車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
シロッコ、先週末から車検で入院中。

今どき1日で済む車検ですが、既に1週間費やしています。

以前、DSGのジャダーが発生して対策済のクラッチに交換してもらったわけですが、直後からアクセルオフでカラカラ音が出るようになりました。

もともと乾式クラッチなので、多少の音は出るものと考えていますし、ディーラーでもそのように説明されましたが、、、、音が大きくなってきているし(O_O;;;

また、先日のシロッコオーナーミーティングにて他の方の車を運転させて頂きましたが、同じ音は聞こえず(-.-;)

まぁ、何も無い車なら良いですが、当方の乾式DSGは正統派のいわく付きメカなわけで、、、

そこで、今回はディーラー車検のタイミングで徹底調査してもらう事になったわけです。

一昨日にミッション降ろして中覗いちゃいます〜🎵

的な軽い感じの電話が来ましたが、その後の連絡が来ないのは無事の便りなのか、はたまた連絡出来ない事情が有るのか、、、

てか、ミッションて軽いノリで降ろしちゃうもんなの?!?!

保証は切れていますし、交換ともなれば何諭吉になるのやら(-᷅_-᷄;;

ある程度の情報は仕入れて覚悟もした上で購入に踏み切っているので、ちゃんと治してあげますが、、、このタイミングの出費は痛いわ〜

まぁ、週明けに使うことは伝えてあるので、いくら何でもそろそろ連絡来るだろうな、、、

以上、不安を抱えるおっさんの独り言でした〜


余談
台車のポロ40th記念車両、快適だし真っ赤なんですが、、、可愛くて運転しやすいとか嫁が言い出したー!
これ以上見せておくと色々と不都合(私にとって)なので、早く何とかしてくれー(笑)

Posted at 2016/10/14 08:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月01日 イイね!
これからロードバイクの大会に出場するため八ヶ岳までのロングドライブ🚗

今日の相棒はシロッコ。
このボディでロードバイクを詰めるって最高すぎます🎵
正確には前輪だけ外してますけどね〜

そんでは行ってきまーす。



Posted at 2016/10/01 14:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
ワーゲン新旧久々に親父のカルマンギアとツーショット。
今気づいたが、ひょっとしてカルマンってシロッコより低くないか?!
運転席に座ると確実にアイポイントは低い。
爆音のマフラーと相まって、かなりスポーティな雰囲気です。
まぁ速く走る車ではないですが、クラシカルな雰囲気が最高です。
そのうち手を入れてやろう♪♪
Posted at 2016/09/04 14:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月09日 イイね!
シューティングブレークというカテゴリーお恥ずかしいことに・・・
シューティングブレークというカテゴリーを初めて知りました。


公開された86のデザインを見ながら思うのですが、
心なしかVWのシロッコに似ている?

それとも、シューティングブレークとはこういう形になるものなのか?
ともあれ、実に魅力的なパッケージに見えるな~♪


ここで疑問が浮かんだのですが、シロッコってどういうジャンルの車なんでしょう?

ハッチバックなの?クーペなの??
まさか・・・GOLFのシューティングブレーク?!

どなたか教えてください~


トヨタ 86 にシューティングブレーク、初公開…オーストラリア
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20160507-10244054-carview/?sid=cv
Posted at 2016/05/09 21:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2016年05月08日 イイね!
いや本当にどーでもいいネタなんですが、書きたくて仕方なかったので投稿しました。

トヨタ車のオイルゲージ、見難くありませんか?

上下限にポッチがあるだけで、表面は鏡面加工かという程にツルツルしています。その仕上げの上質さから、オイルが付着しにくいのです。



もぅ正直に言います。
どこまで入っているのか、さっぱりわからない(爆)

VWシロッコの整備をしていて気付いたのですが、オイルゲージに溝がある!
そして、溝に付着したオイルはハッキリ見えるしゲージに残っている!!

ひょっとしたらイケるかも、、、
ということで、アルファードのゲージにもカッターナイフで切り込みを入れてみました。



これが効果抜群!
見易い!本当に見易くなりました!!

手軽に出来るし悪いことは何もないので、是非お勧めの作業です。

注意)カッターで手を切らないように気を付けましょう。ゲージの上は想像以上にカッターの刃が滑ります^ ^;;;


それにしても、ゲルマン民族のこだわりってスゴイな💡
メンテナンスへの配慮、さすがだと思いました。
Posted at 2016/05/08 09:08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #アルファード センターコンソールボックスを外してみた http://minkara.carview.co.jp/userid/1948533/car/1760648/4013042/note.aspx
何シテル?   12/03 20:37
ヒゲたぬきです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートレベリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 20:11:55
自遊本舗 5Dカーボンラッピングフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 23:50:55
OKUYAMA ロワアームバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 08:03:55
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
エスティマが酔っ払い運転による貰い事故で廃車になって1ヶ月、新しい家族が来ました! 車体 ...
イタリアその他 バッソ REEF (イタリアその他 バッソ)
1人力で自然を感じる為のバイクです^ ^ 初めて買ったロード、大切にしていきます。 B ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
このパッケージでゴルフバッグ三本乗せて、普通に三人乗れる稀有な車です。 後席が2人席(分 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。 特にいじってはいませんが、快適で気に入っています。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.