいけないことそれは、知っている場所でのアテの無い旅www
全然面白くありません。

写真はその帰りの猪苗代湖&月。
薄雲がかかっていて思ったよりボケた感じになってしまいました。
Posted at 2012/09/04 01:15:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2012年07月24日 イイね!

1年振りの投げっぱなし

昨日、久しぶりにボウリングに行ってきました。
詳細はmixiでつぶやいたとおり。

え?見てない?

まぁなんと言いますか、来月に職場のレクリェーション大会という名のボウリング大会があり、
大会後の懇親会で挨拶したくないので優勝する気はさらさら無いのですが、
それでも不満足な投球だけはしたくないので練習してきました。

職場のヤロウ共にボウリングが上手いところを見せ付けてやりたいのです(爆w



さて、久しぶりということでとりあえず2ゲームだけにします。
レーンに立ってみるとしっかりワックスが掛けてあってスベスベ(違
これは慣れるのに苦労するなと思いつつスタート♪

1ゲーム目は予想どおりシッチャカメッチャカ。
まるで序盤から大乱調の投手のようにコントロールが定まらない。
以前なら簡単に取れていたスペアすら掠りもしません。

5フレームが終わった時点でスコアは驚愕の40!・・・orz

そもそも滑る足元もおっかなくて本来の投球が出来ていないので、
スピード重視(特に1投目)からコントロール重視でまずは慣れさせることにしました。
すると徐々にボールが集まり始め、7フレームでようやくストライク。
結局はどうにか116まで上げられました。

っつったって何このスコアw
思いっきり初心者ではないか。
全10フレームのうち、マーク取れたのはたったの3つ。
かつて学生時にサークルの大会で優勝したときの面影は全くありません。


気を取り直して2ゲーム目開始。
と、ボウリング場のイベントか、暗めだった場内に照明が点り明るくなりました。

これから3分間にストライクが取れたら粗品プレゼントとのこと!?

ま、感覚を取り戻しに来た私には関係ありませんがね。
と1ゲーム目に続きコントロール重視のマイペースで投球するも、
そう簡単にはいかないようです。

お♪やっと狙いどおりにスペア取れた♪

ゆっくり投げていたので、2フレームが終わったところでイベントは終了したようです。
ま、感覚を(以下略
続く3フレームで連続スペア。
うむ、今度も狙いどおりだ♪
と、4フレームでストライクが出ました♪
5フレームもストライクでダブルです♪

遅いよ!!!( ̄Д ̄; (ぇ

その後は少し失速したものの、151で上がり。



スコア的にはなんとか許容範囲まで来ましたが、
投球フォームはずっと抑えっぱなしだったので面白くありません。
おっかなびっくり投げるのでボールに回転も掛けられてないし。
なにより2ゲーム投げて、約4割が1投目で1番ピンを取れてないのはいけません。



まぁ運良く1ゲーム無料券と1ドリンク無料券を貰ったので、
近いうちにまた練習してこようと思います。

いや、最近ちと運動不足だからこれからは隣接のバッティングセンターと併せ、
定期的に投げに行こうかと思います。

目指せ!
200!&アベレージ150!
Posted at 2012/07/24 23:03:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ♪ | 日記

プロフィール

「久しぶりのみんカラログイン。そして報告。先日、結婚しました!」
何シテル?   04/08 18:20
奥会津に住んでます。 新車でインプ購入して丸8年。 2012/9/9 124,000kmになりました。 まだまだ乗りますよ! そのために後日、クラッチ交...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

美智のお遊びっ♪ 
カテゴリ:お友達♪
2006/04/21 23:11:44
 

お友達

来る者は拒まず。
去る者は追わず。
つまりは自ら動かず(ぇ
49 人のお友達がいます
ヤマノカミヤマノカミ * まっつん隊長まっつん隊長 *
コギスケコギスケ * marutyan-bmarutyan-b *
AOPONAOPON * てっちん@てっちん@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
《2012.6.27》 12万キロ走行の、8年目の付き合い中です。 ちこっとずつちこっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.