• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

洗車休暇

洗車休暇 本当は明日洗えばいいんですが、いろいろ用事が入ってしまい・・・
本日は恒例の洗車休暇です!

いよいよ明後日に迫ったジャンボリー!
汚れたクルマで行きたくはありません!
いくら乗っていないと行っても月曜日に洗ったキリですからどうしても埃を被っています!
このまま日曜日を迎えると言うのは寂しすぎます!

うまいこと健康診断の日程を調整し今日午前中行ってきました!
午後から休みをとってこれから洗車です!

ピカピカになってジャンボリーに行こうね!?
TOKIO号!!


追伸:
洗い終わりました!
ボンネットに反射したストロボの光がガレージの壁に映って綺麗でしょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 12:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

怪しい食堂探訪記 17 オッサン大 ...
2TG怪さん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

日産…
せまるしかさん

毛無峠(^^) (長野県高山村と群 ...
そらくう2号さん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

この記事へのコメント

2006/10/13 12:59:36
おぉぉ!
なんだ、なんなんだこの愛のオーラは!?
モニターからビシビシ伝わってきますよ。
二人とも(ロド&TOKIOさん)しあわせそうですねー。
(^ー^)
コメントへの返答
2006/10/13 15:11:54
ナガヤス師匠に負けずにラブラブなんだも~ん!
いや~!やっぱりロードスターはピカピカがいい!
本当はガレージの中でシートカバー掛ければこんなに洗車しなくていいのに・・・

先週からロードスターをガレージから出したのは洗車の4回だけ・・・
ちょっとロードスターも拗ねています!
2006/10/13 14:38:44
大分は日曜日も晴れみたいですね。

ピカピカにして、みんなに見せてあげて下さい。
そして、十分楽しんで下さいw
コメントへの返答
2006/10/13 15:13:17
Bobさんにお会いしたときはあいにくの天気でしたので綺麗な状態のロードスターをお見せすることが出来ませんでした!

明後日、大分に来ない?
2006/10/13 15:38:32
おぉ!!!
いよいよですねぇ!!!気合たっぷりですね。

こちらも明日はMTGがあるので行ってきます!
仕事終わったら急いで洗車せねば!

コメントへの返答
2006/10/13 15:45:20
念願の・・・
待ちに待った・・・
一日千秋の思いの・・・

いよいよです!
こんな状態ではどうせ仕事が手に付かないので休んじゃいました!(普段から仕事してないけど・・・)
MTG/TRGいくつになっても楽しみですね!?
ふうちゃん達も気をつけて行ってきてください!
楽しいレポートお待ちしています!
2006/10/13 16:53:02
私も明日、MTGに出撃予定なので洗車しましたヨ。(^^)
コメントへの返答
2006/10/13 17:40:27
むろっち師匠の場合、やはり洗車の都度磨いているんでしょうか?
あの磨き甲斐のある面積のもの・・・
2006/10/13 17:10:15
洗車休暇いいですね!!
僕は明日の朝に出勤前にせねば・・・。

やっぱ、奇麗な車でドライブしたいですもんね^^
コメントへの返答
2006/10/13 17:41:44
きっと、社内でも私だけですよ!
「洗車のために休みます」なんてふざけたこと言うのは・・・
2006/10/13 17:16:31
私は明日するつもりです。ま、今の状態でも自分の車の限界まで綺麗ですけど(外見だけ笑) なんかしたくなっちゃうんですよね!!
それより大分に着いた時車が綺麗かどうか…確か前回でキッチンペーパーを湿らせてやさしく拭いていませんでした??
コメントへの返答
2006/10/13 17:43:33
私のクルマもきっと他の人がみたら「充分綺麗じゃん」と言うと思います!
でも自分の自己満足と、イベント前には洗車しなければいけないというロードスター乗りの掟の為、洗車しました!
2006/10/13 17:17:43
私も洗車して来ました。
あの大きいヤツを・・・


気をつけて行って来て下さいね!
コメントへの返答
2006/10/13 17:48:25
私は大きい方はほったらかしです!
新車から洗車機以外掛けたことありません!
ロードスターは新車から洗車機どころか他人に洗わせた事すらありません!
愛情の違いでしょうか・・・
2006/10/13 17:19:55
洗車休暇いいですねぇ…
私も取得したいです。

私はお空の上から眺めておきますー
コメントへの返答
2006/10/13 17:49:56
ミッドさんは洗車休暇どころか本当の「休暇」が必要かも・・・?

ミッドさんの分まで弾けてきますからね~!
2006/10/13 18:54:01
埃を被る=車がガレージにある。 羨ましい。家のNAも過保護に育ててやりたいな~~。ETCは、残念でしたが、日曜は天気も良さそうなんで、弾けて下さい。レポートお待ちしてますよ~~。くれぐれも、発熱せぬ様に!!
コメントへの返答
2006/10/13 19:07:11
昔、置いてたカミさんの実家なら空調完備だったんで殆ど埃も気にしなかったんですけどね~
人間ラクを覚えると堕落する!!
2006/10/13 18:56:40
あれ?洗車だけ?ワックスは?
あと、室内のレザーワックス、タイヤワックス、エンジンルーム。
etc・・・(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 19:08:01
勿論ぬかりは無いですよ!

私の言う洗車とは全て含んでおります!
エンジンルームもピッカピカ♪
2006/10/13 19:04:44
明日朝一で洗車予定!

その後Dラーで24ヶ月点検して

ぶんちゃん@さん、ちゅうにっちさんを

襲撃&お見送り(^_^)/~

ほんでもって夕方にもう一度洗車予定でし。
(当然、会社の裏で洗車ですがなにか?ワラ)
コメントへの返答
2006/10/13 19:12:49
会社で洗えるばつ丸さんが羨ましい!

「社長~!ばつ丸くんが勤務時間中に洗車してま~す!!」
2006/10/13 20:10:33
時間をかけて洗車したいな~。
いつも30分なんです(汗

日曜日、TOKIO号のピカピカ具合をチェックさせて頂きます♪
コメントへの返答
2006/10/13 22:50:49
30分だとシャンプー+吹き上げくらいですな・・・
黒はきちんと手入れしないと・・・

アトで泣きをみるのはちゅうにっちさんですよ!
2006/10/13 21:21:12
おぉ~っ!(@_@)
すごい輝き!
磨きすぎて小さくなっちゃいませんか?(^o^)丿ナワケナイカ

MTG楽しんで来てくださいね(^_-)
コメントへの返答
2006/10/13 22:53:05
縦横5mm程縮みました!
んなわけありませんって!!

綺麗なロドを見ながら紫煙を上げるひととき幸せ!
2006/10/13 22:06:05
おぉ~ピカ・ピカチュウひらめき雷
じゃないですか眩しいうれしい顔

いいなぁ~MTG 明日は車検上がりの
ロドの引取りです。
通ったのかな?
コメントへの返答
2006/10/13 22:56:56
まだタイヤのはみだしでNGかも・・・
私は密かな野望が散ったのでちょっとショックです!

あ~あガレージに空調が欲しい今日この頃・・・
2006/10/13 22:51:09
いい映り込みですねぇ~

負けてられません!

明日は洗車Dayだぁ~
コメントへの返答
2006/10/13 22:58:18
そう!そう!

NAの赤は今や貴重です!
みんなで磨いて栄光の日々をもう一度!
2006/10/13 23:08:22
ん?さっきは、画像が無かった気が?凄い艶ですね。ストロボの反射が凄い。そりゃ~、洗車も楽しいやろな~~。
コメントへの返答
2006/10/13 23:11:40
ええ~!
その通りでございます!
その昔、履歴書の趣味欄に「洗車」と書いた男ですから!
極楽!極楽!
2006/10/13 23:11:51
あのねー、金曜日に『月曜に洗ったキリ』なんて言ってるのは世界で隊長だけですよ。
こっちはバンパーにバッタの死骸まで付いてるのに。

とにかく、いよいよやって参りました。
気合入れて行きましょう!
コメントへの返答
2006/10/13 23:32:47
ソンなこと無いですよ!
私が独身だった頃、週に7回は洗車してましたから・・・(笑)
バッタの死骸はやめようね・・・
仮面ライダーが悲しむから・・・

気合い入ってます!
ええ!入ってますとも!!
2006/10/13 23:58:39
業者に磨きを頼むという非合法な手段を取ってきれいにしてもらいました。

でも日曜日も早起きして洗車しようと思ってます。多分・・きっと・・
コメントへの返答
2006/10/14 00:02:32
業者の磨き!
私は必要だと思いますよ!
私も車検時には例の業者で磨きを掛けて貰います!
勿論、任せっきりではありません!

日曜日の朝・・・6:00集合ですよ!
たぶん無理!
2006/10/14 01:30:50
ども。こんばんわ。

洗車、楽しいですよねぇ(^^♪
時間が許せば毎日洗いたい位ですね。

MTG楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2006/10/14 07:14:26
近所のコイン洗車には「洗車は楽しいレジャー」という看板があります!

綺麗になった愛車を前にしての一服!
ナンとも言えないですよね!
2006/10/14 02:47:06
>あのねー、金曜日に『月曜に洗ったキリ』なんて言ってるのは世界で隊長だけですよ。

毎週洗車していますが何か?いよいよですね!スペーサーは残念ですが、思いっきり楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2006/10/14 07:16:12
私だけじゃないですよね!?
VR-A@春日さんが無精モンなだけですよね!

スペーサー取り敢えずジャンボリーで買い手探してみます!
2006/10/15 03:07:46
連日連夜の午前様。
前日も勿論自宅到着午前2時半。
えー、よってぶんちゃん@号は、汚れてます。
集合場所で磨くかな。
コメントへの返答
2006/10/16 08:03:18
お子様の状況も落ち着かれたみたいでひとまず安心しています!

私はジャンボリーのフリマ+オークションでいろいろ買い物をして凄く生活が不安です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター EUNOS純正 ダッシュボードカバー改 http://minkara.carview.co.jp/userid/194753/car/82489/4426824/note.aspx
何シテル?   09/14 21:23
平成元年に雑誌記事で一目惚れ! 予約会にも徹夜で並びやっと手に入れたユーノスロードスター! あれから早28年・・・ 人生の半分をTOKIO号と共に過ごす ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

EUNOS MODEL CAR COLLECTION IN TOKIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 19:58:18
まとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 20:17:23
「初代ロードスター開発主査・平井敏彦氏にノーベル平和賞を」実行委員会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 15:11:36

お友達

世間の同じ想いのおっさんユーノスロードスター乗りの方々
熱く語りましょうか・・・

声は大きいですが、人間は小さいのでお気を付け下さい♪
お友達登録はあくまできっかけと考えております。
その後のやりとりでお友達になれれば幸いです♪
80 人のお友達がいます
あおたまあおたま * mx5ミアータmx5ミアータ *
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 * MOZBEATMOZBEAT
むろっちむろっち dotsixdotsix

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TOKIO号 (マツダ ユーノスロードスター)
「このクルマのボンネットの下にはオイルではなく血が流れておるのです。」(平井敏彦氏談) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.