• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

お久しぶりぶり~で一日遊びました♪

連休の日曜日はお友達が西から東からやってきました。

東からはshioさん&masaさんは所用で、うさじぃさんご夫妻はスバルの全国ミーティングに参加、 西からはミツバチモータースさんが会いに来てくれました~(o^^o)
地元関西はにょろにょさんファミリーと私です(^-^)

先ずは集合場所として六甲アイランドで開催される「リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル」を 見学することにして、そこに全員集合になりました!(うさじいさん家は昼間は別行動です~)
今年はにょろさんは参加されずに見学です。

ダガシカシ。。。今年は見学者は中に駐車出来なくなって、仕方なく近くのホテルのパーキングに停めました(^^;) スタートまであまり時間がなかったので写真は撮れませんでしたが、にょろさんが「124が来てるよ~」と言うので、クラシックカーの124かと思ったら新しいのが来てるって!?


 

早速見に行ったら。。。ホントだわ~w
う~~~ん。。。悔しいなぁ。。。
でもこれはデモカーか?納車された124か???
(124のこと興味が無い方、くどくてスミマセンm(__)m)



時間が来ていよいよスタートです!

ゼッケン1番から100番まで今年は100台の参加でした。

コンデジで撮影した画像ですが、フォトアルバムにアップしています(o^^o)



ココにも少しだけ貼っておきますね~


スタート前


トロージャンは旧いというより未来っぽい

やっぱり旧チンク♪




↑のチンクよりナンバープレートが小さいような?






















マフラーはノーマルかな? イイ音していました!




100台全部お見送りをしてからみんなでサンシャインワーフ神戸に行って、びっくりドンキーでお昼ご飯を食べました。

shioさんに栗きんとんをいただきました♪


やっぱり美味しいな~

そして、「栗きんとんおこげ」もいただきました♪♪


もじゃさんが買いに行ったのに売り切れだったそうで、食べたら病みつきになります!
ありがとうございました(o^^o)



その後は夜の部があるのですが、shioさんたちは帰られるので、その前に万博公園に行かれて散策されたようです。

私は車を置きに家に帰って家事を済ませて夕方に出かけました。



夜の部は大阪のディープな場所、通天閣がある新世界です!
ディープすぎて私はあまり行かないです(^^;)

地下鉄を降りて地上に出るとそこは昭和の世界⁉(笑)
串カツやさんが軒を並べていたり、将棋を指すお店や射的のお店があったり、ホント昭和ですね~


私たちも串カツ食べ放題です(^q^)
うさじぃさんたちと合流してお店に入りました。



色んな種類の串カツを思いっきり食べました♪


ソースはもちろん二度漬け禁止です(笑)
90分勝負で100本以上食べたような?
衣が厚くなくてとても美味しかったですo(^o^)o

また新世界で串カツオフかな? また食べたい(笑)


お疲れさま&ありがとうございました!!!



ブログ一覧 | avec mes amis | 日記
Posted at 2016/10/10 22:00:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/10 22:18:50
お疲れ様でした!
久々に会えた友人とのひと時は楽しかったですね~♪

リエゾンの写真も良く撮れていますね!
僕も写真を整理しなければ。

あの124は一号車でしょうか。
10月登録でしたが、リエゾンの申し込みは9月22日だったので
何とか納車がギリギリ間に合ったのでしょうね。
jessicaさんも納車が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2016/10/11 13:00:47
お疲れさまでした~
遠いからなかなか会えないから何か機会があれば集まれますね。
楽しい時間はあっという間ですね~

一眼レフを持って行くつもりがバッテリーが…(^^;)
もっと沢山撮ったのにちゃん撮れてませんでした。
連写で撮ればよかったですf(^_^;

124は一番乗りみたいですね!
なんとも羨ましいです~
私のはまだ少し先かなぁ?

2016/10/10 22:31:23
124に興味深々です(笑
いい音って事はレコモンだったんでしょうか?
一般発売は11月以降らしいです。待ち遠しいです^ ^
コメントへの返答
2016/10/11 15:13:43
こんにちは!

私も興味深々です~(笑)
レコモンの音ではないと思います。
って、アバルト乗りではないからよく分からないですが…
でもイイ音でしたよ!
11月以降だとウチのは取り付け大丈夫そうですね(^^)b
あ~羨ましい(笑)
2016/10/10 22:53:49
ミウラ走ってるの見たんですか??

えーなーーー☆
コメントへの返答
2016/10/11 15:17:42
こんにちは~♪

ミウラが2台連なって走ってました!
毎年リエゾンで見てますよ♪

えーよーーー☆
2016/10/10 22:55:52
串カツ、一分に一本以上食べてますね~笑

美味しそ♪( ´∀`)
コメントへの返答
2016/10/11 15:22:26
こんにちは~♪

お~ホンマやわ(笑)
でも、熱いの食べるのが苦手やから私は2分に1本かも??
そんなら、他の人より少ないってこと?(笑)
揚げたてはやっぱり美味しいねっ!
2016/10/10 23:07:14
日曜日は天気が良くてよかったですね〜♫
色々なイベントが重なってたみたいで、
大阪城へ行く途中の中之島でフェラーリのイベントやってましたよ!
串カツええなぁ〜(^^;;
コメントへの返答
2016/10/11 18:02:24
こんばんは~

ずっと雨だったから晴れてよかったです。
フェラーリのイベントやってたみたいですね~
うさじぃさんが言ってました(^-^)
新聞にも載ってたね~
串カツ行く?(笑)
お店は座敷もあって広かったです。
また食べたくなってきた~♪
2016/10/10 23:57:25
124ちょろっと見たわいさ
実物は凄くイイね ええなぁジェシカちゃんええなぁ(≧∇≦)

トロージャンは確かに未来っぽいよねっ
ガラスをあの形にするのは大変そうだわぁ

新世界かぁ 今でも三船敏郎の映画とかやってるんかなぁ(^^;)
串カツオフっ いい響きだぁ(*^-゚)v
コメントへの返答
2016/10/11 22:04:08
inchコちゃん、こんばんは!

ちょろっとか~
最近124出し過ぎたわぁ
実物はやっぱりカッコイイよ~♪
ロードスターよりデカく見えるよ

トロージャンの後ろがビヨ~ンと伸びてて面白いね!
昔の人は凄いわ~

新世界って昭和だねd(^^*)
古い映画をやっている劇場があったよ
串カツはホントに美味しかったσ(^○^)
2016/10/11 00:33:02
近頃どこの雑誌、ブログでも124、124・・・
jessicaさんちには、いつやって来るんでしょうね~???
コメントへの返答
2016/10/11 22:08:04
こんばんは!

もじゃさん、もう飽きたでしょ?(笑)
私ももういいかと。。。w
だってまだ自分の124が無いからもうネタはないです~(笑)
TooLさんはもうすぐだし、私のは何時なんでしょうかね???
2016/10/11 01:04:58
お疲れ様でした〜❣️
楽しかったです。
リエゾンでの写真、めちゃくちゃいいですね(╹◡╹)!
久しぶりの車のイベント。とても楽しかったです。クラシックカーはほんとにいい!!
(夢はパブリカで参加!)

私はカーブのところで見てましたが、
オーナーさんが奥様や息子さん、娘さんと、
お孫さんと、というご家族の方が一緒であったり、お友だちともという感じでとってもいい雰囲気で乗車してましたね。
思わず手を振って、行ってらっしゃーい!ってみなさんに声かけてしまいました(笑
関係者じゃないのに(笑
ほんとにいい感じでした〜❣️

いつもvientoに来てくださってたので、
今回は神戸で出会えて楽しかったです。
また大阪・神戸は行きますよー(╹◡╹)

みつばちさんの車にはドッキリさせられました〜(笑にょろさんとぷきちさんの愛息子しゅんくんの可愛さにはやられましたね(╹◡╹)
今回は夕方でさよならでしたが、串カツ屋さんは私も行きたかった〜。また一緒に行けたらよろしくお願いしまーす。
コメントへの返答
2016/10/11 22:21:00
お疲れさまでした!

ちょくちょくこちらに来られているのに、なかなかお会い出来なくて。。。

土曜日は雨が降らなかったから家の予定が終わって良かったです。
雨が降ってたらリエゾンに行けないところでしたよ~
リエゾン楽しかったですね!
全部動くからそれを見るのが楽しみです♪
masaさんに修理してもらっていつかはパプリカで参加してください~(o^^o)
shioさん手を振ってましたね(笑)
そんな雰囲気が好きです。

新しい124スパイダーが納車されたら、vientoに行きますね!
また見てやってください。
こちらに来られたらミツバチさんも来やすいしまた集まりましょうね。
ホント串カツは残念でしたが今度ご一緒しましょうね~(o^^o)
此方こそよろしくお願いします♪
2016/10/11 06:28:27
72→65→66.5・・・
1割減量したのですが油断してリバウンド😅

食べ過ぎに注意してね~(^_^)/
コメントへの返答
2016/10/11 22:27:13
こんばんは~

体重減ってますね。。。
油断して1.5増加 (笑)
稲刈りしたらまた減るのではないでしょうか?

串カツ食べ過ぎました~
1週間後に体重が??? コワイ
2016/10/11 06:31:36
まいどです~😊✋
リエゾンのレポート、ありがとうございます🎵👍
見学に、行けなかったので😅

この124は、クルマ仲間のですわ、数日前に納車されて、すぐに出られたものです。

他にも、楽しそうなクルマがいっぱいですね😍🙌
コメントへの返答
2016/10/11 22:33:43
ひろぽんさん、こんばんは!

ハイ、どういたしまして~
今年はポルシェさんが少なかったような???
もしかしたらひろぽんさんもエントリーされてるかと思いましたが??

あら~そうなんですか!?
ホント一番乗りですね。
まさか124がいるなんて、ビックリしました。

国産、外国車が沢山参加してましたが、綺麗に乗られていますね(o^^o)
2016/10/11 12:36:49
昨日124見に行った。
ってか粗品貰いに行ったと言った方が正解かな(笑)
赤黒の試乗車で試乗してる人は全員ジジイやった。
思わず誰かの顔が浮かんで来たよ~(爆)
コメントへの返答
2016/10/11 22:37:24
こんばんは!

あ、124見に行ったんですね~
粗品ってアバルトのキーホルダー?
まぁそれが目当てですよね(笑)

試乗は若者はいなかったんですか?
フフフ誰かさんも楽しみにしてはるでしょうね~(o^^o)
2016/10/11 21:14:38
おつかれさまでした~!

リエゾン124がいてびっくりでしたね!
来年はJessicaさんも124で参加で(^O^)

串カツは安い割に美味しかったですね~!
野菜の串が充実してたし、また行きましょう♪
コメントへの返答
2016/10/11 22:43:50
お疲れさまでした!

ホントびっくり!
旧いほうの124かと思ったら、なんと新しいのでしたね~
納車ホヤホヤらしいですよ。
来年ですか?
考えときます(笑)

串カツもどて焼きも美味しかった!!
種類が豊富であのお値段は満足度バッチリでしたね(o^^o)
またいつか行きましょう
っていうか、食べにアチコチ忙しいよね(笑)

お土産ありがとうございました~
2016/10/11 22:54:03
お疲れ様でした!
リエゾン、珍しい車ばかりですね〜。行きたかったなぁ。

串カツオフ、またやりましょう!初めて行った新世界は楽しかったです。次回はフグも食べたいなぁ〜。
コメントへの返答
2016/10/12 11:30:15
お疲れさまでした~♪

リエゾンって滅多に見れない車ばかりで、見学だけでも楽しいですよ~
来年は見学どうですか?

串カツ美味しかったですネo(^o^)o
胃にもたれるかと思ったけど、揚げたてだしお野菜沢山だし衣も薄めだしソースも美味しかったし(笑)

フグ料理(てっちり、てっさ)いいですね(^^)d
また計画練りましょう(о´∀`о)
2016/10/12 13:22:21
イベントの趣旨に反してるので、124だけ場違いと言えば場違いですねw

串カツ・・・、ビールがないとイヤ!ww
コメントへの返答
2016/10/12 16:47:42
こんにちは~♪

クラシックカーフェスティバルやから新しい124はちょっと違うかもね?
でも一番乗りの納車みたいだし、まだ珍しいからいいのかも?
私としてはじっくり見れたからね(^^)b

六甲アイランドから六甲山を上がってフルーツフラワーパークでBBQを食べて、また六甲アイランドに戻るラリーみたいです。

串カツの時呑んでたよ~♪
でも、にょろさんは車なので飲み放題をしなかったけど、やっぱりビールに合うね!
2016/10/12 22:51:40
先日はお疲れ様でした~♪
リエゾンも新世界も楽しかったですね!
串カツ食べ放題はぜひ定期開催したいです。(笑
また来月お待ちしておりますので山陰の味覚を堪能しましょう。
コメントへの返答
2016/10/13 16:34:14
お疲れさまでした~!
遠くからありがとうございました‼

お久しぶりでしたが、車がビックリ(笑)
コンパクトで乗りやすそうですね(^^)b

串カツのお店は広くて座敷があったのでゆっくり出来ましたね~
これも継続しましょう!
来月もとても楽しみにしております~♪
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします(^-^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Je m'appelle Jessica★France. 2009年からFIAT500 1.2POPに乗っています。 2017年に待ちに待ったABA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

第一回 関西舞子サンデーに行って来たよ( ´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 16:31:59
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/14 06:55:12

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) Jessy (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
C'est ma voiture. 2009年4月に納車されてから、これといって故障も ...
フィアット アバルト・124スパイダー サソリーヌ (フィアット アバルト・124スパイダー)
2016年8月に予約してから約半年掛かって、2月25日に納車されました! 憧れのオープン ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めてのフランス車♪ 可愛いくてよく走ってくれました。
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 雷くん (ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト)
2015年6月29日に納車されました。 ダンナの念願叶ってのハーレーです♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.