• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふわふわのブログ一覧

2009年09月21日 イイね!

さつま芋のコブラ

さつま芋のコブラほんと涼しくなったね。
でも今日の昼間は汗ばんだよ。
日差しはきついんだよね~。

今日は午前中に
さつま芋でコブラってお菓子を作って
お昼ごはんに食べました。
上にケーキみたいな生地、
アーモンドスライスなんかが入ってるから
サクサクするんだけど、
そーゆーのがかかった焼き菓子です。

こういうのが美味しい季節になりましたね~。
今度りんごでも作ってみたい。
美味しかったよ。
Posted at 2009/09/23 14:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | foods | 日記
2009年09月16日 イイね!

シフォンケーキ

シフォンケーキシフォンケーキ焼きました。
でも底が浮いて、変な形になった。
味は美味しかったけど。
てんさい糖を使ったんだけど、
いい味になりました。
Posted at 2009/09/23 14:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | foods | 日記
2009年09月11日 イイね!

花コブタをふっくらさせました。

花コブタをふっくらさせました。花みみコブタは、スリムだったんだけど、
「ぬいぐるみなんだから、
ふっくらさせた方がいいかなぁ・・・」
ってことで、綿を詰めなおしました。
どっちがかわいいかなぁ。
Posted at 2009/09/23 14:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | art | 日記
2009年09月11日 イイね!

ホワイトボーロ

ホワイトボーロホワイトボーロってクッキー作ったよ。
ホロホロって崩れる、
とっても美味しいクッキーなんだよ。
粉砂糖がかかってるの。
形はクレセント・ムーンのつもりだったんだけど・・・
ずいぶんでっかくなっちゃいました´´( ̄  ̄ )ゞ
Posted at 2009/09/23 14:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | foods | 日記
2009年09月09日 イイね!

切り紙、切りまくり。

クリスマスフェスタで
切り紙を子供相手にするののお手伝いしてます。
で、「この土曜日にフェスタの委員会があって、
そこでどんなことをするのか説明するから、見本作ってほしい。」
って言われたんで、
箸包みが出来てからは、ひたすら切り紙してました。
切り紙は出来たのから渡したからまだ写真に撮ってない。
綺麗なのがいろいろできたよ(*^ー^*)
今日の午後教会まで行って、
一応出来た見本を渡してしまいます。

夕方の散歩は、
あんまり暗くなるのが早くなってしまったので、
終了しました。
かと言って、
昼間はお日さんがカーっと照って暑いから
あまり歩く気になれないし。
うちで踏み台昇降したりしています。
Posted at 2009/09/23 14:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

そうだなぁ~、絵とか好きかな。童話なんかも好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
黒かろゴン黒かろゴン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.