• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

昨日、やっと白デル君を洗車しました(*^^*)

昨日、やっと白デル君を洗車しました(*^^*)  今朝は雨です
il||li _| ̄|○ il||li


いいんだ・・ワックスかかってるし(T_T)




昨日は泡ジェット洗車WAXだったので

まあまあ水垢も取れてました(´▽`*)ゝ



でも、リアウィンドウの下辺りは引っ込んでいるので

いつも汚れが残っているから

トランク上部は手で水垢取りとワックスがけします(~。~;)





ところで、あの洗車機のブラシって

なんか、車のお肌に良くないような気がするのですが・・(´~`;)


 

やはり、全体を手で丁寧にワックスした方が

安心だし、水弾き具合が違うんだよね~(^^ゞ


できるだけ、洗車機に頼りたくないんだけど・・

ごめんね、白デル君(´~`;)



あ・・

ヴィータ君がびしょびしょです!w(≧▽≦)




ごめんね、最近すっかり放置されてるよね・・

晴れたらワックスかけて上げるからねo(- -;*)ゞ






ガソリン・・今日のお値段は?



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 11:31:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張2日目!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

MINI原人雪とたたかう 2-11 ...
MINI原人さん

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

のう、蕎麦屋ぁ そなたには ・・・
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2007/02/14 11:40:23
 白兎さん、どもです。


 最近は「布洗車」もありますよ!!


 自分も最近手洗い洗車してません・・・orz。

 最近の機会も優秀ですし、車の塗料も優秀ですから大丈夫・・・な・・・ハズ!?!?(^0^;)
コメントへの返答
2007/02/14 13:09:22
こんにちは(~▽~)

「布洗車」はやさしそうですね(*^^*)




洗車機も進化して昔よりは考えて作られてるんでしょうね~!

どちらにしても青空駐車の場合、劣化が心配だし
できるだけマメにお手入れは必要だとは思ってますが・・(^^ゞ

2007/02/14 15:41:48
雨で汚れる…良いじゃないですか♪
また洗車できる楽しみが(ぇ
↑洗車バカ的な考えですが…(汗)

基本は週末ごとの洗車ですヾ(≧∇≦)〃
あっ…ちゃんと手洗いね( ̄。 ̄)ボソッ(笑)
コメントへの返答
2007/02/16 13:41:42
そう思えるのは、洗車好きなにゃじおさんくらいだと思います。

毎週手洗いは理想ですよねε- (´~`*)

せめて、うちの駐車場でホースが使えると楽なんですがw(^^ゞ
2007/02/16 11:34:13
毎度どうも、横浜のスタンド店員ぷらじてです。笑

洗車機のブラシの傷も気になりますけど、ふきあげも気をつけたほうがいいですよ。
スタンドで洗車を頼むと、ふっつーのタオルで拭いちゃうんで、それが傷になります。
セルフなら、自分で持っていけばいいんでしょうけどね。

布洗車に関してはよく知らないんですが、ウチのスタンドには"ソフトブラシ"と銘うった洗車機があります。
しかし、まぁこれが、スポンジで傷が付きにくいと思いきや当たりが強く回転が速いんで、ワイパーがすっ飛んだりします。爆
外車だと給油口が外れたり、バンパーがぶつけてずれてるクルマは落ちたり、色々あるらしいです。

まぁ、手洗いが一番なんじゃないですかね。
デルソルなら表面積が小さいですし。笑

エリシオンとかで手洗いって言われるとキレそうになります。笑
コメントへの返答
2007/02/16 13:52:09
毎度~!ヾ(^▽^*)

そうですね!
以前、松山でボチャミ当日早朝に時間が無いのに
白デル君のワックスがけを手伝ってもらった時w
拭き方によっては傷が付くと教えてもらってたので気にしてます(^ー^)
近頃は、タオルを止めて、セム革もどきの柔らかスポンジタオル使ってます(*^^*)

>当たりが強く回転が速いんで

そうなんです!
コレが気になるんですよ!
遠心力でかなりの摩擦が生じるのではないかと・・ ̄(〃゚o ゚〃) ̄


結論ですね!w(´~`;)
全塗装資金ができるまで先が長いと思うので、
まだしばらくは現状キープしなければなりませんから
頑張りますo(`-´)o




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2006年3月27日 白デル君が我が家にやってきました(*^^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マイ・アルバム 
カテゴリ:アルバム
2006/11/25 15:32:06
 

お友達

お友達が増えると嬉しいです♪
8 人のお友達がいます
伊予坊主伊予坊主 かめにぃかめにぃ
にゃじお@猫Kにゃじお@猫K ひでろーひでろー
Rina☆Rina☆ WEST HIROWEST HIRO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
群馬在住のお友達(当時青デル乗り)の紹介で 白のデルソルを譲っていただけるということで ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる