• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

今は昔

今は昔 その昔、「ロータリーフルラインアップ」と唱えてホールデン・プレミアーに13Bを載せて発売したり、タイタンベースのマイクロバスにやはり13Bを載せて発売したりした。

その昔、オイルショックの時、ガスイーターと言われたロータリーエンジンを敢えて載せて新たにスポーツカーを発売したりした。

その昔、360ccの軽なのに4気筒の4ドアセダンを発売したりした。

その昔、毎年のようにベルトの取り回しが変更される様なPWSを平気で発売したりした。

その昔、ミドルサイズワゴンのカーゴスペースにシートを無理やり逆向きにつけ発売したりした。

その昔、サードシート重視のミニバンを発売したりした。

その昔、2シーター、ミッドシップ、ガルウィングの軽自動車という無茶なクルマを発売したりした。

その昔、すっかり忘れ去られたLWSを発売したりした。

随分無茶をやってきた会社だが、あの頃のちょっと悪っぽくてバカっぽい会社が好きだった

ブログ一覧 | その他のクルマ | 日記
Posted at 2015/07/16 21:16:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今夜のカタログ④番外編
すずきのこさん

富士ロビン ロータリー爪交換
タイプGLさん

いやぁ~・・・
plala90125さん

オートモビルカウンシル2017 - ...
Coptic_Lightさん

日本の名車 Vol.99
麺屋 魔裟維さん

マツダ ロードスター
スズキセル坊さん

この記事へのコメント

2015/07/17 09:01:58
>ミドルサイズワゴンのカーゴスペースにシートを無理やり逆向きにつけ発売したりした。

画像のカペラの事やんね?友達乗ってた。リアゲート開けた時のベンチにしか使えないと思いました。
コメントへの返答
2015/07/17 22:40:31
子供たちが小さかった頃、カペラカーゴに乗っていました。

座面も取り外せたのでデイキャンプにはもってこいでした・・・
あれから20年ぐらい経ちました・・・
2015/07/17 12:15:16
こんにちは。
そのカペラ、営業車でした。
懐かしい!5年で16万キロ以上走ったけど、後ろ向きのシートは一回も使用せずでした。
コメントへの返答
2015/07/17 22:42:06
きっと営業車はガソリン車?
ディーゼルのPWSは故障が多くそんなに持たなかったんじゃないですか?

我が家のPWSはエンジンを2回ほど載せ変えました・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター EUNOS純正 ダッシュボードカバー改 http://minkara.carview.co.jp/userid/194753/car/82489/4426824/note.aspx
何シテル?   09/14 21:23
平成元年に雑誌記事で一目惚れ! 予約会にも徹夜で並びやっと手に入れたユーノスロードスター! あれから早28年・・・ 人生の半分をTOKIO号と共に過ごす ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりのパンツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 23:04:03
EUNOS MODEL CAR COLLECTION IN TOKIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 19:58:18
まとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 20:17:23

お友達

世間の同じ想いのおっさんユーノスロードスター乗りの方々
熱く語りましょうか・・・

声は大きいですが、人間は小さいのでお気を付け下さい♪
お友達登録はあくまできっかけと考えております。
その後のやりとりでお友達になれれば幸いです♪
79 人のお友達がいます
鳴* motoshimotoshi
ニッタ@標準車ニッタ@標準車 mx5ミアータmx5ミアータ
may_5may_5 カズ28カズ28

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TOKIO号 (マツダ ユーノスロードスター)
「このクルマのボンネットの下にはオイルではなく血が流れておるのです。」(平井敏彦氏談) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.