• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月07日

アンプ悩んでます。2

こんにちは

レンタル開始日に開店と同時に入ってミニオンの新作借りて来ました。

そして、シールを頂きました!


嬉しいんですけどね、性格的に貼れないんですよね

勿体ない!ってなります。
結局、大切に置いとかれてゴミになっていきます。

非売品とか限定に弱いです。

借りてきた映画は今日の夜観ようかな!楽しみです!



さて、アンプ考え直してます。

考え直してばかりですが。笑
昔は勢いで爆買いしましたが、今は結婚すると無理ですよね。

さて、アンプ買うのは辞めてキャビネットを悩んでます。

真空管アンプって言ってましたが、やはり使用環境を考えると良いところがだせない気がします
OD100もその問題があり使用しないので売ってしまってますからね

結局、同じ過ちを辿るのでは無いだろうかと思います

やっぱり、18Wくらいが個人的には好きですね
Bogner ATOMだったかな?候補としては良いんですが、、、

多分、私の中のブランド志向が邪魔してます

Bogner = Ecstasy

やっぱり、夢なんですよね。

どれも良い音はするんですが、私にとってのBogner はEcstasyなんです!

ただ、やはり使用環境の問題でKEMPER君も悩んでいたんですが、、、

結局デジタルか。と思います。

一度KEMPERをお借りして自分のシステムで弾けたら悩み解決するんですけどね

先日楽器屋に行ったんですが
実はKEMPERとEcstasy弾いてきました。

ただ、いつも試奏せずに買いますが今回は何を思ったか、、、

先ず弾いた感想ですが

『わからない。』

この一言に尽きます。

音量フルに上げて鳴らして良いならわかりますけどね
やっぱり、小さい音じゃわからない。

そして、これが自分の機材に合うかもわからない。

わかっても音の傾向が掴めるだけかな
音の傾向は知ってますしね。
Ecstasy狙った良い音でした

ただ、やはり音量上げて引き倒さないとちょっと評価はし辛いかな
機材の実力だしきってないのに、ちょっと触ってそれで評価するなんて私にはとても出来ないかな

自分の一言でもしかしたら売り上げに関わるかもしれませんからね

かと言って過大評価すれば、それを買うユーザーにも悪い

聴こえ方や音の好みなんて環境や人で変わりますので、そこまでシビアな問題でもですけどね。

ただ、やはり自分の中でその機材を理解したうえでレビューをあげたいと思ってます。


さて、話は逸れましたがそういう感じでアンプわからず。
Bogner は憧れのアンプなので所有しときたい気持ちもあります
なので購入しても後悔はしないと思うんですよね


それともう一つずっと盲点なところありました。

盲点というか触れなかった部分かな

キャビネット


やはりここでもかなり変わりますからね

Scumback 212にH75入れて使ってるんですが
H75がちょっと悪さをしてる可能性もあるんですよね

あの音はあの音で好きなんですが、、、
今更ながらデジタル物に合わせるならM75の方が良かったかも!
元々OD100に合わせる用に購入したの物なので、Axeの想定をあまり考えなかったのが原因か

ただ、あのキャビネットはあれで完成形なんですよね
個人的にはH75の方が好きですし
微妙にオープンした時の高音の出方が好きなんですよね

という事でスピーカーを変えたく無い!
そして、M75がなかなか手に入らない

昔H75探して頑張って探しましたからね

キャビネット自体はどうにか手に入れれても、スピーカーの方が苦戦だった

結局、スピーカーか一台はLA、もう一台はオランダかは引っ張ってきました。


さて、キャビネット

もう買うとしたら大体決まってます。

212しか選択肢にはありません。
本当は4発欲しいですよ
スタジオにライブに持ち運ぶキャビでは無いかな

しかも、私の運搬車ワゴンRなので!!

String Driver
Kerry Wright
Bogner

3つのどれかですね。

Kerry Wrightが1番欲しいですが、、、
そもそも出回らない。
また輸入ですね、ただ輸入でもあるかどうか悩ましい

String Driver はよく出てますね!

新品で買いたいですが、中古狙っていきたいと思います
ただ、上記のブランドどちらもオーダーメイドなのが厄介なところ
オーダーした本人がどういうオーダーしてるかですね。

やはり微妙な仕様の違いがありますからね。

ただただキャビネット欲しいです!ってオーダーでは頼みませんからね

自分の出したい音を明確に伝えてですので、それこそ一つ一つ仕様が違うので微妙かな

イメージ的にKerry Wrightがマーシャル系、String Driverがフェンダー系の人が多そうなイメージ


String DriverはTOW-ROCKのイメージがやはり先に来ますからね

String Driverで以前オーダーしようとした時に、アナログアンプかデジタルアンプかにもよって作りは微妙に異なるとも言われました。

そうなるとやはりオーダー物はしっかりしてるんですけどね
中古で買うのは怖いですよね
ギター然りオーダーはやはり前のオーナーの色がかなり濃く反映されてますからね


そうなるとBognerかな?という感じですね
Bognerならスピーカーも悩まなくて良いんですよね
そして、ある一定数数もあり探さなくて良い

値段で考えるとどれも同じくらいかな?とは思います5月のライブに間に合わせたいのでBognerかな

3月までには音を完全に固めたいですしね


まぁどれが正解かわからないですが、、、
少しでも納得する音になってくれれば、、、
ブログ一覧
Posted at 2017/12/07 17:40:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

20年ぶりの
555shunさん

このアンプ重過ぎだ
sa-eriさん

ビートルズの映画 (アンプの話)
es355さん

部屋のスピーカーが・・・
愛媛のげんちゃんさん

セルフ野外ライブシステム(笑)
ふぁすさん

ヤフーで買ったのが届いて嬉しいんで ...
ちえのぶさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アンプ更に悩んでます http://cvw.jp/b/1949319/40761325/
何シテル?   11/25 10:16
スポーツ、スパーカーが好きです。 特にLotus、McLarenが好きですね 嫁には死ぬまでスポーツ宣言してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【拡散希望】当て逃げされました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 10:42:36
POTENZA RE-71R 試乗会 in FSW! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 17:33:08
トレッサ横浜 オートモールイベント レクサス編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 17:46:34

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ えりさん (ロータス エリーゼ)
カエルみたいで可愛い
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
1日に500km程のドライブを4日に1度してました エンジン積みかえなど考え、これから! ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
免許を取ってすぐ高校在学中にも関わらず購入した車 ガソリン代、修理代、保険は高卒の私には ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる