• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふりっく!のブログ一覧

2017年08月04日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!8月4日でみんカラを始めて4年が経そうです


、、もう4年もたつみたいです(笑)

子供が産まれ、車が変わり色々ありました(笑)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/08/04 07:37:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

現行スイフト乗りの皆さんはどうしてます?

どーも。

ジムニーからスイフトに乗り換えまして1週間ほどたちました

ジムニーに比べると広いし乗りやすいし疲れないし、、と、割りと良いことが多いのですが、まぁ1週間もたつとそれなりに不満も出てくるのです

その最たるものが収納の少なさ。タバコを置くとこも無ければスマホ置くとこもありません

ドリンクホルダー奥にそれっぽいスペースはあるけど運転中は微妙に取り辛い位置、、

まあ、タバコやスマホはゆくゆく考えるとして問題はラゲッジスペース

前の型からするとスペースは増えたらしいけど、ただスペースがそこにあるだけ

ちょっと小物入れたりするようなモンがあっても良さそうなのに

いや、MOPにはあるんですよ?ラゲッジを区切って底上げしてシートとの段差無くしてフラットに出来るやつが
25,000円とかだったと思います


高ぇーよ!

「ちょっと収納のが欲しいわね( ´∀`)」で、25,000円は出せねーよ!
こちとらホムセンで3段カラーボックス1,000円とかのノリで言ったつもりだわ!




んで、どうにか出来んかなぁと考えているとラゲッジ下にスペース発見

パンク修理キットが収納してあるトコです


スペアタイヤが標準装備されることが少なくなった昨今、代わりにこんなもんが付いてくるようになったんですね

ご存知、もちろんジムニーにはスペアタイヤが標準装備。リアドアにドーンと鎮座しておりました


正直、パンクしてしまえば近所であれ遠出中であれJAF的なのを呼ぶ私としてはパンク修理なんぞしません。多分。

この、私には無駄なスペースをどうにか有効活用できないもんかと思案中です。


それから、「こうやると便利よー」とか「こんなん使えるよー」って先人の意見など頂けると幸いです



以上
Posted at 2017/07/21 20:44:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

ジムニーに乗って6年目

ジムニーに乗って6年目早いもので、もうそんなに経つんだなぁと思います。


いくつかの理由により2ヶ月ほど前から急に考え始めた乗り替え、、

みんカラを徘徊しまくり、中古車アプリを見まくり、ディーラーや中古車屋へも行きました。


でも、ジムニーを超える車というのはなかなか見つからないもので。


と言うのも、今回の乗り替えは決してジムニーに飽きたからとか気持ちが他の車に移ったとかではなく、生活をする上でどうしてもジムニーでは厳しい部分が出てきたから。


乗り潰すつもりで買った6年前には考えてもみなかったことが沢山ありました。

誰も乗らないからと取っ払っていたリアシートも戻さないといけなくなっていました。




乗り替えにあたっての条件は

普通車
1.5リッター以下
4ドア
どうせならそこそこ低燃費



正直、こんな条件の車は溢れかえっています。
ディーラーでの試乗や知り合いの車などに色々と乗りましたが、どうしてもジムニーのような「運転してて楽しい車」というのはなかなか出会うことが出来ませんでした。

そりゃ妥協して、「大人気コンパクトカー!」や「クラスNo.1低燃費車!!」に乗るのは簡単でしょうが、「その車を好きになれるか?」と言われるとそうは思えませんでした。
※決してそういった車をバカにしているわけではありません。






前振りがかなり長くなってしまいましたが、今回ジムニーを手放して車を乗り替えることになりました。

次期愛車はスイフトです。

理由は「乗って楽しかったから」(笑)


そして、ジムニーの嫁ぎ先も決まりました。
親戚との集まりの際ジムニーを手放すという話をしたところ

「僕が欲しい。」

と、親戚の18歳の男の子が言ってくれました。
嫌になって手放すことになったわけではないジムニーを「欲しい」と言ってくれた彼に譲らない理由がありませんでした。


次期愛車スイフトの納車は7月後半予定。あと1ヶ月程ですが残されたジムニーとの時間を大切にしようと思います。

スイフトオーナーのみなさん、これからよろしくお願いします。


そして、ジムニーを通じて知り合ったみんともさん、、私はこれでジムニーを降りてしまいますが皆さんはこれからも1日も長くジムニーライフを満喫してください。そして、もし宜しければジムニーを降りた私とこれからもよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/23 22:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!

どうしても、、

どうしても、、やっぱり買っちゃいます(笑)

読みながら妄想ふくらませちゃいますねぇ
後半のパーツのページなんてウキウキしちゃうんですよねぇ

今回の号はvol5ですが、自分はvol1もまだまだ現役でワクワクさせてもらってます


Posted at 2016/10/23 01:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

ワゴンRリコール 

ストラットサポート不具合とやらでスズキディーラーへ

母の代理です


部品を取り寄せてからということで次回の来店予約をお願いしました


27日の午前10時でお願いしました



とはいえ、10日もかかんのかい
Posted at 2016/10/16 11:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #スイフトハイブリッド AT7582R AquieT トータルドアチューニング材(高比重制振材) http://minkara.carview.co.jp/userid/1947874/car/2429132/8646266/parts.aspx
何シテル?   08/15 15:30
ふりっく!です! 皆さん「イイね!」ありがとうございます( ´∀`) スイフト RSハイブリットzc53s 新しい相棒と共にまだ色々なところへ行けたらと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステッカーボムΣ(゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 10:14:29
結晶塗装宅配サービス開始‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 06:53:55
GalleryPrimo CX-5 ハンドブレーキ カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 15:28:31

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
ずっと乗りたかったハッチバック ジムニーからの乗り換えです せっかくなのでRSにしか設 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
ヨメのです(´∀`) 近所のアシに大活躍!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
皆さん、イイね!ありがとうございます! ジムニーJB23 8型です(^^) いじり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.