車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
山奥をひとりで走ると こわかった(//∇//)
なんとなく、海に行ってみようと思い立って

先日行きました^^*

スタートは

道の駅 北川はゆま




ここから


北上します(^-^)/




東九州道を佐伯方面へ

このあたりは無料の高速道路なので、
ありがたいです(//∇//)

目指すは北浦の道の駅




あっという間に到着(=^▽^=)

ここの道の駅の裏側に

海があるのですよ

で、駐車場から歩いて数分




てくてく




とことことこ

と、奥に見えるのが海岸です(^-^)/




だれもいません

反対方向は





たくさんいます(笑)


海はいつもよりはちょっと濁ってましたけど、







いいものですね\(^^)/

で、だれもいないので、

眺めるのもそこそこで

さらに北上!!




グリーンの矢印の方へいくことにしました!!

しかし、

行っても行っても

山の中〜♪山の中〜♪

だんだん怖くなってきました。

スマホはもちろん圏外

風景は

山とガードレールのみ!!


( 。・-・。`)


でも、一本道なので、行くしかないです!

ガソリン満タンにして来て

良かった〜!!


そんな不安な山道

クルマも民家もほとんどなく

ひたすら進むと

何故か行きがけに通った道に戻ってました(・∀・)




どうやら
ピンクの矢印の道を走ってました

もう、通りたくないなあ。


でも、無事で良かった(//∇//)


さて、うなぴょんも


Dで点検されて

異常なし(//∇//)

水洗いですが、手洗い洗車を
して頂いて

もうすぐ二年たつんだなあと
しみじみしました

うなぴょん買ってまだ一年経ってないと勘違いしてましたが
ちがったみたいです(^O^;)

ずっと探してたツーリングマップルも
見つかったし




三日間探してて

何回も見てた本棚にありました( °_° )ノ

とりあえず、良かったですε-(´∀`*)


ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 19:57:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:01:32
我がカーゴは新車で購入後11年7ヶ月の付き合い…

ボロいですが今でも大事な相棒ですよ(^^ゝ
コメントへの返答
2016/10/18 19:13:56
ぎんさんこんばんは〜♪

11年ですか^^*

大事な相棒さんを、

ずっと大切にしてくださいね〜(^-^)/



2016/10/17 20:14:38
今晩は❗
一人ドライブでしたか(^O^)高速ただとは羨ましい限りです🎵
ユッタリ流すのもおつですね❗(^O^)
山の中で一人散歩してるとき猪と遭遇して焦りました。熊でなくて良かったです。(-_-;)
自然満喫で何よりです。
うなぴょん、二年生何ですね。早いです❗
今度は、どちらにお出掛けですかね~(^O^)
コメントへの返答
2016/10/18 19:17:24
ライーンさん、こんばんは〜♪

高速無料なのですが、
そこまでが結構キョリありますね(^O^;)

猪、狸、鹿、テン、イタチなど、

遭遇すると、

ヒットしなくてほっとします。

なので、安全運転大事です^^*

熊は関東地方には、たくさんいますね( °_° )ノ

本当に山の中では

気を付けてくださいね(^-^)/
2016/10/17 20:16:48
ツーリングマップルはヤバイよ(^_^;)
二輪用だから…書いてある誘惑に負けてドライブで行くと……!Σ( ̄□ ̄;)てな事にならないようにね~

コメントへの返答
2016/10/18 19:25:08
keikaさん、こんばんは〜♪

バイクの免許とった時に買ったツーリングマップル、普通に地図としてみてます(^O^;)

情報が凄いですよね〜(=^▽^=)

眺めるのも楽しいです(//∇//)
2016/10/17 20:21:13
こんばんはっ!

もう?まだ?2年経ちますか、早いですね~✴
それにしても結構な山道を走ったようで。
無事に戻れてホッとしますよね。自分もあります。
無料の高速道路!?
何だかお得感がありますね(^q^)

タイトルが五七五になってますけど…笑
コメントへの返答
2016/10/18 19:29:11
メタルゴットさん、こんばんは〜♪

そうなんです!!

いつの間にか二年たつんだなあとびっくりですね(?_?)

携帯が圏外でなかったら不安も減ったのかもですが、すっごく帰りたーい!!って、
思いながら走りました(笑)

タイトル!

いま、気が付きました(//∇//)
2016/10/17 20:23:10
自分も山奥のすれ違い不可能の狭路に
迷い込んだ時は恐怖を覚えました
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
特に暗くなりそうな時間帯で・・・

もう納車2年なんですね〜
早い!
コメントへの返答
2016/10/18 20:50:30
タクさん、こんばんは〜♪

タクさんも、ひとり走りされますので、

いろいろ体験されてますね(^O^;)

私より何倍も怖いところ走っていらっしゃると思います(?_?)

旅館とか、ビジネスホテルとかにお泊まりしたとき、

ひとりだと怖くないですか??

研修とかでお泊まりあるとき、
怖くて寝れないんです(T_T)

想像が巡り巡って

寝れなくなります(^O^;)
2016/10/17 20:30:35
皆んなが心配するので、無理しないでくださいよ〜。。。ヽ(´・д・`)ノ

ソロドライブやソロツーリングは、自由な反面
いざトラブった時に助けてくれる人が、
いないとホンマに途方に暮れます。。。

経験者は語る。。。積雪はなかったけど、真冬の山中でのガス欠。。。(; ̄Д ̄)

その頃は携帯も持って無かったので、民家を探して
くたくたでした。。。

悪い事を考える奴もいるかもしれないので、
出来るだけ1人では奥地に入って行かないように。。。(`・ω・´)
コメントへの返答
2016/10/18 21:07:15
ちろまるさん、こんばんは〜♪

無理はしてないつもりでしたが、
こわかったから
もっとメイン道路を通るようにしますε-(´∀`*)

人間は

ひとりで生きてないですものね(//∇//)

真冬の山中で、ガス欠( °_° )ノ

大変でしたね(T_T)

人間の魔がさすって、、
あれは本当に突然あるみたいですね

怖い体験したくないので、
気を付けます( 。・-・。`)
2016/10/17 20:39:33
ああ~~ 北浦からR388を間違えて県道に入ってR10に抜けたんですね。あの道はしんどいですよねぇ 本来行きたかった道もかなり、海沿いを走る道なので気持ちいいですが、ちょっと気を緩めると海へダイブしちゃいます。 私たちはその道を畑野浦経由(バスでの呼び方ですが)言ってました。今はかなりトンネルも抜けてカーブも減ったのですがね。
また次回チャレンジしてみてくださいね。道の駅は海の幸も豊富なのでおいしいものが見つかるかも(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 06:45:28
しげさん、おはようございます♪

蒲江は佐伯経由なら一年に一回は行きますが、

北上経由では行ったことないです^^*

蒲江の海沿いは確かに細いですね!

そうですね〜確かに今はトンネルできましたし、
走りやすくなったみたいです(^-^)/

別府方面の海とまた、少し違う顔をしてますね

交通量の違いとかで雰囲気違って見えるだけではなく、
蒲江や北浦は宮崎県に近いので
そっちよりの雰囲気でしょうかね〜(〃▽〃)

道の駅に伊勢海老の大きなのが販売されてました
キロ7000円( °_° )ノでした(笑)
2016/10/17 21:01:04
おばんでした♪

ツーリングマップルを手に入れたんですね。
色んな情報が有って、地図を見ていても
すご~く楽しいですよね。

この地図を見て、またアチコチ楽しみましょうぜ♪
コメントへの返答
2016/10/19 11:46:49
かつさん、こんにちは♪

ツーリングマップルはバイクの免許とった時に買って日常の地図として眺めてます(^-^)/

このお値段で、ここまでの情報って凄すぎじゃないですか?と、私は思います!

なかなかバイクの方は乗れてない状態ですが
今年もう一回くらい乗らなきゃ
視線がチラチラしてるので(¬_¬)

存続のためにも頑張ってみます(^O^;)

最近はうなぴょんの方が楽しくて(笑)
2016/10/17 21:02:56
ボクも渋滞避けて夜中の山道入ってコワイ目にあいました((((;゚Д゚))

あ、オ○ケじゃないけどね(^^;

あと、
海といえばやっぱりセクシーショットを(///∇//)
コメントへの返答
2016/10/19 11:50:53
つとんさんは

仙台や富士スピードウェイや

いろいろ行くところが多いですものね(//∇//)

なんか日本の半分くらいを毎週のように
行ったり来たりしてる気がしますね(笑)

京都からだと
どこに行くにも近い?ので、
いいものですね(^-^)/

そういえば、
つとんさんの海パンデビューブログでも、
来年期待しておきます(笑)
2016/10/17 21:33:35
天候の関係もあるでしょうが、海や山の色合いが変わってきましたね。
秋が駆け足でやって来ているのでしょうか!

しかし、山で迷子にならなくて良かったです(^o^)/


コメントへの返答
2016/10/19 16:30:39
長崎の方は気候はどうですか??

長崎は長崎でも、場所によってかなり違いそうですね^^*

こちらは、紅葉とかはまだまだですが

稲穂がいいお色をしております(//∇//)

全国的にも、遅めだと思います

最近は曇天ですが、まだまだ半袖生活。

夜はお布団にくるまってミノムシ生活(笑)

迷子にならなくて帰ってこれたので、
普段の日常生活が送れてます(-´∀`-)
2016/10/17 21:36:43
びっとこさん、こんばんは✨

のんびりドライブ楽しかったみたいですね(^-^)/

山からの海はナイスなコースですね✨

山の景色と空気は良いですよね✨


ナイスなブログありがとうございました(^-^)

本日もお疲れ様でした(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/19 16:33:59
こうさん、お疲れ様です(^-^)/

途中からはほとんどひとけがなく

のんびりというより、

ひゅるり〜( °_° )ノなドライブでした!

とは、いいますが、渋滞とかもなく、
走ることに専念できましたね(〃▽〃)

山の中のマイナスイオンと

海の潮風を

たっぷり浴びれた一日となりました\(^^)/

2016/10/17 21:52:53
僕でもたまに怖いと思うことがありますので

まともな感覚だと思います(^-^;

Dの中にある車の色はソウルメタリックレッド?じゃ
なかですか?

元の道に戻ったって話

あるある!ですね。
コメントへの返答
2016/10/19 16:37:58
ぐりはちさんもそう思いますか?

良かったですε-(´∀`*)

初めて通る道は好奇心旺盛で楽しいですが

落石や動物など、いろいろ気を遣いますね^^*

Dの色の正式名称はわかりません(^O^;)

他に気になったことがあって

あちらのクルマには近寄ることもなく
お時間となりました

でも、輝きは凄かったです(//∇//)

無事に帰れてほっとしてますこの頃です(^-^)/
2016/10/17 22:46:33
こんばんは。

細い山道って、不安になりますよね。

ナビは?あると多少は安心ですが(;^ω^)

2年ですか、まだまだこれからもずっと一緒で、色んな所へ行ってみて
楽しい思い出、作ってくださいね。
コメントへの返答
2016/10/19 18:36:40
こんばんは〜(^-^)/

ナビあると多少は安心ですね

たまに、自分がどこにいるかわからなくなって

ナビもグルグルしたりしてますが(?_?)

お休みの日、といっても
毎回は乗れないので、
距離は伸びませんが
ながく大事にしたいと思っております\(^^)/

まだまだこれから
たくさん思い出つくりますね!!

ありがとうございます♪
2016/10/17 23:49:21
こんばんは♪

東九州道の無料化って素敵です♪
私も去年、
佐伯↔延岡を何度も往復しちゃいました(^^;

ちなみにピンクのルートって
豊後大野市まで抜ける道ですよね。
あそこの道は山ばかりだし
走ってて心細くなりますよ(^^;
コメントへの返答
2016/10/19 18:42:11
お疲れ様です\(^^)/

大分は東九州道や中九州道あるから
素敵です^^*

ありがたいものですね!

だいたい北川から、宮崎の延岡南までつかいます

ピンクのは、そうですね、佐伯市の宇目を通り
三重方面に出ますね!

初めて通りましたが

ホントに心細くなりましたね(T_T)

ばり。さんみたいにCPとるドライブしてると
そういう道が多くないですか?

ハイドラ習わなきゃです(^-^)/
2016/10/18 00:25:11
こんばんわ~(*´-`*)ゞ

無事に帰還されて良かったです(*´-`*)ゞ

何せこちら子供の転から学校の先生から「良いですか?お家に帰るまでが遠足です」と口うるさく言われていましたから(笑)

ても知らない道…今回行かなければ多分、一生通らないだろうな~!なんて想うとブラリ旅も素敵に思えたりするのは…私だけでしわょうかヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
コメントへの返答
2016/10/19 19:37:15
ばんちゃです!

お家遠足は鉄板ですね!

私もそうでした(^-^)/

鍛練遠足は志賀島まで徒歩でした

2度と歩きたく無かったです(´△`)

なーんにも覚えてませんよ、とにかくきつかっただけです(笑)

その後自転車で香椎からの橋を渡り行ったり来たりしてました(-´∀`-)

よくよく考えると、あの頃からひとりでウロウロしてましたね〜ε-(´∀`*)


2016/10/18 06:30:32
おはよー!

楽しい、楽しい1人歩きしてきたんですね♪

この時期のウォーキングは、気持ちイイし、ダイエット効果もあるし、最高ですねぇ~(笑)

さらにカーさんのお出迎え付き~(~o~)♪

最後の迷子さんは余計でしたね…(((^^;)

お疲れさまでした~(^。^)y-~♪
コメントへの返答
2016/10/19 19:44:28
どーもです(^-^)/

ひとり寂しくぶらり旅でしたよ…(笑)

海岸線を歩いたり

リフレッシュして

やせ細る思いでした(//∇//)

カーさんも、ゲゲゲ!女の子ひとりで海岸?(笑)って思ってたはずです

最後は迷子の迷子の子猫ちゃん〜♪です…(=^▽^=)

2016/10/18 07:50:23
てくてく
とことこってのがカワイイ笑♪

峠で1人肝試しして来たんデスね♪

とりあえず迷子にならなくて良かった♪
コメントへの返答
2016/10/19 19:46:30
可愛いですか??

調子に乗って喜びますよ!(//∇//)

ありがとうございます\(^^)/

こわかった思い出も

あっという間に吹き飛びました!(笑)

また、いろいろお出かけしてみますね(*ˊૢᵕˋૢ*)
2016/10/18 08:24:24
今度誘ってね〜♪
心細い山道得意です(爆)
コメントへの返答
2016/10/19 19:59:03
enjoyさんとなかなか

ニアピンですね(^O^;)

タイミングあいますかね〜♪(笑)


2016/10/18 09:00:38
そうなんすよね・・・・

一人って結構怖い・・・・

なんかあってもどうしようもないなぁ~ってことあるんすよね(◎-◎;)

ボクは若いときに誰も通らない道に一人バイクで走りに出掛けて

すッ転んで

それを思いました(^-^ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 20:01:39
です。

二年くらい前にひとりでスキーにいったときに

一人って怖いなあと思いました(´△`)

帰りの雪の深さ(T_T)

岡リさんも、体験済みですか??

岡リさんの場合は

バイクが多いので、天候だけでも大変そうです

いや、カッパちゃんいるから、大丈夫でしたね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@taku3288 さん、次の方が大事に使っていらっしゃるといいですね〜( *´︶`*)
文字盤が赤いのも、シューマッハのイメージです(〃▽〃)」
何シテル?   01/28 15:07
風を感じて、 加速感を楽しみたいこの頃です♪
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お友達つながりで新しいお友達が出来ると
うれしく思います

よろしくお願いいたします!
118 人のお友達がいます
ばり。ばり。 * echo166echo166 *
幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク * &quot;KENTA&quot;"KENTA" *
keikakeika * エリプレKエリプレK *
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア)
暖かくなったら走りたいです〜(o*´∀`*)o
マツダ ロードスター うなぴょん (マツダ ロードスター)
(o*´∀`*)o
スバル XV スバル XV
冬山のメインにします!!
ホンダ ジョルカブ ぽてこ (ホンダ ジョルカブ)
ぽってりしたおしりが可愛いです(*ˊૢᵕˋૢ*) 名前は「ぽてこ」(*゚▽゚*) 8 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.