(※販売開始の11/9迄、試乗は“建前上”出来ませんよ〜!)
……と云う目的で、地元のディーラ迄、メガーヌ4を観に行って参りました(^_^;)
駐車スペースに入れる前から、どうも見覚えの有るルーテRSが……直前に来店していた28mikanさんでした(^^)
どうせなので、一緒にねb……観察する事にします(^_^;) 以下、メガエステオーナ目線でお送り致します。
EGはM5M。ECUは再びカバーリングされ、導風ダクトにて冷却される様です。日本の真夏の渋滞を舐めてる仕様ですね💧 メガーヌ3も最初期型はこうでした。後にカバー&ダクトは外され、ECUの放熱用にヒートシンクが施されました。今回も同じ轍を辿るのでしょうか?
マフラエンドは“見せる(魅せる?)”仕様に。相変わらず、芋虫の様なタイコですね💧右側エンドは無論、ダミーです。
センタパネル周り。今時7inchは小さくないですか? 室内イルミはタッチ操作にて弄くれます。
ブルーステッチはいいですね(^^)♪ 此方もイルミ付き。因みに助手席側にもハイトアジャスタは付いてました。3同様、初期ロットだけかも知れませんよ(^_^;)
ドアパネルにもイルミが💧 ブルー・イエロー・レッド・パープル・グリーンに変更出来ますが、変えるの最初だけでしょう💧💧
例えば、スポーツモード時にはレッド、エコモードではグリーンとかに自動でなるなら面白いかもですが(^_^;)
(※後日追記。設定した走行モードに合わせて、スペースエレメントを自動でコントロールしてくれるそうです。いずれ“香りを噴射する”迄逝きそうですね💧)
パドルレバーは樹脂でした。こう云うトコにカーボン使うのが“スポーティ”だと思うのですが。三菱はマグネシウムでしたね(^^) 子会社化したんだから、貰って来ればいいと思うよ!
日中観ると『え〜💧』なリヤコンビライトですが、夜はアンダーリムの眼鏡みたいで私は好きです(^^)♪ でも、MEGANEの文字はもう付かないのね……(T^T)
一番羨ましいのがフロントライティングシステム。流行りのフルL.E.D.ですね。
H.I.D.以上に雪が融けないと思うのですが、ヘッドライトウォッシャは無いですね💧
画像にはありませんが、リヤシートも充分に快適でした。ホイルベースが延びた分、メガーヌ3エステート並の広さです。4エスにも期待出来ますね(^^)♪
去年の11月に新東名で公道テスト中のメガーヌ4GTを見掛けてから丸一年。エマージェンシーブレーキサポートに此れだけ時間が懸かったのでしょうか?
価格はかなり上がってますが、内容考えれば致し方無いでしょう。若干子供っぽいとは云え、質感は確かに上がってますから。
只。EGダウンサイジングしてるのに、車重が60kgも増えている(※エステートGT220↔スポーツツアラーGT比)のは何故? タンク容量、47L迄減らしてるのに💧
此れのMTに乗ってみたいと考えるのは、私だけでは無いでしょう。此れはもう、MEMで議論すべきテーマだね(^^)!
さてさて。話題も仕込んだ処で、いよいよ仕上げに入りますか(^^)♪⬅何の?
Posted at 2017/10/23 14:09:01 | |
トラックバック(0) | 趣味