• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

EUNOS純正 ダッシュボードカバー

EUNOS純正 ダッシュボードカバー 奥多摩ミーティングで装着している人を見て欲しくなっちゃったモノ
販売当時は単純に「こんなモノ」扱いだった。
発売から30年近く経ち
友人達の間でもダッシュボード割れの話題がよくでるようになった。

実は少し前にヤフオクでも出品されたのだが
程度は良くなくて戦いも本気になれなかった。
今回入手したモノは程度もよい。

但し、装着方法に問題が・・・
助手席側はトノカバーのタッピングマウントの穴にピンを刺すため
トノカバーとの共存ができないのだ・・・
折角程度のいいレアものを入手したので
純正オプションの金具をテナックスファスナに交換するのも気がひける・・・
どうしよう・・・
とりあえず保管だけしておくか・・・
ブログ一覧 | Roadster | 日記
Posted at 2017/09/11 21:06:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プラリペア 造形補修接着剤
hazedonさん

先日の宮ケ瀬MTGで・・・
温泉二号さん

ステアリング交換!
くに@SF5さん

W113 ウインドレギュレーターハ ...
W113 250SLさん

準備
TOKIOさん

シャッター式トノカバー「RETRA ...
(株)フレックス・ドリームさん

この記事へのコメント

2017/09/12 06:11:47
こんなのもあったんだ~!!
知りませんでした...(^-^;

写真では、新品みたいに、ものすごいキレイですね
トノカバーと一緒に使うものではないでしょうに、それぞれに味があるのかな?

それにしても、あらためて当時の開発者って、ものすごい「えんす~じあすと」達だったんですね!??
コメントへの返答
2017/09/12 16:53:04
レアものを見つけた時の悦びは解っていただけますよね!
こんな楽しみはユーノス以外では味わえません。
きっと開発者の方々も売れるとは思ってないですよね(^_^)

やっぱり金具は交換しようと思っています。
2017/09/13 18:26:17
こんな渋いものがあったなんて。かっこいいです〜

また、秘宝館にコレクションが増えましたね(笑
コメントへの返答
2017/09/13 20:31:59
テナックスファスナに改造しTOKIO号への適合を優先してしまう為、コレクションとしての価値は半減するでしょう・・・

また入手できないかな?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ユーノスロードスター EUNOS純正 ダッシュボードカバー改 http://minkara.carview.co.jp/userid/194753/car/82489/4426824/note.aspx
何シテル?   09/14 21:23
平成元年に雑誌記事で一目惚れ! 予約会にも徹夜で並びやっと手に入れたユーノスロードスター! あれから早28年・・・ 人生の半分をTOKIO号と共に過ごす ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

準備… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 11:23:20
EUNOS MODEL CAR COLLECTION IN TOKIO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 19:58:18
まとめてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/16 20:17:23

お友達

世間の同じ想いのおっさんユーノスロードスター乗りの方々
熱く語りましょうか・・・

声は大きいですが、人間は小さいのでお気を付け下さい♪
お友達登録はあくまできっかけと考えております。
その後のやりとりでお友達になれれば幸いです♪
80 人のお友達がいます
ニト朗+(風紀委員)ニト朗+(風紀委員) * むろっちむろっち *
ぴどきちぴどきち * mx5ミアータmx5ミアータ
あおたまあおたま カズ28カズ28

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター TOKIO号 (マツダ ユーノスロードスター)
「このクルマのボンネットの下にはオイルではなく血が流れておるのです。」(平井敏彦氏談) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる