車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
灯台下暗し…。
先ずは 先日のBONKAN 昭和村オフに御参加 御協力頂いた皆様に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

次回の開催もまた御協力お願い致します。






さて ここ最近 私を悩ませてるもの…。



ECM4000
ECM6440
ECM6800


上から

キャニスターパージバルブ
カムシャフトリセットバルブ(VVT)
ターボチャージャーコントロールバルブ(TCソレノイド)


何回替えても エラー表示を点灯させてくれます。






なす術なし。囧rz






で Dに持ち込み サービス全員集合からの意見交換会。(笑)






皆が腕組み状態…(^^;;




古参のサービスマンが一声





「電気きてんの?」



からの



「ヒューズって あるの?」




なんですと⁈










キレてますよ〜〜〜‼︎




1ヶ月に及ぶ死闘は呆気なく終了 ∑(゚Д゚)




アイドリングも落ち着き

ブーストも定格の1.1まで上がります。



センサー類のスペアが沢山出来ましたとさ。



診断機頼りの落し穴でした。チャンチャン(笑)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 17:01:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 17:06:00
こんちわ🤗

原因分かって良かったですね。これで、バビューンとなるんかな?

まさかのDで、ヒーコーご馳走になり帰宅。また、遊んでくださいね🤗
コメントへの返答
2016/10/15 17:35:02
こんちわ。

折角寄って頂いたのに 何のお構いもしませんで…って…Dを私物化してますね。(笑)

帰りの高速は バビューンと行けました。^o^


また 津まで行きますか。^_−☆
2016/10/15 17:15:45
こんばんは。

とりあえず直って良かったですね。
遠回りした様ですが…。

まさに診断機しか見てないからそうなるの
見本ですね〜♪
そうやってスキルが失われていくと思います。
コメントへの返答
2016/10/15 17:38:11
まだまだこんにちは〜。(笑)


確かに 全く気にもしてませんでした。
無知が故の 遠回り…。(笑)

こうやって私の知恵も付いていくんでしょうね。^o^ 目から鱗でした。ギョギョギョ。


2016/10/15 17:42:39
ZENさん、こんばんは!!

なかなか昭和村オフには行けなくて申し訳ないです(T_T)

デタ〜!!
魔のヒューズ切れ...

川島解体オフを思い出します。
(/ --)/ チーン
コメントへの返答
2016/10/15 17:54:24
HIROさんお久〜し鰤。

いえいえ 明るい昼間のHIROさんを見ると寿命が3年縮むと言う都市伝説もありますし…嘘爆www

古い年式のクルマと付き合っていく覚悟は出来て来ましたが、知識がついていかないと苦労します。(^^;;

また川島ででも 語り明かしましょうね。

お片づけ落ち着きましたら HIROさんの都合で川島開催して下さいよ。待ってます。^o^
2016/10/15 17:51:39
ヒューズ切れは仕事でよくハマる罠でしたw

私はV40のホーンを交換しようと思うんですが、どうやら配線伸ばさなきゃいけない模様です。。。。

あー電気苦手ですorz
コメントへの返答
2016/10/15 17:59:39
まさかの センサー用ヒューズ…。


私的には ブレーカー前のブレーカー…みたいな感覚です。
まぁ 無知が招いた無駄な時間と出費…(T_T)

恥ずかしい告白で自分を戒めてます。(笑)

私も電気系…超苦手。
2016/10/15 18:05:39
ZENさん
現在の車は基本は電気ですね〜。

自分電気やですから でも車はあまり電気疑わないな!

復活良かったですね。
コメントへの返答
2016/10/15 18:28:25
まさかのお恥ずかしい結末でした。(笑)


こうやって 勉強していくんですね。

今更なんですが…ね。(^^;;
2016/10/15 19:27:14
ヒューズ大人買い推奨(笑)😁
コメントへの返答
2016/10/15 19:35:29
既に 帰りの黄帽子で買いだめしました。

( ̄^ ̄)ゞ ぬかりなしっ❗️
2016/10/16 01:46:56
ZENさんの頭は、矢張りメカニック。ブヒッ‼️

ヒューズ飛んでたら、動かなーい。でつねぇ…

当に東大⁉️元暮らし…(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 08:52:12
まさかのヒューズに…顔 真っ赤です。


予備部品が沢山出来たと…。(^^;;

笑っちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「越前にて とりあえず せいこちゃん大量ゲット!

大きいのは この後のお楽しみっ。(^-^)



何シテル?   11/26 13:59
ZENです。   やれども やれども 果て無き妄想道。 五十路目前の悪足掻き?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第5回昭和村オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 10:44:10
こんなところで。(復活篇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 15:54:39
ネットで購入したチャリにわ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/13 08:28:46
お友達
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
新しい相棒と第2の青春を楽しみます。 結果 年甲斐もない車になって行くような・・・・・ ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
安全でAWD。 現場には もってこいのクルマですね。
ボルボ XC70 HS7 (ボルボ XC70)
3代目オーナーになるのかな? ボチボチとイメチェンをして行きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
主に嫁さんの通勤用です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.