• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

教訓だらけのTRG

皆さん どもです。


 久しぶりのブログ書いております。


先週ですが、ひょんな事から 60の(特に凶暴な60乗りさん達)のTRGに 参加させて頂きました。






先に他の皆さんがご報告をされていますとおり・・・・トラブルの連続で・・・・汗


1 せりかパパさんのリアタイヤ剥離(バースト寸前)


2 ジェント総長の修復間もないルーホイの新ガリ

3 manzoku師匠の これまた新ルーホイキャップの紛失

4 トレーラー番長のFタイヤぶっ飛び未遂


5 運行教授への 巨大松ぼっくり襲撃事件


その他 ワンコの車酔い粗相事件等


事故に繋がる様な事は無く、今となっては笑い話で済んでおりますが


当たり前のことですが・・・

日頃の点検整備の大切さを実感した次第です。





三国峠に着いたら 焦げ臭の凄い事(;´Д`)




箱根スカイライン~芦ノ湖スカイラインは

初めて走る為 全く先の状況が読めず・・・・怖いコワイ。゚(゚´Д`゚)゚。


ブレーキフルード・ブレーキローターの交換は済ませておいて正解でした。

走り慣れて無いぶん ブレーキングの回数が多いため

ペーパーロック対策として沸点の高いフルードに交換しておくと安心でしょうね。




一度もブレーキにストレス無く 走る事ができました。


出発前に




コレを・・・ちょっとイタズラ・・・してて・・・。
 

ちょっと 調子こいて


前を走る S60Rのラインを真似してみたのですが・・・・

一人ドリキン土屋圭市状態で 汗・汗・汗・汗


技量も無いのに 無理な事はしてはいけないですね(;´Д`)





日頃の点検・整備の大切さと

番長を追い回す総長のこの世のものとは思えない・・・ニヤリ顔が

特に印象に残った TRGプチオフでした。




PS

カレーオフ。8月2日に開催予定?です。
今週末(19日) 貼り貼りプチを MASA・M・Sにて(^-^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 10:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

2014/07/18 10:54:23
本当に何事も無く皆様無事帰れて良かったですね!!

強運の持ち主の集まりでしょうか?

何はともあれこまめに点検しょうと思いました。

お世話になりましたm(_ _)m
コメントへの返答
2014/07/18 11:04:01
こんにちは。

棚ぼたで、私も惨事回避させて頂きました。^^;
お預かりしてる純正コンチに履き替えて
『峠の牽引車』の汚名返上ですね(笑)

番長の弱点を発見出来てラッキーでした(笑)

あっ。
カレーの正式告知…。
宜しくで〜す。
2014/07/18 10:56:27
こんにちワン^^

本当に日頃の整備を痛感した
一日でしたね?

ショップ任せが、怖いとは
またもや 確認出来る事と成り
申した~~~~~~。

番長のホイールナットには
驚かされ、なんじゃこりゃ^^

又、宜しくお願いします。

注)やさしくね~~~~。
コメントへの返答
2014/07/18 11:09:18
こんにちニャン。

簡単な確認だけでもしておかないと……。
と、実感しましたね。

初めて 両巨頭と走らせて頂いて楽しかったです。スムーズな挙動にウットリでした(o^^o)

また、宜しくお願いしますm(_ _)m

今度は 優しくして下さいね〜*\(^o^)/*
2014/07/18 11:46:15
ZENさん、こんにちは(^O^)

いつもお世話になっておりますm(__)m
仕事が終わりビールを飲みながらBON-P&Tをニヤニヤ眺めるのが毎日の癒しです(*^_^*)

こんな恐ろしいのじゃなくて!(笑)
普通のオフに参加させてもらう日を夢見てます(^^♪
コメントへの返答
2014/07/18 12:04:56
おとさん♪ こんにちは〜。

(笑)はははっ。(o^^o)
柿Pならぬ…BON-Pがツマミですか〜。

喜んで頂いて、BONSAIメンバーを代表して、逆に御礼申し上げますm(_ _)m

夏の終わりか秋の初めくらいに、北陸道TRGでも…企画…しようかなぁ〜 と。(笑)

2014/07/18 11:55:16
こんにちは~!

日頃の整備、点検大事デスね~。
ポイントだけでも点検出来る様、帰ってから直ぐに新しいジャッキを購入したでありんす!

番長の後ろ追尾。この世と思えない?ニヤリ顏は、秘密だと言ったのに~(≧∇≦)
第三者的にそんな顏みたら『怖~い』(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 12:10:37
こんにちは。

あれは…内緒にはしておけません。って。

世界丸見え……に投稿レベルでしたよ。

世界一怖い笑顔とはまさに…アレの事でしょうね(笑)


早速、ジャッキ購入っすか。
常に積んでおくのがBESTですかね^^;
2014/07/18 12:54:26
メンツを見れば当然でしょうが、かなりハードなTRGオフ会だったようで。
ボルボのオフ会で何もないことはないのですが、アクシデントの数が半端ないです。教訓だらけのTRGというよりも、傷だらけのTRGですね。
事故にならないように気をつけてくださいね。

カレーオフは仕事がこのところハードなので行けそうにありません。
またの機会によろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2014/07/18 13:13:06
NAOBUUさん。こんにちは。

(笑)確かに…傷だらけの…( ̄^ ̄)ゞ
正解!

ハードな…も正解っか
先頭の現役レーサーさんなんかは、あっ。と言う間に見えなくなりますしね^^;

カレーオフ 次回また、機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m
2014/07/18 14:48:32
こん竹輪 〜 (*☻-☻*)‼︎
加齢オヤジのTRG❗️ハプニングのオンパレードです種!(◎_◎;)
改めて整備点検の大事さを学びマスタ〜σ(^_^;)‼︎
凶暴な60乗りさん達❗️不断はジェント流マン@(・●・)@❗️❓
次回の東富士ではチェックしてから走りマセラティ〜〜m(_ _)m‼︎
明日の貼り貼りプチ!四六四九ざんす〜(^_^)v‼︎
コメントへの返答
2014/07/18 14:59:39
こん竹び〜。

お疲れ様でございましたぁ〜。
虎振るも楽しめる範囲で良かったでつね。

明日は到着次第 連絡お待ちしております。
2014/07/18 18:22:50
こんにちは~

トラブルてんこ盛りのTRGだったみたいで・・・

確かに点検&整備は大事ですね。

んでも、誰もドナドナならなくて良かったですネ(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:25:22
こんばんは〜。

はい。
ちゃんとvolvonさんの話題もしっかり出ましたよ(^_^)

ドナドナにならなくて良かった〜って。

山登りは気をつけないといけないですね。

番長はギリ回避でした〜。
2014/07/19 06:46:40
コンニチは〜

ホントに箱根&芦ノ湖スカイライン
走るの初めてだったんですか?

如何でした?
スキなコースです、
霧で残念でしたが晴れの伊豆スカイラインもイイですよ!


コメントへの返答
2014/07/19 09:37:54
おはようございます。

どちらも素敵にコースですが……。

絶景ポイント等…見晴らしの良い場所は苦手ですね^^;
高所恐怖症と…昔のトラウマと…。(笑)

芦ノ湖スカ抜けてからのコースなら大丈夫です。( ̄^ ̄)ゞ

また行きたいですね〜(^-^)/
2014/07/19 17:12:28
こんばんは。
先日はお世話になりました。
いろいろあって、スケジュール遅延させてしまい申し訳なかったです。
自分も、あのコースも初めてぐらい超ひさしぶりでした。15年前くらい?
次回は、メンテを事前にしっかりして、腕も練習して・・から誘ってもらえるようにしたいと思います。
また、近所で反省会プチオフでもしましょう。
コメントへの返答
2014/07/19 17:42:22
こんにちは〜。

いえいえ。
急いで行く事も無かったし…。
何より 大事にならなかった事が幸いでした。
冷静な対応には唯々、感服でした。

また、県庁付近で御近所プチしましょうか〜(^-^)/
9月には岐阜軍団でリベンジですね( ̄^ ̄)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イベント:第6回昭和村オフ【第2回BON-KAN祭オフ】 http://cvw.jp/b/1948549/40551720/
何シテル?   10/09 15:47
ZENです。   やれども やれども 果て無き妄想道。 五十路目前の悪足掻き?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第5回昭和村オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 10:44:10
こんなところで。(復活篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:54:39
ネットで購入したチャリにわ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:28:46

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
新しい相棒と第2の青春を楽しみます。 結果 年甲斐もない車になって行くような・・・・・ ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
安全でAWD。 現場には もってこいのクルマですね。
ボルボ XC70 HS7 (ボルボ XC70)
3代目オーナーになるのかな? ボチボチとイメチェンをして行きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
主に嫁さんの通勤用です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.