• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

メガーヌエステートミーティング(MEM)迄、あと20日を切りましたね(^^)♪

メガーヌエステートミーティング(MEM)迄、あと20日を切りましたね(^^)♪  MEMの提唱者にして教祖でもあるOSSAN-15さん(宗教か!)が、当日の会場予定地である“霧富士”のレポートをupして下さいました(^^)♪ 幾つか在るパーキングの中でも、一・二を争う見晴らしの良い絶景ポイントです! 当日は11:30頃より現地にてお待ち致しておりますので、メガエステな皆さん、奮ってご参加下さいね〜!


……とまぁ、今回がFBM初参戦である癖に知った様な事を述べておりますが💧


実は先週、雑用係として仕事をすべく、露払いに行っていた訳でして(※教祖にバラされてしまいましたが)(^_^;)


車山高原自体はスキィで何度も訪れておるのですが、冬季以外の時期に訪れるのは此れが初めてです。





伊達に高原を名乗ってはおりません。海抜0M地帯とは、凡そ10.2℃の気温差となります。当日の装いのご参考になさって下さい。因みに先週時点で10時頃の気温が13℃でした。当日は10℃を下回るでしょうね。



下界とは植生も異なりますね。花粉を飛ばさずとも済む、羊歯植物達の世界となります。森林限界までいくには、もう少し高度が必要ですね。


因みにトップ画は此方、“霧富士”に程近い『伊那丸パーキング』で撮ったもの。小富士も見えますが電柱がどうしても入ります💧霧富士の優位さが光りますね(^^)


一応、予備地に考えておりますが、駐車スペース以外に何も有りません💧 トイレも無し。『是非一芸を披露したい!』とおっしゃる猛者がいらっしゃいましたら移動もアリかも(^_^;)?


画像には納められませんでしたが、ビーナスラインには至る所に『25km/h以下』での走行を推奨する標示が在ります。『自転車か!』とも思える速度ですが、数値なりの理由は当然在ります。


一見、マン島のマウンテンコースを彷彿とさせるロケィションに、アベレージ200km/h越えを試したくなりますが(※ならないから)、山側は落石・谷側は路面の罅割れ&陥没が珍しくありません。折角のイベント当日にアクシデントでお逢い出来なくなるのは哀しいです。限界に挑戦するのはサーキットでにしましょうね(^^)





“霧富士”は本当に、見晴らしの良い場所です。南アルプスや八ヶ岳の向こうに小富士。見下ろせば諏訪の街並みが望めます。





現地取材には投資も必要ですので、燃費の良い私らしからぬ炭水化物祭💧 リサーチの為にはデザートも行くべきなんでしょうが流石に無理です(>_<) 食レポには向いてませんね(^_^;)




蛇足ではありましょうが、FBM会場へは此方。ビーナスラインを諏訪湖側から来た場合、此処を右に下って行きます。


同じく反対車線から。何気にscroscio号が写ってますね💧




下った先、前泊の方が利用されるであろう『車山ハイランドホテル』前を過ぎたら……



右にカーブして行く手前を左に入った先がメイン会場となるパーキング(運動場?)です。我々幹事役(教祖ことOSSAN-15さん・次期教祖?こと、みつかしわさん・おまけで雑魚ことscroscio)は午前中は此方でウロウロしておりますので、FBMメインで来られる方々、見掛けましたら遠巻きに珍獣扱いなどせずに、気軽にお声掛けして下さいね〜(^^)♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 06:57:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日はお足元の『大変悪い』中……
scroscioさん

MEMの下見と追加案内♪
ossan-15さん

下見ですか…? フレンチブルーミー ...
はねっちさん

French Blue Meeti ...
やまよっしーさん

メガーヌエステートミーティング(M ...
scroscioさん

FBM2016参戦記(その2)今年 ...
hiko206さん

この記事へのコメント

2017/10/10 07:52:01
こんにちは

下見ありがとうございます。
道順がとても分かり易いですね。
これで当日は迷う事なく行けそうです。
メガエステが沢山集まると良いですね(^ ^)
コメントへの返答
2017/10/10 08:17:28
願わくば売店のご主人が悲鳴を上げる位集まって、ビーナスラインを埋め尽くすかの如きパレードランを!(⬅無い無い💧)

ルーテシア組もメガーヌRS組も皆さん、大変に告知がお上手で、勉強させて貰っております(^_^;)

自己評価としましては、30点て処でしょうか。まだまだ未熟デス💧

映え有る第1回ですしね!学ぶ事が沢山在るのは、愉しいですね(^^)♪
2017/10/10 10:37:15
告知追撃ブログ、お疲れさまです♪
いやいや教祖は止めましょうよ、間違ってお布施を持って来られても困りますんで(笑)
でもホント現地下見は助かりましたm(__)m、やはり実際に行ってみないと心配なので、ワタシも行って良かったです。
駐車場は他にも色々とありましたが、やはり霧ケ峰富士見台が一番しっくりきました。
あとは当日晴れてくれるとイイっすね♪^^
コメントへの返答
2017/10/10 11:00:45
では、“提唱者”の方で(^_^;) シート高、下げねばなりませんね(⬅そっちかい!)💧

今時の倣いならば『Googleマップ大活躍』、なんでしょうが昭和生まれには矢張り、イメージの確定に自信を抱けず、ともすれば現地に乗り込んでしまいがちですよね💧

私、OSSAN-15さんと晴れ男っ振りは証明致しましたので、当日はみつかしわさんの漢っ振りに全額投資する心積もりです(^^)♪

2017/10/10 19:50:54
下見ありがとうございます!

一週間前からとは・・・恐れ入ります。

僕も間に合えば早めに行こうかと思っています。ちびのご機嫌次第なんですが。

当日はみんなでのへんたいそうこう楽しみにしてます。
コメントへの返答
2017/10/10 20:24:04
……逆に間が開き過ぎて、ドライブインのご主人から『誰?』なんて言われたら……どうしよう不安になって来ました(^_^;)

iron3さんの場合、どのルートを採られますかね?
私は朝霧を通って精進湖から峠を越え、甲府南~諏訪間を中央道、I.C.降りたらビーナスラインに向かわず県道を“自保セン”迄一直線、とのコースで逝きます(※信号の少なさ優先の通称“鬼ルート”。余りお奨めは出来ません💧)。

若しも第一種接近遭遇した場合には、大人しくランデブりましょうね(見掛けた方も煽らないでね!)(^_^;)♪



2017/10/10 22:20:17
僕は時間重視で高速は圏央道〜中央道を通っていく予定にしてます。

諏訪I.C.降りてからはあまり考えてなかったんですが、県道40号で西からビーナスラインへ向かうルートってことですね?時間が合うか分かりませんが同じルート通ってみようかと思います(^_^)
コメントへの返答
2017/10/10 23:19:16
良く判らなかったので“県道”と書きましたが市道或いは町道なのかも知れません💧

40号では無く、『諏訪湖CC』『霧ヶ峰農場』脇を通って行くルートです。山屋には“池のくるみ”と言えばピンと来るコースです(^^)

見晴らしは全くと言っていい程無い、文字通りの“山道”ですが、為に信号が0。トルクの太いscroscio号なら3速入れっぱなしでのんびりツーリング出来ます♪

只、路面も程悪く(?)、道幅に余裕無く見通しも良好とは言えない為、飛ばすと同乗者に不評を買うかも💧

何と云うか……『ラリィのターマックコースみたい』な、2輪で走ったら堪らないルートですよ(^_^;)

尤も、沿線に暮らす方々の謂わば“生活道”ですから飛ばしませんけどね!抑も飛ばせないけどね……💧

一応、ご紹介までに。知っていて損は無い、面白いルートです♪
2017/10/11 09:20:21
わかりやすい道案内ありがとうございます!
初めていく場所なので助かります(・∀・)
FBMからMEMに参加するので皆さんでランデブーしながら走れたら良いですね♪
当日楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017/10/11 10:49:56
あら、やすさんもですか(^_^;)

“普通”を選ばない、220乗りの悪癖でしょうか(^^)♪

中々に“チャレンジング”な道ですので、『一走の価値アリ』ですよ。

パレードラン、今から愉しみですね♪
2017/10/11 17:46:47
先日のカンフレでこの集まりを知りました。
希少なエステートが一堂に会するのはテンション上がりますね〜♪
広大なFMB会場でエステートを探して回るのも楽しいですが、やはりがっつり集まった方が話は簡単w
今年は体力的にFMB参加はキツそうですのでご盛会をお祈りしております☆
コメントへの返答
2017/10/11 18:19:40
と云う事は……ばっちゃんさんですね(^^)♪

仰る通り、RSJ等でも各自バラバラに停めており、一度は集まって何かしたいなとは思ってました(^_^;)

記念撮影はマストとして、可能ならばパレードランの真似事でも出来たらと思っております♪

カンフレに負けない……のは無理ですが💧、エステ組でも盛り上れる様、頑張ってみますね(^^)

蕎麦&御幣餅画像の処でmo☆noさんから突っ込みが来るのを心待ちにしとるのですが……放置プレイでしょうか(^_^;)?

気持ち良くなれるには未だ未だ、修行が足りない様です💧
2017/10/11 18:25:56
おっと。。

コメント書いているうちに忘れてました^^;;;
最近脳の調子が良くないのでご勘弁を><

さりげないアピール有難うございました♪
コメントへの返答
2017/10/11 18:33:30
此方こそ、まるで催促みたいな形になってしまい、失礼をば致しました(^_^;)

さりげなく置いたつもりがめっちゃわざとらしいですね💧

黒×ブルーと迷いましたがFBM&MEM は此方で行きま〜す!
2017/10/26 10:13:06
こんにちわ。
はじめましてkusushi2007と申します。
今回はCarolさんにお声がけいただいて、
希少なメガーヌエステートミーティングに初めて参加させていただきます。
まだ未完成ではありますが、
7月からCarolさんに預けている黒メガネ号(GT220用マフラー、試作サスペンション装着)を一時受けしてお伺いします。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/26 12:10:02
初めまして。お話しはossan-15さんを通じて、伺っておりますよ(^^)

kusushiさんのご参加、大変嬉しいです♪ 心より歓迎致します。

西から参加して下さる方の中にも、マフラ交換されている方がいらっしゃいますので、有意義な情報交換の場になりましたらば本望です(^^)♪

当日はどうも台風の影響を免れる事は難しい模様ですが、お気を付けていらして下さいね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KWばっちゃん さん、矢張り『こんがり狐色』ですね(^^)♪
一応、接点復活剤は吹いときましたが、LED化で発熱が抑えられると信じたいです(^_^;)」
何シテル?   12/17 12:36
 scroscioです。よろしくお願いします。 仏車歴は未だ浅いですが、既にどっぷり浸かっています。  GT220の素性の良さを残しつつ、主に運動性を向上さ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ロードスターが車検から帰ってきた!! 小技補修が利いてるよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 15:34:44
11/19はボジョレー買いにフレフレ幕張へ!(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 15:37:41
レカロ オフセット 矯正 アダプター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 02:49:02

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
自己所有としては、16年振り(RX-R以来か?)のM/Tで、初のフランス車です。毎日乗っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる