• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柴桜61のブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

大阪モーターショーに行きまして。

大阪モーターショーに行きまして。こっそり行って来ましたよ、大阪モーターショー。




僕が行ったのは、開催初日の8日。
なのに翌日からドタバタしてて、最終日にあたる11日にブログ更新となってしまいました。。。



ではでは早速、その様子をダイジェストでお送りします♪



【トヨタ】




【ダイハツ】




【スバル】




【三菱】





【日産】




【ホンダ】




【スズキ】




良いですねー♪



そして、我らのマツダ♪



魁コンセプトを発見!


てか、あの…大阪では「vision coupe」は出展してないんやね。。。

あと、個人的に気になったのは、ナンバープレートの車名フォントが変わってませぬか?




何かこう、上品になったと言うか。。。



基本的に、外国車は あまり詳しくないので、撮影してないけど…このクルマだけは例外。。。↓









アバルト124スパイダー♪



カッコえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!


ロードスターがベースやけど、似て非なる素晴らしさ。。。


ぶっちゃけ欲しい、でも買えない。。。



あ、JDMプレートで この様なモノを購入♪






各メーカーからもカタログを頂きました!




十二分に満喫し、帰路につきますが。



途中から。




雪。。。




CX-5さん、まだスタッドレスに履き替えてないんですが。。。



うっすらと積雪が重なる積雪マウンテンが出来上がり。


スピード緩めて、ゆっくり帰宅。
近いうちにスタッドレスに履き替えます。



そんな訳で、充実した休みとなりました♪
Posted at 2017/12/12 00:23:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

MAZDA FAN FESTA 2017に行ってみた。

MAZDA FAN FESTA 2017に行ってみた。待ちに待ちに待ちに待った、MAZDA FAN FESTA 2017が開催されましたっ♪
昨年から2日間の開催になってるけど、両日は行けてない。。。でも雰囲気が とてつもない素晴らしい感じで最高ですよ。。。



さてさて、ここでもClub CX-5のオフ会が行われます。








素晴らしきかな。。。

今回は全部で17台でした。
いやはや、どのCX-5も、素晴らしきかな。。。
初めまして、な人も久しぶりー、な人も居ました。
普段は それぞれの生活を送ってるけど、こうして近況を語り合ったりクルマを通じて、確かな輪を感じ取れるオフ会って、ホンマにステキやなぁと つくづく思います♪

A.M.O.A枠で みんなでパレードランもしました。
その時の様子を動画で撮ったけど、アップ出来んやないかい。。。


そして、
マツダを語る上で、決して外せない787Bの展示も。


その隣には改良版の767Bも展示されてました。

イベントが佳境を迎えつつある時間に、デモランも行われました。


寺田さーん!毎年 会えるの楽しみです♪
ちゃっかり色紙にサインももらいました。

そして今回のマツダファンフェスタ、ロータリーエンジン搭載車が発表されて50年目…世界初のロータリー搭載車が↓




NSUスパイダー!
NSU(現 アウディ)にロータリーエンジンの開発を協力してくれないかとオファーがあり、そこから歴史が始まったんですねー。


更に更に。




普段は お目にかかることなんて無い、アテンザのオープンカー♪
広島カープのユニフォーム着て写真撮影することも出来ました。

その近くには、販売開始カウントダウン状態のCX-8も!



そして今回やってみたかったのが。


プレス体験です。



やってみました。



ナイス♪
NDロードスターのウインカー部を切り取った材料にプレスしたものです。
形が少し歪なのは、そう言う訳です。
好きな数字を選んで、自分で機械を操作して打刻っ!
出来たのが上↑の写真です。


様々なイベントてんこ盛りで、毎年楽しみ…それがMAZDA FAN FESTA♪


そして更に。





オールマツダパレートラン。(パレードランは本日2度目)
パレードランの前に、それぞれみんなで写真を撮る時間もありました。

ホンマに素晴らしいイベントですねー。
このブログをアップした最初、ものっすごい睡魔に襲われてて 何を書いてたのか分からんかった。。。
一夜明けて、所々 加筆してます。

また来年も お願いします!(気が早い)
Posted at 2017/12/03 23:17:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

昨年の今ごろは、近くにロードスター。

昨年の今ごろは、近くにロードスター。↑個人的に懐かしい画像を上げてみました。




タイトルの通りですが、昨年の今ごろはロードスター乗ってました。

愛車、とまでは行かんかもやけど…。



元愛車・KE型CX-5を乗り回してた頃ですが。
修理やら何やらで、代車が必要となる時に、あろうことか展示車のロードスターに乗せてくださいっ!と頼み込んで、そのわがままを許してくれたディーラーの存在が大きいです。

その時間が数時間でも、数日でも、ロードスターに乗れることは、僕にとって憧れでありロマンであり夢であり大フィーバーであり。。。

それが このロードスター。↓



そして こんなキャンペーンがディーラーで開催され。↓


即、ロードスターを予約っ!


もー、素晴らしきかな。。。



ディーラーに行ったら乗れる、てか欲しいっ!



そんな日々を過ごしてましたが。



ある日、ディーラーに行くと。
そこに止まってたロードスターの姿は無し。



営業担当の人に聞くと、
「展示車として扱うには期間があり、今は隣の中古車のエリアにあります」とのこと。



それはつまり、ロードスターに乗り込むことが出来なくなったってこと。




フロントガラスに掲げられた、258万円のプライスボード。
寂しい。。。



でも、まだ このディーラーに行ったらロードスターに会える。購入されることは、まぁすぐには無いやろう、と。



2ヶ月後。



完全に姿無し。。。



もう1度 営業担当の人に聞く。


すると、
「問い合わせがあり、ロードスターは その問い合わせられた場所に積載車で運ばれていきました。」と。




……。
新しいオーナーに巡り会えたんやね。



例え金銭的余裕がなくとも、欲しいっ!と恋い焦がれたロードスター。



今もどこかで、オーナーさんと一緒に「人馬一体」を体現してることでしょう。



今でもブルーリフレックスのロードスターを見掛けると、その時のことを思い出します。



今の相棒がブルーリフレックスの発展「エターナルブルー」なのも、ロードスターの色だったから、てのもあります。
まぁ僕自身、青が好きなんやけど。


今日 ディーラーでオイル交換をしてもらってる間、ロードスターのカタログを読んで、特別仕様車「RED TOP」にエターナルブルーが加わってるのを見て ズトバシコーンと鮮明に思い出しました。。。


このテンションのまま、「愛車紹介」にロードスターを加えようと思います。
あとオイル交換のことも。そして このブログも。

1日に どんだけ更新すんねん。。。



ロードスターにしか無い魅力、
CX-5で味わえる魅力。
そのどちらも捨てられない。捨てられる訳がない。


何か、感傷に浸った日になりました。。。
Posted at 2017/11/24 19:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

100均のルーペ エンブレム、予想外な展開に。

100均のルーペ  エンブレム、予想外な展開に。11月14日に「整備手帳」でアップしました、「100均のルーペエンブレム」。

今日 貼り付けてみようと思い、CX-5の元へ。
ばっちり透明の両面テープも貼り付け。






で。
貼るなら後ろやなー、と決めてたので裏側に回り、ボディに合わせてみるものの…ボディはアールが かかっており、真っ直ぐなルーペは貼り付けれない。


ナンバープレート下とか、
真っ直ぐな箇所もあるから 貼り付けれなくもないけど、ふと思う。


「ハイマウントの下に貼ったら、文字が浮かび上がるか?」
「ハイマウントの明かりで、光が拡散してドゥワーッッッと反射せんかな?元はルーペやし」

と思った次第です。。。



まずはリアワイパーが干渉しないか確認。





ギリッギリやんっ!!
不安になってきた。


そしてブレーキを光らせてみる。


あれ。。。(冷や汗)
反射せんやないかい。。。


ならば、ハイマウントそのものに貼ったら どうやろ?
下からのライトで文字が浮かび上がるかと発案。



実際にやってみた。







全然目立たん。。。



むしろ、「何か貼ってある?」的になり、意味無いやないかい。。。




頓挫。。。





なら、車内には?



……



↑これ貼ってるんやった。。。



頓挫。。。(Part 2)



結局 今日は貼れずに終了。
マツダファンフェスタまでに、貼り付けれる場所を見付けて お披露目出来たら良いけども。


励ましの意味で「イイね」を押してやってください。。。
またリベンジするど。。。
Posted at 2017/11/23 17:00:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

滋賀へ向かってBe a driver.

滋賀へ向かってBe a driver.今日は気ままに、滋賀県までお出掛けして来ました 柴桜です。。。

今回は主に湖西…滋賀県を真上から見たなら、左側に位置します。




高速かっ飛ばして、まず到着したのが大津市の「浮御堂(満月寺)」。

境内は小さめやけど、琵琶湖に浮かんでる様に建立された その様子が、何だか幻想的です。




浮御堂を出て、途中 昼食を挟み。
おいしいイタリアンを頂きまして、その席から見えるマイカー。。。


マツダファンフェスタまでに、更にまた いじれるかなぁ。




お腹が満たされまして、更に走って やってきたのが高島市の「白鬚神社」。


境内があるだけじゃなく、更に琵琶湖の中に鳥居があり、更に幻想的な風景。
琵琶湖って すごいですな。(←具体的に言え)




んでもって寄り道も ちょこちょこしましたが、
ここにも寄ろう!と決めていたのが「メタセコイア並木」です。











絶景っ!




もー これは素晴らしきかな。。。
ホンマ、インスタ映えしますねー♪
(*注:柴桜61はInstagramを利用していません)

通って良かった!




あと…
滋賀県でCX-5に乗る、と言えばBluehead204さん。
先月の訃報に触れて、僕も居たたまれなくなりましたが、
端々に聞いてました「サラダパン」の存在。




どうしても気になったので、長浜市の本店で購入しました。
美味しく頂きます!Blueheadさん、ありがとうございます!



さてさて、滋賀県から帰路につき、自宅に帰宅。
ふとオイル交換の目安が書いてあるステッカーを見ると。



交換目安が いつの間にか過ぎてました。。。

変えてもらいます。。。




なんにしても、今日もCX-5さん良く走ってくれました♪
Posted at 2017/11/17 23:09:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #CX-5 エンジンカバーをカッティングシートで少し色付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1949368/car/2360064/4556285/note.aspx
何シテル?   12/15 17:11
柴桜61です。よろしくお願いします。 マツダ CX-5に乗っている者です。 てかマツダが大好きです。 家族ぐるみでマツダに乗ってます。 周囲にもマツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

マツダつながりで お友達になる方々のほうが多いですが、車種問わず。クルマ好きなら誰でも どうぞ♪
45 人のお友達がいます
腰痛きのこ腰痛きのこ * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
イイ☆オッサン!ドライバーイイ☆オッサン!ドライバー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 yu-ya1007yu-ya1007

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 新シーゴ (マツダ CX-5)
KF2P型 CXー5です。 予てより気になっていた新型CXー5。 2016年12月中旬、 ...
マツダ CX-5 シーゴ (マツダ CX-5)
マツダ CX-5に乗っていました。 外観は そんな大層にいじってる訳でもなく。 内装で ...
マツダ AZ-ワゴン アズゴン (マツダ AZ-ワゴン)
親がメインで乗ってました。 ニックネームの「アズゴン」の由来は「AZ-wagon(アズ、 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
兄ちゃんのクルマです。 写メはホンマに数日後に納車、と言った状態のものを掲載。 運転しや ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる