車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
今年1発目のブログは悲しいお知らせです。








自分のページ見れば分かりますがイプサムの愛車紹介は削除しました。








ん?
何でって?








えーっと実は白イプサム廃車になりました。








まさか銀イプサムに続き白イプサムも事故で失うとは思いもしませんでした。








原因は対向車のセンター車線はみ出しによるオフセット衝突。








前の銀イプサム以上に損傷が酷く即日廃車決定。








自分は胸骨骨折。








まあ、100:0で相手が全面認めたので前回と違いトントン拍子に手続きは完了。

あとは骨くっつくのと次車探しになります。








短かったけどイプサムは心残りな気持ちもありますがそれなりに堪能出来たし次にステップアップしたいと思います。








イプサムではなくなりますが改めて皆さん宜しくお願いします。







気持ち切り替えて、さあ次は何買おうw
Posted at 2017/01/17 22:21:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
濃密な2016遂に大晦日ですねd=(^o^)=b








今年はホント色々あった1年でした(〃´o`)=3
いい意味でも悪い意味でもww








まあ、ざっとまとめると…








①まさかの車2回買い換え。
②まさかの転職。








てな感じで色々ありましたが大変充実した1年でしたd=(^o^)=b








さあ、買い物も落ち着いたので午後からは車いじりと洗車で締めくくりますww








来年も平和に暮らせるように願います(^^)








来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/12/31 12:36:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
あー切ない…ただただ切ない…明日からまた仕事と思うと憂鬱になってるsurfですw








次車については車検取得し、あとは板金入庫してお願いした箇所を仕上げてもらえれば来月頭には納車出来るとの事で安心。

事故割合に関しては自分35%相手65%と訳ワカメな感じで保険金支払いも舐めきった金額で相手の保険会社もダメですが自分とこの保険屋のおばちゃんはもっとダメダメでこの件が終われば元々の保険会社に戻ります。
ホントウ〇〇な保険会社ですw

来週、また動きがあるとは思いますが装着パーツの購入領収書追加で保険屋に送らないとだし、マジで自分で動かないと言われるがままになって損する気しかしません(〃´o`)=3








そしてあとに残されたのはイプサムの部品剥ぎ取り作業w

写真は先週の画像でこっから剥ぎ取り作業は進行しあと外すのはタワーバーとリア車高調なはず?







カルディナの時とはまた違う虚しさと言うか切なさと言うか、悔しさしかないのですがここは割り切って邪魔なものはオクにバンバン流さないと(。-∀-)








早く車来ないと代車の燃費悪くて財布が軽くなる一方ですw
Posted at 2016/09/25 19:56:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
初めての…事故での廃車。








事は8月半ばで連休最終日となり、地元のホームセンターに買い物に行った帰りの話です。








この場所は比較的大きめの敷地で見通しもいいんですがよく事故もあるので気を付けて運転してましたが相手が悪すぎました。

まあ、敷地内なんで車線引かれてようが一時停止線あろうが関係ないのですがこちらが優先車線で相手を確認してましたが相手が一時停止無視でイプサムの左サイドに衝突。

相手の車は40キロ程度出していて自分の車はいい感じに弾き飛ばされましたw







相手は76歳のおじいちゃん。

周りを見ないで前だけ見ていたようで一時停止線にも気付かずイプサムが現れたとの事。

目は視界が狭いらしく、腕には湿布ペタペタ。
挙げ句の果てに話しながらタバコ吸いつつ手震えてるし。

何故か突っ込んできたおじいちゃんの奥さんが救急車で運ばれる始末。

自分の方が全然負傷してますw
ようやく通院も終わりました。








更に納得いかないのが免許点数を事故加点された事。

勝手に突っ込んできて奥さん怪我させて何で自分が点数加点よ…
おじいちゃんは当事気張ってるからか自分は大丈夫大丈夫って話してたけどこっち大丈夫じゃねえよって?w






まあ腹は立つけど自分にも落ち度はあったし点数は戻るのでいいんですが。








イプサムは色々悩み廃車。

修理費は約80万w
最初はまだまだ未練あるし何気に装備もいいし、パーツも付いてるので直して乗る考えでしたが相手の保険屋が全く話にならず。

結局は保険金と多少の持ち出しがあったものの乗換決定。








ホント5ヶ月でお別れって…
笑えない。

これが当てられ損ってやつ皆に言われますw

まあ自分が元気にこうしてるのもGOAボディーのイプサムが守ってくれたには違いないので感謝ですw








マジでイプサムいい車っすよ。

短い間だったけどサンキューな。








次車も決まったし、バタバタしそうです。








こんなのでめげず弄りますがw




Posted at 2016/09/10 06:18:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!
休日だけ1日48時間だといいよね。おはようございます。


朝一定期検診で診察待ちsurfです(〃´o`)=3
平日しか外来やってないので土曜とかやってほしいとこ…


このあとは市役所行きぃの~メガネ屋行きぃ~
その他平日だからこそやることてんこ盛りww
メガネ屋は関係ありませんが( *´艸`)


そだそだ‼
先週社員旅行行ったんですが新人挨拶だけで終わるか思いきや、なんとカラオケも歌う事になりもうテンパりっぱなしでしたが何とかやりきり山場を越え無事帰ってまえりました(。-∀-)


自分以外にも所長もカラオケ歌ったり、先輩が社長の隣の座席になったりと色々当たり??まくったので今年はいい年になりそうです(爆)


あとはとりあえず飲んで食いまくりましたが海鮮類は地元でも十分美味しいですねww
観光地プライスは恐怖です((( ;゚Д゚)))


てな訳でチャチャっと用事済ませて寝溜めしたいと思いますww
Posted at 2016/07/14 09:44:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「大丈夫!これからいい事あるから\(^-^)/ww@スティンR TR-XXさん 」
何シテル?   01/20 09:36
surf240です\(^^\) お手柔らかお願いします(*´∀`)♪
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ご意見お願いします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 19:12:50
シメは、やっぱり蕎麦だよね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 20:02:38
アース不良とプリンと危険な飲み物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 09:43:30
お友達
さあ迷わずポチっと(*´∀`*)
67 人のお友達がいます
VALENTIVALENTI *みんカラ公認 瀬良瀬良 *
シュバシュバ KAME@GT-FOURKAME@GT-FOUR
NORI。NORI。 GRT改GRT改
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
このムーブはCM観て完全に一目惚れ(*´∀`) 即オーダーww 当初はRS希望でした ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
自分で乗るとは思いませんでしたww 他にも色々いい話はありましたがこの話は流せませんで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成17年2月登録 3型FX-Sリミテッド4WD ステラの後釜ww 年式はステラより ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
某Dに内定を頂き、21後期カルディナGT-Tムーンルーフ車かTCR後期エスティマアエラス ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.